Facebook広告がアクティブだが配信されないエラーを修正する方法

Facebook広告がアクティブだが配信されないエラーを修正する方法

Facebook 広告は多くの成功したオンライン ビジネスの生命線であり、潜在顧客への直接のパイプラインとして機能します。これらの広告がアクティブなステータスに設定されているにもかかわらず、配信または実行されていない場合、それは単なる小さな不便ではありません。それは収益に大惨事をもたらす可能性のある非常事態です。

良いニュース?この問題の解決は通常は簡単で、解決するのに技術博士号は必要ありません。

広告配信ステータスの問題のトラブルシューティングと、Facebook 広告がアクティブであるが配信されない、または実行されないバグを修正する

画像クレジット: Shubham Dhage/Unsplash

視聴者数を確認する

Facebook 広告に関しては、サイズは重要ですが、あなたが考えているほど重要ではありません。オーディエンスの規模が小さいと、キャンペーンにとって大きな障害となる可能性があります。Facebookにはこのルールがあり、広告を軌道に乗せるには視聴者が少なくとも 1,000 人のアクティブ ユーザーである必要があります。

では、視聴者をすべて選んだのに、広告はまだ埃をかぶっていませんか? ターゲットが狭すぎることが原因である可能性があります。もしかしたら、興味、行動、人口動態についてあまりにも具体的すぎたのかもしれません。それは、パーティーを開いて 5 人だけを招待するようなものです。大したパーティーじゃないですよね?

もう 1 つのオプションは、人口統計上の制限を一部緩和することです。広告を掲載する際に、少しの柔軟性がどれほど大きな効果をもたらすか驚かれるでしょう。目標は、特異性とリーチのバランスをとることであることを覚えておいてください。どちらかが多すぎると振り出しに戻ります。

広告の承認と制限を確認する

写真提供者: Cottonbro Studio/Pexels

Facebook の広告承認プロセスは、高級クラブの用心棒のようなもので、各ゲストを入場前に精査します。ゴーサインを得るには、広告が特定の基準を満たす必要があります。たとえば、広告画像には 20% のテキストしか含めることができません。それを超えると、「制限されたインプレッション」ゾーンに入りますが、そこはあなたが望んでいる場所ではありません。

次に、特別なカテゴリがあります。広告が政治、住宅、デートなどのトピックに該当する場合は、いくつかの追加の手続きが必要になります。これらのカテゴリには、差別や誤解を招くコンテンツを防ぐために追加の承認プロセスがあります。

しかし、ルールに従ってプレーしていても、ブートを獲得した場合はどうなるでしょうか? それは起こります。場合によっては、実際に準拠している広告にシステムがフラグを立てることがあります。このような状況に陥った場合は、ただ座って煮込んでいないでください。Facebook サポートにお問い合わせください。確かに、保留して有意義な時間を過ごすことになるかもしれませんが、広告をゲームに戻すことにはそれだけの価値があります。

広告エンゲージメントと品質を評価する

エンゲージメントの低さは Facebook 広告のサイレントキラーです。ユーザーがインタラクションを行わずに広告をスクロールして通り過ぎると、Facebook はそれを広告が共感を呼んでいない兆候とみなします。その後、プラットフォームは広告の表示頻度を制限しますが、これはあなたが巻き込まれたくない負のスパイラルです。

では、どうすればそのサイクルを断ち切ることができるのでしょうか?一言で言えば、関連性です。広告がターゲットとする視聴者に伝わるようにしてください。スケートボードを販売している場合、広告は老人ホームの広告のように見えないほうがよいでしょう。ビジュアルとテキストを視聴者が関心を持っている内容と一致させてください。

ここでは A/B テストがあなたの味方です。テキスト、画像、CTA ボタンを若干変更して複数のバージョンの広告を作成します。それらを同時に実行して、どれが最も多くのエンゲージメントを獲得しているかを確認します。こうすることで、何が機能するかを推測するだけでなく、実際のデータを使用することになります。

行動を促す強力な呼びかけの重要性を忘れないでください。単に広告に注目してもらうだけではありません。クリック、共有、その他のインタラクションが必要な場合。説得力のある行動喚起は、スクロールパスとクリックスルーの違いを生む可能性があります。

品質ランキングも注目すべき指標です。これらは、広告の期待されるパフォーマンスに基づいて Facebook が割り当てるスコアです。品質ランキングが低い場合は、危険信号だと考えてください。振り出しに戻って広告戦略を再考する時期が来ています。

広告エンゲージメントの向上は 1 回限りの取り組みではありません。それは進行中です。指標に常に注目し、必要に応じて戦略を調整し、効果のない広告を掲載することを恐れないでください。常に改善の余地があります。改善する唯一の方法は、アプローチを磨き続けることです。

予算と入札戦略を検討する

予算は Facebook 広告の表示頻度に直接影響します。割り当てが少なすぎると、広告は必要な露出を得ることができません。このアルゴリズムでは、広告を潜在顧客に効果的に表示するには、一定の予算規模が必要です。

同様に、入札単価が低いと、広告が表示されなくなる可能性があります。より多くの料金を支払おうとする他の広告主が、あなたのキャンペーンに影を落としてしまいます。広告を確実に見てもらうためには、競争力のある入札を設定することが不可欠です。

適切な予算の決定は、特定の目的と対象者によって異なります。広告のリーチが制限されるほど低く設定しないでください。対象とする視聴者を引き付けるのに十分であることを確認してください。

入札には選択肢があります。Facebook の自動最低コスト設定を選択することも、入札上限を指定することもできます。Facebook 広告を初めて使用する場合は、最も低コストのオプションから始めるのが良い方法です。やりながら調整できます。

広告のパフォーマンスを一貫して監視することで、予算と入札単価をタイムリーに調整することができます。期待した結果が得られない場合は、戦略を再評価してください。単に予算を増やすのではなく、実際のパフォーマンス指標に基づいて変更を加えます。

まとめ

Facebook 広告には、ビジネスを向上させ、投資収益率を大幅に向上させる力があります。ただし、この可能性を解き放つ鍵は、キャンペーンを正しく実行することにあります。少しの努力と継続的な調整により、Facebook をビジネスにとって収益性の高い広告プラットフォームに変えることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です