ChatGPT が書き込みを継続できるようにする方法 (さらに: 応答の中断を防ぐ)

ChatGPT が書き込みを継続できるようにする方法 (さらに: 応答の中断を防ぐ)

知っておくべきこと

  • ChatGPT の無料ユーザーは、4096 トークンから約 3000 ワードまでの長さの応答を生成できます。実際には、AI ツールが生成する単語がわずか 600 語未満であるか、段落の途中で生成が中断されているため、応答が大幅に短くなる可能性があります。
  • 無料の OpenAI アカウントよりも 2 倍の単語をサポートする ChatGPT+ に登録すると、上記の制限を回避できます。
  • ChatGPT を強制的に続行するには、「書き込みを続ける」、「続行」、「回答を終了」などのキーワードを使用してチャットボットに返信するか、テキストの継続する部分を指定します。
  • より長い応答を生成するには、ChatGPT に応答をページまたは章に分割するように要求するか、トピックに関するアウトラインを作成して、毎回異なる小見出しのテキストを生成するように要求することができます。

ChatGPT は、幅広いトピックに関する情報を抽出するのに便利なツールですが、他のテクノロジーと同様に、一定の制限があります。詳細なテキスト コンテンツを生成する場合、AI ツールは、ChatGPT が完了せずに段落の途中でコンテンツの追加を停止する、切り詰められた応答を作成することがあります。

なぜそうなるのか疑問に思っていて、ChatGPT が書き込みを続行できるようにする方法を知りたい場合は、次の投稿を参照すると、それを簡単に行うことができます。

ChatGPT からの応答の最大制限はどれくらいですか?

ChatGPT モデルは、テキスト内にある一般的な文字のシーケンスであるトークンを使用してテキストを処理します。現在、AI チャットボットは、GPT-4 では最大 8,192 トークン、GPT-3.5 では 4,096 トークンを受け入れます。GPT-3.5 は依然としてほとんどの人に使用されているため、後者を考慮する必要があります。この制限は入力と ChatGPT の応答の両方に適用されます。つまり、質問とその回答のトークンの合計数が GPT-3.5 では 4,096 トークンを超えてはなりません。

OpenAIによると、一般的な経験則では、1 つのトークンはテキストのおよそ 4 文字に対応し、単語の 4 分の 3 を構成する可能性があります。参考までに、100 トークンには約 75 単語が含まれることになり、上限の 4096 文字は最大約 3072 単語までカウントされることになります。ChatGPT がトークン制限を超えると、得られる応答が切り詰められたり、途中で切れたりすることがあります。

3000 ワードでもほとんどの実用的な用途には十分に聞こえますが、ChatGPT の応答のほとんどはおよそ 600 ワードまたは 730 トークンを超えないことがわかりました。私たちのテストでは、ChatGPT ははるかに短い完全な応答を作成するか、段落の途中でテキストの生成を停止します。

このトークン化システムに関して考慮すべきもう 1 つの点は、消費されるトークンの量は使用される単語の種類にも依存するということです。理想的には、それほど複雑ではなく一般的な英語の単語は、より洗練された単語やあまり普及していない言語の単語よりもトークンの使用量が少なくなります。これが意味するのは、外国語を使用したり、ChatGPT に複雑な言葉での返信を要求したりすると、応答が短くなったり切り詰められたりする可能性があるということです。

OpenAI がなぜ応答を制限するのか疑問に思っているなら、その背後には十分な理由があります。AI ツールから 1 つの応答を生成するには、かなりの計算能力が必要となり、実際にコストがかかり、このコストは生成されるコンテンツの長さに応じて増加します。ここで、他の何百万人もの人が ChatGPT を使用しており、彼らの応答を生成するために OpenAI がどれだけ多くの費用を費やすかを考えてみましょう。

ChatGPT に応答の書き込みを継続させる [2 つの方法]

ChatGPT の応答が回答の途中で切れた場合、AI ツールに完全な応答を生成させる方法があります。

方法 1: ChatGPT に応答を続行するように依頼するだけです

ChatGPT に書き込みを継続させる最も簡単な方法は、ChatGPT に書き込みを継続するように要求することです。ChatGPT からの応答が途中で切れた場合、チャットボットへの応答として次のいずれかのプロンプトを返信できます。

  • 書き続ける
  • 続けてください
  • 続ける
  • 立ち止まるな
  • 答えを終えてください
  • 前回の回答から続けてください
  • 最後の行から続けます

ChatGPT に継続してほしいことをより具体的にすると、その後の応答の品質が向上します。以下に例を示します。Can you continue writing from the last line of the fourth paragraph from your previous response?

