Gmail の受信トレイを空にする方法 [2023]

Gmail の受信トレイを空にする方法 [2023]

特に、すべてのサブスクリプション、サービス、およびサインアップに同じメールを使用している場合、メールの受信トレイはすぐにいっぱいになる可能性があります。これにより、サインアップしたことのない多くの未読メールや不要なメッセージが発生する可能性があります. Gmail にはスパムを管理し、電子メールを分類するためのさまざまな方法が導入されていますが、私のような場合は、何千もの未読電子メールが山積みになっている可能性があります。これにより、ストレージが不足し、有料サブスクリプションを選択せざるを得なくなる可能性があります. したがって、空の受信トレイからやり直したい場合は、完璧なガイドをご用意しています。始めましょう。

PC の gmail.com で Gmail の受信トレイを空にする方法

すべてのメールを選択して受信トレイから削除し、続いてゴミ箱から削除することで、Gmail の受信トレイを簡単に空にすることができます。以下の手順に従って、プロセスに役立ててください。

ステップ 1: すべてのメールを削除する

PC の Gmail で受信トレイからすべてのメールを削除する方法は次のとおりです。残念ながら、モバイル Gmail アプリを使用してすべてのメールを削除することはできません。代わりに PC を使用する必要があります。

ブラウザで Gmail.com を開き、必要に応じてアカウントにログインします。

ログインしたら、左側のサイドバーで[その他]をクリックします。

[すべてのメール]をクリックします。

検索バーの下にあるチェックボックスをクリックします。

[受信トレイの [N] 件の会話をすべて選択]をクリックします。これにより、現在最初のページに表示されているものだけでなく、受信トレイ内のすべての会話が選択されます。

上部のビンアイコンをクリックします。

[OK]をクリックして選択を確認します。

[その他]をクリックし、左側のサイドバーで[スパム]を選択します。

上部にオプションが表示されている場合は、[今すぐすべてのスパム メッセージを削除する]をクリックします。

そうでない場合は、上部の検索バーの下にあるチェックボックスをクリックします。

上で行ったように、上部のオプションを使用してすべてのメッセージをクリックして選択します。[完全に削除]をクリックして、スパム フォルダー内のすべてのメールを削除します。

以上です!迷惑メールを含むすべてのメールは、Gmail の受信トレイのゴミ箱に移動されます。以下の手順を使用して、ゴミ箱を空にして最初からやり直すことができます。

ステップ 2: ゴミ箱を空にする

Gmail の受信トレイからすべてのメールを削除したら、ゴミ箱を空にする方法を次に示します。

Gmail を開き、必要に応じてアカウントにログインします。

左側のサイドバーで[その他]をクリックします。

[ゴミ箱]をクリックします。

オプションが利用可能な場合は、[ゴミ箱を今すぐ空にする]をクリックします。

上部の検索バーの下にあるチェックボックスをクリックします。

上部にある[ゴミ箱内の[N]件の会話をすべて選択]をクリックします。 [N]は現在ゴミ箱にあるメールの数です。

選択したら、[完全に削除]をクリックします。

以上です!これでゴミ箱が空になり、Gmail の受信トレイは完全に空になります。

Gmail の受信トレイから未読メールのみを削除する方法

Gmail の検索フィルターを使用して、受信トレイ内のすべての未読メールを削除できます。モバイル アプリでは Gmail でフィルターを使用できますが、フィルター処理されたすべてのメッセージを簡単に選択することはできないため、PC を使用してこれを行うことをお勧めします。以下の手順を使用して、Gmail の受信トレイから未読のメールをフィルタリングして削除します。

ステップ 1: 未読メールをすべて削除する

まず、未読のメールをすべて削除してみましょう。これにより、未読メールがゴミ箱に移動されます。その後、ごみ箱から削除して、Gmail の受信トレイから完全に削除できます。始めましょう。

Gmail.com を開き、必要に応じてアカウントにログインします。

[その他]をクリックします。

左側のサイドバーで[すべてのメール]をクリックします。

上部の検索バーをクリックします。

上部の[メール]の下にあるチェックボックスをクリックします。

[この検索に一致する会話をすべて選択]をクリックします。

すべての未読メッセージが選択されます。上部のビンアイコンをクリックして、選択したすべての未読メールを削除します。

[OK]をクリックして選択を確認します。

これで、受信トレイ内の未読の会話がすべて削除されました。次のステップを使用して、Gmail のゴミ箱を空にし、削除されたメールを完全に削除できます。

ステップ 2: ゴミ箱を空にする

Gmail の受信トレイのゴミ箱を空にする方法は次のとおりです。

Gmail.com を開き、アカウントにログインします。

ログインしたら、左側の[その他]をクリックします。

[ゴミ箱]をクリックします。

オプションが利用可能な場合は、[ゴミ箱を今すぐ空にする]をクリックします。

そうでない場合は、上部の検索バーの下にあるチェックボックスをクリックします。

[ゴミ箱内の [N] 件の会話をすべて選択]をクリックします。

選択したら、[完全に削除]をクリックします。

以上です!これでゴミ箱が空になり、以前に削除したすべての未読メールが Gmail の受信トレイから完全に削除されます。

この投稿が、Gmail の受信トレイを簡単に空にするのに役立つことを願っています。問題が発生した場合、またはさらに質問がある場合は、以下のコメントを使用してお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です