Samsung Androidデバイスで「このNFCタグでサポートされているアプリがありません」エラーを修正する方法

Samsung Androidデバイスで「このNFCタグでサポートされているアプリがありません」エラーを修正する方法

私たちが住んでいる広大で複雑なデジタル宇宙では、近距離無線通信 (NFC) が強力な変革者として台頭し、デジタル環境との関わり方を変革します。

それにもかかわらず、サムスンの一部の Android デバイス愛好家を悩ませているのは、永続的かつ不穏な問題です。「この NFC タグではサポートされているアプリがありません」エラーを装ったこの不具合は、Samsung ユーザーにとってイライラする問題です。

この NFC タグでサポートされているアプリが Samsung Android デバイスに表示されない理由
写真提供者: Zana Latif/Unsplash

これらの急速な技術の熟練したナビゲーターとして、私たちはこの手ごわい障害を回避し、NFC 機能の活力を回復するのを支援するためにここにいます。

Samsung Android デバイスに「この NFC タグでサポートされているアプリがありません」というエラー メッセージが表示されるのはなぜですか

Samsung デバイス上のこの厄介な「この NFC タグではサポートされているアプリがありません」というエラーは、次の 2 つの主な状況で発生する傾向があります。

  • 不一致の NFC チップ: デバイス上のアプリケーションと調和していない NFC チップをスキャンしようとすると、このSamsung デバイスの問題が発生する可能性があります。
  • 古いソフトウェア: デバイスのソフトウェアが過去に泥沼化している場合、特定の NFC チップとの関係を確立できない可能性があります。

壁を突破する: Samsung Android デバイスの「この NFC タグでサポートされているアプリがありません」エラーを修正する

Samsung Android デバイス上のこの NFC タグでサポートされていないアプリのエラーを修正する
写真提供: Anh Nhat/Unsplash

では、Samsung デバイスで発生するこの破壊的な問題をどのようにして沈黙させることができるでしょうか? NFC のトラブルシューティングに使用できる万能薬をいくつか紹介します。

Samsung デバイスと NFC チップに互換性があることを確認してください

Samsung Android デバイスと NFC チップの互換性を確認してください。通常、デバイスに互換性がない場合にエラーが発生します。

NFC チップについて詳しく知る

どのアプリケーションがスキャンしようとしている NFC チップと互換性があるかを推測することが重要です。このようなアプリケーションがデバイスにない場合は、Google Play ストアから入手してください。

Samsung デバイスのソフトウェアを更新する

  • Samsung デバイスの「設定」メニューに移動します。ホーム画面の「設定」アイコンが出発点です。
  • 少しスクロールすると「ソフトウェアアップデート」が表示されるのでタップし、続いて「ダウンロードしてインストール」をタップします。
  • アップデートが利用可能な場合は、画面上の指示に従ってインストールします。

NFCチップをリセットします

リセット-NFC-チップ
写真提供: Flaticon/Freepik

[設定]メニューに移動します。繰り返しになりますが、ホーム画面の「設定」アイコンが出発点です。

  • 「接続」に移動し、「NFC と支払い」に進みます。
  • NFC チップをオフにして、再度オンにします。このアクションは、NFC の効果的なリセットとして機能します。
  • リセット後、もう一度 NFC チップをスキャンしてください。幽霊のようなエラーは消えたはずです。

まとめると、「この NFC タグではサポートされているアプリがありません」というエラーは、Samsung Android エクスペリエンスにおいて迷惑な問題かもしれませんが、克服できないわけではありません。互換性を確保し、ソフトウェアを最新の状態に保ち、必要に応じて NFC をリセットすることに少し熱心に取り組むことで、このハードルを飛び越え、近距離無線通信テクノロジーの驚異を楽しみ続けることができます。

広大なデジタル宇宙では障害物が星の数ほどありますが、それらは技術的能力を学び、磨くための触媒としても機能することを常に覚えておいてください。好奇心を持ち、柔軟性を保ち、そして何よりも同期を保ちましょう。NFC チップによって中断されるデジタル領域を巡る旅は続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です