Xbox Oneコントローラーのドリフトを修正する方法

Xbox Oneコントローラーのドリフトを修正する方法

Xbox One およびその他の Xbox 製品は、市場で入手可能な最高のゲーム ステーションの 1 つです。ゲーマーを満足させ、簡単にゲームをプレイできるようにするためのさまざまな機能が付属しています。ただし、それらもいくつかの問題を起こしやすい傾向があります。このガイドでは、 Xbox コントローラーのドリフトとは何か、およびXbox One コントローラーのドリフトを修正する方法について説明します。

Xbox コントローラー ドリフトとは

Xbox コントローラー ドリフトは、ゲームに影響を与えるマイナーな問題です。Xbox コントローラーを使用してゲームをプレイしているときに、コントローラー スティックを動かさずにキャラクターが動いたり、周りを見回したりすることを、Xbox コントローラー ドリフトと呼びます。最高レベルの激しいゲーム モードでは、Xbox コントローラーのドリフトによりキャラクターが死亡し、ゲームが終了します。Xbox コントローラーのドリフトは、アナログ スティックのドリフトとも呼ばれます。

Xbox コントローラー ドリフトの原因

Xbox コントローラーのドリフトの潜在的な原因は次のとおりです。

  • 古いサムスティック パッド: Xbox コントローラーを長期間使用していて、サムスティック パッドが摩耗している場合、コントローラーを使用してゲームをプレイしているときに、コントローラーの下のセンサーに影響を与える可能性があります。
  • 使い古されたコントローラー スプリング:各サムスティックには、構造レベルでスプリングが含まれています。長期間使用するとバネが緩み、裂けの原因となる場合があります。
  • その他のハードウェアの問題: Xbox コントローラーが誤って手から落ちた場合、地面効果により内部部品とその構造が損傷する可能性があります。場合によっては、Xbox コントローラーでドリフトが発生することもあります。

Xbox Oneコントローラーのドリフトを修正する方法

Xbox 本体でゲームをプレイしているときに Xbox One コントローラーがずれていることに気付いた場合は、次の方法で修正できます。

  1. Xbox One コントローラーをクリーニングする
  2. 電池を交換する
  3. サムスティック パッドを交換する
  4. サムスティック スプリングを交換する
  5. アナログスティックを交換する

それぞれの詳細に入り、問題を解決しましょう。

1] Xbox Oneコントローラーを掃除する

Xbox One コントローラーのドリフトを確認したときに最初に行う必要があるのは、コントローラーを細心の注意を払ってクリーニングすることです。綿棒と柔らかい布を使用してコントローラーを掃除し、コントローラーの隅や角のほこりをすべて取り除きます。

2] 電池を交換する

場合によっては、バッテリーが寿命を迎えようとしているか、バッテリーの電力が消耗していることがあります。Xbox One コントローラーでドリフトが見られる場合があります。問題を解決し、障害物なしでゲームをプレイするには、バッテリーを交換する必要があります。

3]サムスティックパッドを交換する

使い古されたサムスティック パッドは、Xbox One コントローラーのドリフトの主な原因の 1 つです。それらを交換する必要があります。イソプロピル アルコールと綿棒を使用して表面をきれいに拭いて交換できます。問題が解決したかどうかを確認してください。そうでない場合は、コントローラーを分解する必要があります。これは、確実な場合にのみ行う必要があり、サムスティック パッドを交換する必要があります。

4]サムスティックスプリングを交換する

前述のように、サムスティック スプリングの緩みや損傷も、Xbox One コントローラーのドリフトの主な原因の 1 つです。コントローラーに適合するストアから新しいスプリングを入手し、コントローラーを分解して交換する必要があります。プロセスがわからない場合は、地元のサービスセンターに持ち込んで修正してください。

5】アナログスティックを交換する

回路基板の経験がないと、アナログスティックの交換はできません。アナログ スティックを交換してドリフトの問題を解決するには、コントローラーを最寄りのサービス センターに持ち込む必要があります。

Xbox One コントローラーがドリフトしたかどうかを確認するにはどうすればよいですか?

Xbox One コントローラーのドリフトはすぐにわかります。ゲームをプレイしていて、キャラクターが突然横向きに動いたり、突然横向きになったりする場合は、コントローラーがずれていることを意味します。介入なしで発生するため、Xbox One コントローラーのドリフトの動作を理解するには、何度か注意する必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です