ChatGPT を使用してコードを作成している場合は、次のプロンプトを使用して、停止したところからコードの作成を続行できますPrint the rest of the code without reprinting what you've just showed me

ChatGPT に「続行」クエリを実行させて正しい応答を返すことができない場合は、ChatGPT 内に次のテキスト (提供: Reddit ) を入力して、中断したところから書き込みを続けることができます。

From now on when I say "continue"you must revisit the last sample of code you gave. Look at the last line of the code and continue the code from there. Do not start from the beginning of the code.

これで、「 」と入力するたびにContinue、ChatGPT は次のコード セットで応答します。

方法 2: 特定のテキストから応答を生成する

方法 1 は、ChatGPT から得られるほとんどの応答に機能しますが、関連する応答を確実に得るために、AI ツールが書き込みを続行するテキストを指定できます。そのためには、ChatGPT が前の応答から共有したテキストの最後の行をコピーし、次のプロンプト内に貼り付けることができます。

Can you continue from "<copied text>"from your previous response to generate the next part of your response?

これにより、方法 1 と比較して応答が向上します。

ChatGPT が前の応答と同じテキストで応答する場合、または応答を提供できない場合は、代わりに次のプロンプトを使用できます。

This is how you left the answer - "<copied text>". Can you continue from this exact spot without repeating any of what you've shown me already or is copied here?

これにより、ChatGPT がプロンプトをよりよく理解し、前の応答とまったく同じではない応答が提供されるようになります。

ChatGPTで応答切れを防ぐ【3つの方法】

応答の遮断を計画して防止することもできます。それは簡単です。これを達成するための 3 つの方法を次に示します。

方法 1: 回答をページまたは章に分割する

ChatGPT が応答し続けるのが煩わしいと感じる場合は、応答を複数のページまたは章に分割することによって、仕事を完了させる簡単なアプローチが可能になります。次のようなスタイルで入力をスクリプト化できます。

Create an essay on "Historical perspective on ecological problems"and divide it into 20 different pages. Let's start with Page 1.

Page 2ChatGPT が最初のページの応答を生成すると、Page 3、 などを入力することで後続の応答を取得できます。

ページではなく章で応答を生成して、さまざまなセクションで応答を取得することもできます。

方法 2: 最初に概要をリクエストし、次に追加情報をリクエストします

上記の方法が役に立たない場合は、書きたいトピックに関するアウトラインの作成を ChatGPT にリクエストすることで、より大きな応答を得るプロセスを簡素化できます。アウトラインが AI ツールによって共有されている場合、最初の小見出しをコピーし、この小見出しに関する詳細セクションを作成するように ChatGPT に依頼できます。各応答の後、ツール内に後続の小見出しを入力し、そのセクションのテキストを一度に 1 つずつ作成および生成するように依頼できます。

まず、次のプロンプトに従って ChatGPT からアウトラインを生成します。

Create an outline on <topic> with subheadings.ここで、<topic> を書きたい主題に置き換えます。

ChatGPT は要求どおりにアウトラインを応答します。

その際、generate text for <this section>ChatGPT の以前の応答で共有されたアウトラインの最初の小見出しを貼り付ける場所を指定することができます。

その後、最後までさまざまな小見出しの新しいテキストを 1 つずつ生成し続けることができます。

方法 3: サマリーを使用する

ChatGPT に長くて詳細な応答を作成させたくない場合は、AI ツールに目的のトピックに関する短い要約を作成するように依頼することで、応答が途切れるのを避けることができます。これは、ChatGPT に短いテキストを生成させ、元の投稿、記事、またはエッセイのうち長くする必要のない特定の部分を埋めるために使用できるようにする場合に役立ちます。

短い要約は多くのトークンを消費しないため、ChatGPT からの応答が段落の途中で切れることはなく、切り捨てられることなく完全な応答を生成できます。

ChatGPT の応答制限を回避できますか?

はいといいえ。ChatGPT を使用するための無料の OpenAI アカウントをお持ちの場合、アカウントには GPT-3.5 がデフォルトとして設定されているため、質問とその回答を構成するトークンの最大数は 4,096 トークンです。この制限を回避するには、GPT-4 へのアクセスを提供する ChatGPT+ にサブスクライブする必要があります。これにより、GPT3.5 よりも 2 倍長い応答が得られる可能性があります。これは、GPT-4 が最大 8,192 個のトークンをサポートするため、入力を追加して関連する応答を生成するための余地がさらに増えるためです。

アカウントを ChatGPT+ にアップグレードしたくない場合は、トークン制限を克服する他の方法はありません。この制限は、応答が長くなるとより多くの計算能力が必要となり、実行コストが増加することを意味するため、OpenAI の運用コストの上昇を防ぐために存在します。

ChatGPT が書き込みを継続できるようにするために知っておく必要があるのはこれだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です