Apple Watch でワークアウトを編集する方法

Apple Watch でワークアウトを編集する方法

フィットネスに関心があり、Apple Watch を所有している場合は、手首からできることがたくさんあります。健康状態を追跡し、毎日のアクティビティ目標にどの程度到達したかを確認するだけでなく、Apple Watch では、実行できるアクティビティの精選されたリストと、個々のワークアウトの目標をカスタマイズする機能を使用して、あらゆる種類のワークアウトを試すことができます。インターバル、ウォームアップ、クールダウンを変更します。

この投稿では、Apple Watch でワークアウトを直接編集およびカスタマイズして、次にランニングやアクティビティを開始するときに、自分の目標、ラインナップ、インターバルで各ワークアウトを楽しむことができるようにします。手首から。

Apple Watch のワークアウトにどのような変更を加えることができますか?

Apple Watch のワークアウト アプリを使用して、新しいワークアウトを作成し、それらを編集して、燃焼したいカロリーの期間と目標、到達したい距離を変更できます。このアプリでは、ウォームアップとクールダウンの期間、および回復と活動のためのワークアウト中のインターバルを追加することもできます。好みの目標、期間、および間隔で既存のワークアウトをカスタマイズし、使用したくないワークアウトの特定の部分を削除できます。

要約すると、Apple Watch のワークアウト アプリ内のワークアウト/アクティビティに対して次の変更を行うことができます。

  • カロリー目標を変更する
  • ワークアウト中に達成したい距離を変更する
  • ワークアウトの継続時間を変更する
  • 作業間隔と回復間隔を追加および編集する
  • ウォームアップ期間の追加と編集
  • クールダウン期間の追加と編集
  • ワークアウトの名前を変更する
  • インターバル、ピリオド、またはワークアウトを削除する
  • ワークアウト中に表示されるアクティビティ アラートとその受信方法を設定します

Apple Watch で仕事の目標を編集する方法

特定の作業のワークアウト目標を変更したい場合は、iPhone ではなく Apple Watch でのみ行うことができます。開始するには、Apple Watch の右側にあるDigital Crownを押して、画面に表示されるアプリのリスト/グリッドからワークアウトアプリを選択します。

ワークアウト アプリが開いたら、Digital Crown を使用して、編集するワークアウトまでスクロールします。

探しているワークアウトが見つからない場合は、一番下までスクロールし、[ワークアウトの追加] をタップしてリストに追加できます。

表示されるワークアウトのリストで、希望するオプションを選択します。

選択したワークアウトが、ワークアウト アプリ内の選択したワークアウトのリストに追加されます。

ワークアウトを編集するには、選択したワークアウトの右上隅にある3 つのドットのアイコンをタップします。

これにより、次の画面で選択したワークアウトが開きます。ここで、下にスクロールして[ワークアウトの作成]をタップします。

次の画面に、カロリー距離、または時間を変更するオプションが表示されます。

選択したワークアウト中に目標とするカロリーを編集するには、[カロリー]または[キロカロリー]をタップします。

次の画面で、現在のカロリー目標が表示されます。この値を変更するには、Digital Crown を好みの値にダイヤルし、下部にある [完了]をタップします。

同様に、[ワークアウトの作成] 画面内の [距離] タイルをタップして、選択したワークアウト中に達成したい距離をカスタマイズできます。

2 つのボックスが表示されます。左側のボックスはキロメートル全体を目標に割り当て、右側のボックスは小数点以下の値をキロメートルに設定するために使用できます。この画面から、ボックスを選択し、デジタル クラウンを好みの値にダイヤルし、他のボックスについてもこれを繰り返します。目標距離の設定が完了したら、下部にある [完了]をタップします。

既存のワークアウトの継続時間を調整するには、[時間] タイルをタップします。

次の画面では、時間と分に対応する 2 つのボックスが表示されます。時間を設定するには、画面の時間またはボックスをタップし、デジタル クラウンを好みの値にダイヤルします。この手順を繰り返して、他のボックスにも値を設定します。変更を加えたら、下部にある [完了]をタップします。

