InDesignでテーブルを作成する方法

InDesignでテーブルを作成する方法

表は、ユーザーが読みやすいようにデータを表現する重要な方法です。DTP ソフトウェアである InDesign で表を作成できるとは誰が想像したでしょうか。テーブルは、読者に見つけてもらいたいデータに適しているため、パブリッシュに最適です。これらには、情報、グラフ、統計、インフォマーシャルなどが含まれます。これらの理由から、 InDesign でテーブルを作成する方法を知ることが重要です。

InDesign でテーブルを作成する方法 -

InDesign でテーブルを作成する方法

InDesign で表を作成するには 3 つの方法があります。テキストを表に変換する方法、表の挿入機能を使用する方法、または Excel から InDesign に表をインポートする方法です。この記事では、これらの方法を使用してInDesign でテーブルを作成する方法を説明します。

  1. テキストを表に変換する
  2. テーブルの挿入
  3. Excelからテーブルをインポート

1] テキストを表に変換する

InDesign のテキストを表に変換する機能は、テキストを書き込んだり、Word やその他のワープロ ソフトウェアからテキストをコピーして表に変換したりできるため、非常に重要です。

InDesign でテキストを書く

InDesign で書かれたテキストを簡単な手順で表に変換できます。文字ツールをクリックし、クリックしてドラッグしてテキスト フレームを作成します。次にテキストを書き、見出し/最初の行の各単語の後で Tab キーを押します。

InDesign のテーブル - テーブル 1 へのテキスト

Tab を 1 回または何度でも押して、各単語の間にスペースを作成できます。Tab を 1 回押すだけで、テキストの長さに基づいていくつかの単語が互いに近づきます。変換する際には問題ありません。

表の 2 行目では、最初のテキスト セットの後に Enter キーを押し、最初の行と同じ「書き込み、タブ」のルールに従います。最初の行で使用したのと同じ量のタブを押します。同じ量のタブを押すと、テーブルの作成時に各コンテンツが確実に互いに分類されます。各テキストを互いに分類したい場合は、テキストの行数を上記の番号に対応させます。

InDesign のテーブル - テーブル 2 へのテキスト

見出しの下にある次の行を書き込むには、Enter キーを押して最初の単語または数字を書き、次に Tab キーを押します。最初の行で押したのと同じ回数だけ Tab キーを押します。最初の行の各単語の間で Tab キーを 1 回押すと、2 行目以降の他の行でも Tab キーを 1 回押します。

InDesign にテキストを配置するときは、見た目がごちゃごちゃになっていても気にする必要はありません。各テキスト間でタブを 1 回押し、各行間で Enter を 1 回押しました。次のステップでそれを解決します。フォーマットを行う必要がある場合がありますが、すべてが完全に整列している必要があることに注意してください。

表へのテキスト - トップメニュー

テキストから表を作成するには、すべてのテキストを選択してトップメニューに移動し、「表」を押してから「テキストを表に変換」を押します。

テキストをテーブルウィンドウに変換

「テキストを表に変換」ウィンドウが表示されます。列区切り文字を「タブ」に、行区切り文字を「段落」のままにして、「OK」を押します。タブは、タブの位置に基づいてテキストが列に分割されることを意味します。「段落」オプションは、段落の開始位置に基づいてテキストが行に分割されることを意味します。

表化されたテキスト

これは、表に適切にフォーマットされたテキストです。

Word または他のソフトウェアからテキストをコピーする

バナナ、オレンジ、パイナップル、メロン

24、17、54、13

17、84、15、9

Word または他のソフトウェアからテキストをコピーして、InDesign で表を作成できます。表に正しい列と行を表示するには、列に含める各テキストの後にカンマを置きます。上のテキストがどのように書かれているかを見てください。

表へのテキスト - トップメニュー

次に、テキストをコピーして InDesign に貼り付け、すべてのテキストを選択し、上部のメニュー バーに移動して [テーブル]、[テキストをテーブルに変換]の順に選択します。

Word から表にテキストを変換する

[テキストを表に変換] ウィンドウが表示され、列区切り文字をカンマに、行区切り文字を段落に変更します。

2]表の挿入

InDesign でテーブルを作成する 2 番目の方法は、テーブルを挿入することです。

テーブルの作成 - テーブル 1 を挿入

表を挿入するには、文字ツールを選択し、クリックしてドラッグしてテキスト フレームを作成します。テキストフレームが作成されたら、トップメニューに移動して「表」「表の挿入」の順にクリックするか、 Alt + Shift + Ctrl + Tを押します。

テーブルの挿入 - テーブルの挿入ウィンドウ

[テーブルの挿入]ウィンドウが表示されるので、テーブルに必要な行と列の数を選択し、 [ OK]を押します。

テーブルの挿入 - 4 つの行と列

これは、[テーブルの挿入] オプションで選択された 4 列 4 行のテーブルです。

テーブルの挿入 - データを追加しました

データを追加し、必要に応じてテーブルの書式を設定できます。

テーブルの挿入 - フォーマットされたテーブル

テキストの色と行の色を使用してテーブルの書式を設定できます。

3] Excelからテーブルをインポート

Excel に表があり、それを InDesign のデスクトップ パブリケーションに追加したい場合があります。心配する必要はありません。Excel から表を取得して InDesign に配置できます。Excel からテーブルを取得して InDesign に配置すると、Excel から書式設定が取得されます。その後、InDesign プロジェクトに合わせてテーブルを微調整できます。

Excelの挿入 - ファイルの場所

Excel テーブルを InDesign に配置するには、InDesign の上部メニュー バーに移動し、[ファイル] 、[配置]の順にクリックするか、 Ctrl + Dを押します。

表へのテキスト - トップメニュー

表が表示され、Excel のように完全に書式設定されていない場合は、すべてのテキストを選択してから、「表」 、 「テキストを表に変換」の順に移動します。列区切り文字をタブに設定し、行区切り文字を段落に設定します。セルを結合して中央揃えにした場合は、InDesign で同じことを行うことができます。結合して中央揃えにするには、結合するセルを選択し、右クリックして[セルの結合]を選択します。セルが結合されたら、コンテンツを中央に配置できます。

InDesign でテーブルに空白の列を追加するにはどうすればよいですか?

InDesign のテーブルに追加の列が必要な場合は、非常に簡単に追加できます。作成する新しい列の後に配置する列を選択します。選択した列を右クリックし、メニューから「挿入」をクリックし、「列」をクリックします。「列の挿入」ウィンドウが表示されます。必要な列の数を選択し、[左] または [右] を選択して、選択した列に対して列を配置する場所を選択し、 [ OK]を押します。

InDesign でテーブルにスタイルを適用するにはどうすればよいですか?

InDesign の表は、他のソフトウェアの表と同じように魅力的かつ機能的に見えます。表にスタイルを追加して、表を目立たせ、データを読みやすくすることができます。スタイルやその他の書式設定を追加するには、テーブルを選択し、[テーブル] 、 [テーブル オプション][テーブル設定]の順に移動します。テーブルを選択して、Alt + Shift + Ctrl + Bを押すこともできます。[テーブルオプション]ウィンドウが表示され、テーブルの表示方法を選択できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です