すべてのデバイスでメール アカウントからログアウトする方法

すべてのデバイスでメール アカウントからログアウトする方法

電子メール サービスは、私たちの毎日のインターネット消費の不可欠な部分になっています。そして、今日提供されている電子メール サービスの数が多いことによって、それはますます悪化しています。メール ID を切り替えたり、ハッキングされていることが判明した場合、すべてのデバイスからログアウトするのは面倒な作業になります。この記事では、すべてのデバイスでメール アカウントからログアウトするために必要な手順について説明します。最も一般的に使用されている電子メール サービスであるGmailYahoo、およびOutlookについて説明します。

すべてのデバイスでメール アカウントからログアウトする方法

すべてのデバイスでメール アカウントからログアウトする方法

どのアプリにも、同期されているすべてのデバイスからメールアドレスをログアウトするのに役立つ集中型のオプションはありません.

すべてのデバイスから Gmail アカウントをログアウトする方法

すべてのデバイスから Gmail をログアウトする

デバイス間でログインできないように既存の Gmail アカウントを削除するには、「Your Device Activity」Web サイトを使用できます。Gmail アドレスが複数のラップトップやモバイル デバイスにログインしている場合、デバイスはそれに応じて分類されます。

  1. デバイスのGoogle ページを開く
  2. このリンクを開くために使用したブラウザでサインアップしていない場合は、サインアップしてください。それが完了すると、メールアカウントがログインしているすべてのデバイスが表示されます
  3. 表示されたデバイスを 1 つずつ選択し、[サインアウト] をクリックします。自分のアカウントがログインしている特定のアカウントについて疑わしい点を見つけた場合は、[何か覚えていませんか?] をクリックしてください。

ユーザーがすべてのデバイスから一度にログアウトするための直接的なオプションはありませんが、同期されているすべてのデバイスからアカウントを削除するには、これが最も簡単な方法です。

すべてのデバイスで Yahoo メール アカウントからログアウトする方法

すべてのデバイスから Yahoo メール アカウントをログアウトする

Yahoo メールからのログアウトは少し時間がかかるプロセスであり、ここでも、アカウントがログインしている各デバイスを選択する必要があります。デバイス リストの操作に役立つ手順は次のとおりです。

  1. できればコンピュータで、Yahoo メール アカウントにログインします。
  2. 右上隅の設定アイコンをクリックし、さらに [その他の設定]を選択します。
  3. オプション ペインに、「クラシック メールに切り替える」というオプションがあります。クリックして
  4. これにより、右上隅にオプションのドロップダウンがある新しいメール インターフェイスが表示されます。[アカウント情報] を選択し、[移動] をクリックします
  5. 最後に、最近のアクティビティをクリックします。画面の左側にあります

これにより、Yahoo メール アカウントがログインしているすべてのデバイスのリストと、サインアウトするオプションが表示されます。1 つずつ、各デバイスの [サインアウト] をクリックします。

すべてのデバイスから Outlook メール アカウントからサインアウトする方法

すべてのデバイスから Outlook メール アカウントからサインアウトする方法

最後に、これを Outlook でも複製する方法について説明します。Outlook からログアウトするには、デバイス間で Microsoft 365 アカウントを削除する必要があります。

  1. myaccount.microsoft.comを開き、資格情報でログインします。
  2. ここに、[どこでもサインアウト]リンクがあります。
  3. ポップアップするプロンプトを確認すると、Microsoft プロファイルがすべてのデバイスからログアウトされていることがわかります。

これがお役に立てば幸いです。

すべてのデバイスからアカウントを削除するにはどうすればよいですか?

特定のデバイスの Easy Access 権限を取り消して、デバイス全体で 2 段階認証を義務付けたい場合は、Outlook のセキュリティ設定を介して行うことができます。プロファイル アイコンをクリックし、[マイ アカウント] を選択します。さらに、[セキュリティ] > [その他のセキュリティ] > [信頼できるデバイス] をクリックします。ここで、[アカウントに関連付けられているすべての信頼できるデバイスを削除する]を選択し、後続のプロンプトで確認します。

iPhone の他のデバイスで Gmail からログアウトするにはどうすればよいですか?

iPhone の他のデバイスで Gmail アカウントからログアウトするには、Gmail アプリを開く必要があります。次に、[設定] パネルを開き、[一般設定] セクションに移動します。次に、Google アカウントのパスワードを変更する必要があります。モバイル ユーザー向けの直接的なオプションはないため、これが唯一の方法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です