新しく追加された目標は、Apple Watch のワークアウト アプリで選択した作業内に表示されます。

ワークアウトにウォームアップ時間を追加する方法

ワークアウトの新しい目標を設定するだけでなく、ウォームアップ期間を追加して、実際のアクティビティの前にワークアウトの準備をして筋肉を伸ばすことができます. ワークアップ期間を追加するには、まず Apple Watch で構成するワークアウトを見つける必要があります。これを行うには、Apple Watch の右側にあるデジタル クラウンを押して、画面に表示されるアプリのリスト/グリッドからワークアウトアプリを選択します。

ワークアウト アプリが開いたら、Digital Crown を使用して、編集するワークアウトまでスクロールします。ワークアウトを編集するには、選択したワークアウトの右上隅にある3 つのドットのアイコンをタップします。

これにより、次の画面で選択したワークアウトが開きます。ここで、Digital Crown を使用して下にスクロールし、[ワークアウトの作成]をタップします。

次の画面で、[カスタム]をタップします。

このワークアウト用に以前に作成した既存の作品がある場合は、選択したワークアウト内からカスタム ボックスを探します。見つかったら、作業ルーチンの右上隅にある鉛筆アイコンをタップして構成できます。

次に表示される画面で、 [ウォームアップ] をタップします

ウォームアップ画面で、ウォームアップ スケジュール内に設定する目標タイプを選択します。以下のオプションから 1 つの目標タイプのみを選択できます。

時間: このオプションを選択して、ウォッチがワークアウトを開始するまでのウォームアップに特定の時間を割り当てることができます。

選択したら、この画面を下にスクロールし、 [時間] をタップしてウォームアップ期間を設定できます。

次の画面で、Digital Crown を適宜ダイヤルして、[時間]、[分]、および [秒] ボックス希望時間を設定できます。希望のウォームアップ時間を設定したら、下部にある [完了] をタップして変更を保存します。

距離: より目標志向のウォームアップ ルーチンを設定したい場合は、このオプションを選択して、最初にウォーキングまたはランニングで特定の距離をカバーすることでワークアウトの準備を整えることができます。

このオプションを選択したら、画面を下にスクロールし、[距離] をタップして、実際のワークアウトを開始する前に歩く/走る距離を設定します。

表示される距離目標画面に、距離メトリックの値を変更できるボックスが表示され、その後に現在の測定単位が続きます。

このユニットをタップして、次の画面で優先するユニットを選択することで、このユニットを変更できます。

これを行うと、デジタルクラウンを使用して、ウォームアップ中に達成したい距離の望ましい値を設定できるようになりました. 設定したら、下部にある [完了]をタップして変更を保存します。

オープン: ワークアウト前のウォーミングアップで達成したい正確な期間や目標がない場合は、このオプションを選択できます。このオプションを選択した場合、実際のワークアウト ルーチンを開始するには、ウォームアップ期間を手動で停止する必要があります。

スキップ: ワークアウトのウォームアップ スケジュールが不要な場合は、このオプションを選択できます。つまり、ウォッチのワークアウト アプリ内で選択するとすぐにワークアウトが開始されます。

上記で選択したオプションに関係なく、スキップを除いて、ウォームアップ期間に心拍数アラートを追加できます。 新しいカスタム作業のウォームアップ期間を作成したら、次のセクションに進んで作業/回復間隔を追加できます。そうしないと、ウォームアップ用に新しいセットを保存できなくなります。既存の作業の場合、更新されたウォームアップ期間は、選択するとすぐに保存されます。

