ChatGPT の書き込みを長くする方法

ChatGPT の書き込みを長くする方法

知っておくべきこと

  • 長さを指定する詳細なプロンプトから開始し、ChatGPT に書き込む追加情報を提供します。
  • プロンプトをいくつかの部分に分割し、ChatGPT に焦点を当てる複数の項目を与えます。
  • ChatGPT の応答が文の途中で切れた場合は、「続行」、「展開」、または「続行」プロンプトを使用します。
  • ChatGPT Playground を最大トークンと 0.7 の温度設定で使用します。

世界中のネチズンにとって、ChatGPT は卓越した技術の驚異です。その洗練された言語モデルは、人間の書き込みと区別できない応答を生成するため、短い形式および長い形式のコンテンツを生成するのに最適なツールになります。また、シンプルなチャットボット インターフェイスにより、誰でも簡単に使用できます。

応答の長さには制限があるように見えますが、適切なプロンプトとコツを使えば、エッセイ、記事、ブログ投稿、さらには長編書籍や研究に使用できる、より長い応答を書くことができます。論文や評論など。

このガイドでは、ChatGPT のロックを解除し、より長い応答を作成できるようにするプロンプトのヒントとコツをすべて紹介します。

ChatGPT の応答制限はどれくらいですか?

ChatGPT の応答には公式の文字制限やトークン制限はありませんが、約 4000 トークン (約 500 ワード) というソフト制限があります。

詳細な応答を求めない短いプロンプトでは、数百語程度の短い応答が返されることになります。これらの基本的なプロンプトには、ChatGPT のトークン制限をテストして拡張するのに十分な内容が含まれていることはほとんどありません。ただし、プロンプトが長いコンテンツを生成するように設計されている場合、ChatGPT の応答が文の途中で切れることがよくあります。これは、使用可能なトークンがすべて使い果たされたときに発生します。

ただし、これらの問題を回避して、ChatGPT がより長く書き込み、トークン制限が最大化された場合でも書き込みを続けることができます。ここでは、ChatGPT に通常よりも長い応答を作成させるためのヒントとコツをいくつか紹介します。

ChatGPT に長い応答を作成させるためのヒントとコツ

最初のプロンプトによっては、最初から長い応答が得られる場合とそうでない場合があります。どちらの場合も、次のヒントを使用して、さらに応答できるようにすることができます。これらにより、ChatGPT は少なくとも 100 語の余分な単語を含むように応答を再構築し、その後は常に 1 ~ 2 語の「続行」または「続行」を促すプロンプトが必要になります。まずは、いくつかのヒントを参考にして、初期応答を最大限に高める方法を見てみましょう。

1. 長く詳細なプロンプトを入力します

まず、最初のプロンプト自体が詳細かつ長いものである必要があります。これにより、ChatGPT は追加の詳細を処理して、徹底的な応答を生成できるようになります。

ChatGPT はプロンプトにいくつかの詳細を記載しただけで、594 ワードのエッセイを書いてくれました。

文の途中で切れてしまいますが、すでに良い出発点になっています (後で後述する追加のトリックを使用して拡張することもできます)。

2. プロンプトを一貫性のある論理的なものにする

ChatGPT は、自然言語プロンプトで動作するように設計されています。ChatGPT が扱うべき詳細がより多く、プロンプトが解析しやすい場合、多くの場合、プロンプトのさまざまな次元を満たすために追加の単語が吐き出されます。したがって、長く詳細なプロンプトを入力するときは、それらが論理的で一貫性を保っていることを確認することが重要です。

上の例では、ChatGPT に、オッペンハイマーの以前の人生 (最初のビット)、キャリア (2 番目のビット)、マンハッタン計画が彼の世界観をどのように変えたのか (3 番目)、不拡散に対する彼の立場 (4 番目) についてのエッセイを書くように促しました。

3. 応答を再生成する

場合によっては、[応答を再生成] ボタンをクリックすると、ChatGPT によって最初に与えられた回答よりも長い回答が得られることがあります。これは常にうまくいくとは限りませんが、特に簡単に実行できることを考えると、間違いなく試してみることができます。

ChatGPT の応答を 3 回再生成し、各応答の平均単語数が 600 単語マークのすぐ下に収まっていることがわかりました。それ自体は非常に良いことです。ただし、応答が最後で切り詰められた場合は、ChatGPT が応答を完了するために追加のプロンプトが必要になる可能性があります (同じについてはヒント 7 を確認してください)。

4. 長い文章を書くよう促す

ChatGPT に長いエッセイを書くようにはっきりと指示することもできます。特に「長い」という言葉を使うかどうかは関係ありません。その情報が不明瞭な用語で提供されない限り、ChatGPT は応答を作成するときにその情報を考慮します。

詳細で一貫性のあるものなど、他のプロンプト トリックと組み合わせると、より長くニュアンスのある回答を生成するコマンドにより、より多くの単語が得られます。

5. 単語数について言及する

より長い単語数を指定すると、ChatGPT が文字制限を超えてしまい、今回の場合のように最終的に 600 単語の壁を超えてしまう場合があります。

残念ながら、私たちが生成するように要求した 1000 語のマークには大きく届きませんでした。しかし、生成できる単語数よりも 100 語以上多い場合でも、十分な効果があります。

