Edge ブラウザーで分割画面を有効にして使用する方法

Edge ブラウザーで分割画面を有効にして使用する方法

分割画面は、Microsoft が Edge ブラウザーに導入した便利な機能で、ユーザーは現在のタブを 2 つのセクションに分割することで、同じタブで Web ページのリンクを開くことができます。この記事では、Edge ブラウザーで分割画面を有効にして使用する方法について説明します。

Edge ブラウザーで分割画面を有効にして使用する方法

分割画面機能は、Microsoft Edge の安定版とすべてのインサイダー バージョンで利用できます。Edge ブラウザーで分割画面を有効にして使用する方法は、ブラウザーのすべてのバージョンで同じです。使用したい場合は、この投稿が役に立ちます。続行する前に、Edge が最新バージョンに更新されていることを確認してください。

ここでは、次のことについて説明します。

  1. Microsoft Edge で画面分割を有効にする方法
  2. Microsoft Edge で画面分割を使用する方法

はじめましょう。

1] Microsoft Edgeで画面分割を有効にする方法

Edge で分割画面機能が有効になっている場合は、アドレス バーの横にそのアイコンが表示され、Web ページのリンクを右クリックすると、コンテキスト メニューにも同じオプションが表示されます。画面分割機能が Edge で有効になっていない場合は、以下の手順に従って有効にすることができます。

Edge で分割画面を有効にする
  1. Microsoft Edge の安定バージョンまたはインサイダー バージョンを開きます。
  2. アドレス バーにedge://flags と入力し、 Enterを押します。
  3. Edge の実​​験ページに移動します。ここで、検索フラグにMicrosoft Edge Split Screenと入力します。
  4. [Microsoft Edge 画面分割] ドロップダウンをクリックし、[有効]を選択します。
  5. その後、Edge を再起動するように求められます。エッジを再起動します。

Edge を再起動すると、画面分割機能が Edge に追加されていることがわかります。

2] Microsoft Edge で画面分割を使用する方法

それでは、Edge で画面分割機能を使用する方法を見てみましょう。Edge のアドレスバーの横にある [ウィンドウを分割] アイコンをクリックすると、タブを 2 つのセクションに分割できます。アイコンをもう一度クリックすると、分割タブが閉じます。

分割タブでリンクを開くには、以下の手順に従います。

Edge の分割ウィンドウでリンクを開く
  1. Web ページを開きます。
  2. その Web ページのリンクを右クリックします。
  3. リンクを分割ウィンドウで開く」オプションを選択します。

その後、Edge はリンクを 2 つのセクションに分割して、同じタブでリンクを開きます。アドレス バーには、2 つの異なる Web ページの 2 つの URL も表示されます。また、分割タブで選択した Web ページは、青色の境界線で強調表示されます。分割ウィンドウの右上にある十字アイコンをクリックすると、特定の分割ウィンドウを閉じることができます。

分割画面オプション Microsoft Edge

マウスを分割ウィンドウの上に置いて、3 つの水平ドットをクリックすると、Edge は次の 2 つのオプションを表示します。

  • 新しいタブで画面を開く
  • 分割画面ページを 2 つのタブで表示する

最初のオプションを選択すると、Edge は分割画面タブを閉じずに、その分割ウィンドウを新しいタブで開きます。2 番目のオプションを選択すると、Edge は分割タブを閉じ、両方の分割ウィンドウを 2 つの別々のタブで開きます。

開いているすべてのタブを分割ウィンドウで表示する

開いているすべてのタブを分割ウィンドウで表示 Edge

Edge で開いているすべてのタブを分割ウィンドウで表示できます。これを行うには、Edge のアドレス バーの横にあるウィンドウの分割アイコンをクリックします。その後、現在のタブが 2 つのセクションに分割されます。右側のウィンドウには、開いているすべてのタブが表示されます。検索機能を使用して、特定のタブを検索することもできます。開いているタブのリストからタブをクリックすると、Edge はそのタブを閉じ、分割ウィンドウで開きます。

上のスクリーンショットを見ると、分割ウィンドウに[新しいタブ]リンクがあることがわかります。このリンクをクリックすると、Edge は分割ウィンドウで新しいタブを開きます。これで、この新しい分割ウィンドウでインターネットを閲覧できます。

Microsoft Edge で 2 つのページを並べて表示するにはどうすればよいですか?

Microsoft Edge の分割画面機能を使用すると、ユーザーは現在開いているタブで 2 つの Web ページを並べて表示できます。この機能が見つからない場合は、最初に有効にする必要があります。これを行うには、Edge フラグで Microsoft Edge 分割画面を検索します。

Microsoft Edge で同時に 2 つのタブを開くにはどうすればよいですか?

Edge には、2 つまたは複数のタブを同時に開くのに役立つ拡張機能が多数あります。Google Chrome 拡張機能は Edge でも機能します。Google Chrome は幅広い拡張機能をサポートしています。したがって、Chrome で複数のリンクを同時に開くための拡張機能を使用している場合は、Edge でも同じ拡張機能を使用できます。ただし、拡張機能をインストールする前に、必ずレビューと評価を確認してください。

これが役立つことを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です