ワークアウトにワークアウトとリカバリーのインターバルを追加する方法

ウォームアップ期間のように、さまざまなインターバルやワークアウトとリカバリーでワークアウトを構成できるため、さまざまなワーク ルーチン間を移動するときに十分な時間を確保し、十分なエネルギーを得ることができます。これを支援するために、作業と回復のための異なるインターバル時間をワークアウトに何度でも追加できます。これを行うには、Apple Watch の右側にあるデジタル クラウンを押して、画面に表示されるアプリのリスト/グリッドからワークアウトアプリを選択します。

ワークアウト アプリが開いたら、Digital Crown を使用して、編集するワークアウトまでスクロールします。ワークアウトを編集するには、選択したワークアウトの右上隅にある3 つのドットのアイコンをタップします。

これにより、次の画面で選択したワークアウトが開きます。ここで、Digital Crown を使用して下にスクロールし、[ワークアウトの作成]をタップします。

次の画面で、[カスタム]をタップします。

このワークアウト用に以前に作成した既存の作品がある場合は、選択したワークアウト内からカスタム ボックスを探します。見つかったら、作業ルーチンの右上隅にある鉛筆アイコンをタップして構成できます。

次に表示される画面で、[ウォームアップ] の下にある [追加] をタップします。

次に、スケジュールする間隔に応じて、[作業]または[回復]を選択します。

選択した間隔に関係なく、作業間隔または回復間隔の終了方法に基づいて、間隔に割り当てる[時間] 、 [距離]、または[オープン] を選択します。

時間または距離を選択した場合は、次の画面に表示されるボックスで希望の値を選択し、下部にある [完了]をタップします。

上記の手順を繰り返して、ワークアウトの複数のワークアウトおよびリカバリー インターバルを作成できます。

複数のインターバルをスケジュールしている場合は、カスタム ワークアウト内の並べ替えオプションを使用して、好みに応じてインターバルを再配置できます。

次の画面で、間隔の横にある3 本線のアイコンを押したまま、上または下にドラッグします。

これを繰り返して、ワークアウト用に作成した他のインターバルを再配置できます。再配置が完了したら、左上隅にある [完了]をタップして変更を保存します。

作業と回復の間隔を設定したら、この記事のガイドを使用して、ワークアウトのウォームアップとクールダウンの期間を構成できます。

ワークアウトに必要な変更をすべて行ったら、画面を下にスクロールして、下部にある [ワークアウトの作成]をタップします。

ワークアウトにクールダウン期間を追加する方法

ウォームアップ期間と同様に、ワークアウトにクールダウン期間を追加することができます。この期間中は、より遅いペースでアクティビティを実行したり、実際のワークアウト セッションの一部ではないアクティビティを実行したりできます. ワークアウトにクールダウン期間を追加するには、Apple Watch の右側にあるDigital Crownを押して、画面に表示されるアプリのリスト/グリッドからワークアウトアプリを選択します。

ワークアウト アプリが開いたら、Digital Crownを使用して、編集するワークアウトまでスクロールします。ワークアウトを編集するには、選択したワークアウトの右上隅にある3 つのドットのアイコンをタップします。

これにより、次の画面で選択したワークアウトが開きます。ここで、Digital Crown を使用して下にスクロールし、[ワークアウトの作成]をタップします。

次の画面で、[カスタム]をタップします。

このワークアウト用に以前に作成した既存の作品がある場合は、選択したワークアウト内からカスタム ボックスを探します。見つかったら、作業ルーチンの右上隅にある鉛筆アイコンをタップして構成できます。

次に表示される画面で、Cooldownをタップします。

クールダウン画面で、クールダウン スケジュール内に設定する目標タイプを選択します。ウォームアップと同様に、これらのオプションを選択して、クールダウン期間に応じて構成できます – TimeDistance、およびOpen

時間または距離を選択した場合は、クールダウン画面の下部にある時間または距離オプションを使用して設定する必要があります。

次の画面で、デジタル クラウンをダイヤルして [完了]をタップすると、時間または距離の好みの値を設定できます。

優先目標タイプを選択して構成した後、心拍数アラートをクールダウン期間に追加することを選択できます。

Apple Watch でカスタム ワークアウトの名前を変更する方法

カスタム ワークアウトの目標と間隔を Apple Watch の既存のワークアウトに追加した場合、それらはワークアウト アプリ内に「無題」として表示されます。このように、Apple Watch でWorkoutアプリを開いて、カスタム ワークアウトの名前を変更できます。