6. プロンプトをいくつかの部分に分割します

ChatGPT にその制限を乗り越えさせるもう 1 つの興味深い方法は、プロンプトを次のように複数の部分に分割することです。

一部のユーザーは、トピックをいくつかのチャンクに分割すると、ChatGPT がそれぞれのチャンクに個別に焦点を当てることができると指摘しています。注目すべきポイントが十分にあると、かなり長い記事が完成します。

7. ChatGPT に説明、続行、または続行を依頼します。

文字数制限を指定したか、より長い文章を書くように指示したかに関係なく、ChatGPT はある時点でトークン制限に達して返信を停止し、完成する必要がある切り詰められた回答が残ります。そんなときは、「説明して」「続けて」「続けて」とお願いしてみましょう。これらのプロンプトは、ChatGPT が中断したところから続行し、応答を完了するように促します。

もっと長い記事、たとえば約 3000 ワードを書くように依頼した場合は、同じ「続行」または「続行」プロンプトを使用し、応答全体が大量に出力されるまで停止するたびに操作する必要があります。

8. 各回答の後にページ番号を追加します。

ChatGPT に続行するように指示する以外に、もう 1 つの簡単なトリックは、応答が停止したときに次のページ番号を入力することです。これにより、ChatGPT はエッセイがまだ完了しておらず、ユーザーが別のページを書くように要求していることがわかります。

私たちの場合、ChatGPT はページ番号を追加し続けながら書き込みを続けました。これは、前のヒントの「続行」、「展開」、および「続行」プロンプトと非常によく似ています。

ChatGPT が追加のページを書き込むと、これらの追加のページで生成されるコンテンツの多くは、以前に生成されたものと似ていることがわかります。ただし、その中には、表現が異なっていたり、役立つ可能性のある追加情報が含まれている特定のセクションがあります。応答をコピーするときは、これらの有用なセクションを保持し、繰り返しの部分は省略してください。

「結論として」や「最後に」などの特定の標識の単語を回答から削除する必要がある場合があります。そうすることで、エッセイが終了したことを示すものが何もなくなり、記事を自然に無限に長くし続けることができます。

9. より長く書き直すように依頼する

ChatGPT に、より多くの単語を使用して応答を書き直すように依頼するだけで、より長い応答を取得できます。次のようなプロンプトを使用できます。

  • もっと長く書き直してください。
  • 上記を書き換えて長さを大幅に増やします。
  • 上記を (数字) 語に書き直します。

10. ChatGPT プレイグラウンドを使用する

ChatGPT インターフェイスは、ほとんどの一般ユーザーのニーズを満たすのに十分なほどシンプルかつ基本的なものになるように設計されています。ただし、ChatGPT プレイグラウンドと呼ばれる別のインターフェイスがまだ無料であり、ここでいくつかの設定を変更し、ChatGPT の出力を最大化できます。

ChatGPT プレイグラウンド | リンク

ChatGPT プレイグラウンドは次のようになります。中央にプロンプ​​トを入力し、下部の「送信」をクリックします。

出力が単語の基準を満たしていない場合は、次の設定を変更してください。

温度を上げる

温度スライダーは応答がどの程度厳密であるか、またはランダムであるかを決定します。温度を 0.7 付近に維持すると、応答が十分にランダムになるため、ChatGPT がより多くの単語を使用する可能性が高まりますが、使いすぎないようにし、応答の論理的一貫性が維持されます。

最大トークン長を増やす

そのすぐ上にある「最大長」スライダーをドラッグして、ChatGPT が使用できるトークンの数を増やします。

デフォルトで選択されている text-davinci-003 モデルでは、最大 4000 個のトークンが許可されます (1 トークンは 4 文字に相当します)。

ChatGPT の場合と同様、これにはプロンプトで使用されたトークンも含まれることに注意してください。ただし、ここでは、プロンプトと完了はすべて中央の同じフィールドで行われます。ChatGPT の応答は緑色でマークされ、当然のことながらいくつかのトークンを消費します。上記のプロンプトのヒントを使用して、単語の出力を増やすことができます。

この例では、以前と同様に書き込みを続けるように指示し、最終的に約 3000 ワードのテキストが完成しました。これは、GPT-3 DaVinci モデルがサポートする 4000 文字に一致しています。

クイックメモ: トークンを使い切ると、追加のプロンプトを送信する前に、最大長をドラッグし続ける必要があります。テキストフィールドの右下に、使用されたトークンが赤で表示されます。

無料トークンをすべて使い切ると、会話を再度開始する必要があります。

よくある質問

ChatGPT で長い応答を作成できるようにすることに関して、よくある質問をいくつか取り上げてみましょう。

ChatGPT に特定の量の単語を書き込ませるにはどうすればよいでしょうか?

ChatGPT に特定の単語数を書き込ませるには、プロンプトでその旨を述べます。したがって、1000 単語を書きたい場合は、プロンプトのどこかに「in 1000 word」を挿入します。

ChatGPT の最大入力長はどれくらいですか?

ChatGPT は、入力と出力の両方で合計 4000 トークンをユーザーに提供します。

以上が、ChatGPT に長い応答を書き込ませるための、試行錯誤された方法の一部でした。そのほとんどは、ChatGPT に与えるプロンプトに依存しますが、文字またはトークンの制限に達すると、さらに書くために常にそれを微調整する必要があります。

ChatGPT が通常よりも多くのことを書けるようになるために、このガイドが役立つことを願っています。次回まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です