iPhone をスリープ状態にしないようにする方法 [2023]

iPhone をスリープ状態にしないようにする方法 [2023]

知っておくべきこと

  • 自動ロックをオフにするには、[設定] > [画面と明るさ] > [自動ロック] > [なし] を選択します。
  • 画面の暗さを修正するには、[設定] > [アクセシビリティ] > [表示とテキスト サイズ] > [自動輝度をオフにする]に進みます。
  • [ヘルス] > [参照] > [睡眠] > [フル スケジュールとオプション] > [睡眠スケジュールをオフにする]で、睡眠フォーカス モードが自動的にオンにならないようにします。
  • プロセスに沿って役立つように、以下の投稿で段階的な手順を確認してください。

iPhone がスリープ状態になるのを防ぎたい理由はたくさんあります。文書を読んだり、デジタル アートを作成したり、写真を編集したりすることもあります。このような場合はすべて、自分の作品やテキストを熟考したり見直したりする間、iPhone をアクティブなままにしておくことが素晴らしいアイデアになる可能性があります。ただし、デフォルトでは、iPhone は 1 分後にスリープするように設定されています。

また、画面の明るさが自動的に暗くなったり、スリープ フォーカス モードが自動的にオンになったりするなどの機能で問題が発生する可能性があります。理由が何であれ、これらの機能を無効にして iPhone がスリープ状態にならないようにする方法を次に示します。

iPhone がしばらくするとスリープ状態になるのはなぜですか?

iPhone は自動ロック設定により、しばらくすると自動的にスリープ状態になります。デフォルトでは 1 分に設定されています。これは、iPhone が 1 分間アイドル状態になると、自動的にスリープ状態になることを意味します。この機能は主に、アクティブなアプリをスリープさせたり、ディスプレイをオフにしたり、プッシュ通知などを受信するために必要なサービスを時々起動したりすることでバッテリー消費を抑え、デバイスのバッテリー寿命を延ばすことを目的としています。これに加えて、iPhone はパフォーマンスに影響を与えることなくデバイスのバッテリー消費をリアルタイムで削減するための他の機能を展開します。

これには、デバイスの光センサーを使用して周囲の光を測定し、それに応じて画面の明るさを調整する機能である自動明るさが含まれます。ただし、この機能にバグが発生したり、複数の光源や動きによって周囲の光が誤って測定されたりすると、画面の明るさが誤って変化し、暗くすべきでない状況で画面が暗くなる可能性があります。

したがって、iPhone が自動的にロックされない場合でも、iPhone 画面がランダムに暗くなる場合でも、以下のステップバイステップガイドを使用してこれらの問題を解決できます。

iPhoneをスリープ状態にしないようにする方法

ここでは、変更したい動作に応じて iPhone がスリープ状態にならないようにする方法を示します。以下の関連セクションに従って、プロセスを進めてください。

1. iPhoneのロックを停止します

iPhone が自動的にロックされてスリープ状態にならないようにするには、自動ロック設定を変更します。iPhone でそれを行う方法は次のとおりです。

iPhone で設定アプリを開き、[ディスプレイと明るさ]をタップします。

自動ロックをタップします。

次に、タップして「 しない 」を選択します。

以上です!「決してしない」を選択すると、iPhone は自動的にロックされなくなります。これは、スリープ/スリープ解除ボタンを押してデバイスを手動でロックしない限り、画面が無期限にオンのままになることを意味します。バッテリーを節約し、現在の充電で iPhone の寿命を延ばすのに役立つため、作業していないときは可能な限りデバイスを手動でロックすることをお勧めします。

2. 画面が暗くなるのを止めます

また、自動明るさ調整によって画面が自動的に暗くならないようにすることもできます。iPhone で無効にする方法は次のとおりです。

設定アプリを開き、 「アクセシビリティ」をタップします。

[表示と文字サイズ]をタップします。

一番下までスクロールして、[自動明るさ]をオフにします。

以上です!iPhone はディスプレイの明るさを自動的に管理しなくなるため、ディスプレイがランダムに暗くなることはなくなります。ただし、バッテリーを節約するために、可能な限り iPhone の明るさを手動で調整することをお勧めします。

3. iPhone がスリープ フォーカス モードを自動的にオンにしないようにします

iPhone が毎日自動的にスリープ フォーカス モードをオンにするのを停止したいですか? これは、ヘルスケア アプリで睡眠スケジュールがオンになっている場合に発生します。これを無効にすると、iPhone がスリープ フォーカス モードを自動的にアクティブ化しなくなります。iPhone でこれをオフにするには、以下の手順に従ってください。

ヘルスケアアプリを開き、下部にある「参照」をタップします。

次に、「スリープ」をタップします。

下にスクロールして [完全なスケジュールとオプション]をタップします。

画面上部にある「睡眠スケジュール」のトグルをタップしてオフにします。

以上です!iPhone は、設定されたスケジュールで睡眠フォーカス モードを自動的にオンにしなくなりました。スリープ フォーカス モードを使用するたびに、手動でアクティブにする必要があります。

この投稿が、iPhone がスリープ状態になるのを簡単に防ぐのに役立つことを願っています。問題が発生した場合、またはその他の質問がある場合は、以下のコメントセクションを使用してお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です