ワークアウト アプリが開いたら、Digital Crown を使用して、編集するワークアウトまでスクロールします。ワークアウトを編集するには、選択したワークアウトの右上隅にある3 つのドットのアイコンをタップします。

既存の作業がある場合は、選択したワークアウト内からカスタム ボックスを探します。見つかったら、作業ルーチンの右上隅にある鉛筆アイコンをタップして構成できます。

次の画面で、下にスクロールして、[カスタム タイル] の下の[無題] をタップします。

これにより、ワークアウトの名前を入力するために使用できる次の画面でキーボードが開きます。ワークアウトに付けたい名前を入力したら、右上隅にある [完了]をタップします。

新しい名前は、選択したワークアウトのカスタム タイル セクション内に表示されます。

Apple Watch でワークアウトのアラートを追加および編集する方法

Apple Watch の画面には、ワークアウト中に多くの指標が表示されますが、実際にそれらを確認するには手首を持ち上げる必要があります。作業を簡単にするために、ワークアウト アプリは、心拍数が割り当てられた範囲を下回るたびにアラートを送信するように設定できます。これらのアラートは、ウォームアップやクールダウン期間などのワークアウトの任意の部分、または作業や回復の合間に追加できます。

既存のワークアウトに心拍数アラートを追加するには、Apple Watch でワークアウトアプリを開きます。

ワークアウト内で、Digital Crown を使用して、編集するワークアウトまでスクロールします。ワークアウトを編集するには、選択したワークアウトの右上隅にある3 つのドットのアイコンをタップします。

これにより、次の画面で選択したワークアウトが開きます。ここで、選択したワークアウト内からカスタム ボックスを見つけて、右上隅にある鉛筆アイコンをタップします。

次の画面に、ウォームアップワークリカバリークールダウンの間隔で構成されるワークアウト ルーチンのリストが表示されます。このリストから間隔を選択することにより、これらの間隔のいずれかに心拍数アラートを追加できます。

選択した間隔が次の画面に表示されたら、下にスクロールして、下部にある [アラート]をタップします。

次の画面で、心拍数をタップしてインターバル中の心拍数アラートを有効にします。

有効にすると、下にスクロールして、時計でアラートを受信する心拍数の範囲を選択できます。

カスタム範囲

その際、 「範囲」の下の下限上限のボックス内に目的の値を指定する必要があります。

次の画面で、デジタルクラウンをダイヤルして、下限/上限の値を選択できます。好みの値を設定したら、下部にある [設定] をタップして変更を保存します。

心拍数範囲を定義するために、この手順を繰り返して他の制限を設定する必要があります。

心拍数の範囲をカスタマイズまたは選択すると、インターバル中にこの範囲内の心拍数を記録すると、ウォッチがアラートを出します。

Apple Watch で目標、ウォームアップ、インターバル、またはワークアウトを削除する方法

Workout アプリでは、ウォームアップ/クールダウン期間と作業/回復間隔を設定できるだけでなく、既存の設定を編集したり、従う必要がなくなった設定を削除したりすることもできます。このセクションでは、Apple Watch のワークアウト アプリから目標、ウォームアップ、インターバル、またはワークアウトを削除する方法について説明します。

編集した目標をワークアウトから削除する

Apple Watch で既存のワークアウトに新しい目標を追加した場合は、ワークアウト アプリから完全に削除できます。これを行うと、選択したワークアウトが、カスタムの目標、作業、期間、または間隔なしで元の状態に戻ります。編集した目標を Apple Watch から簡単に削除するには、Watch でWorkoutアプリを開きます。

ワークアウト内で、Digital Crown を使用するか、画面をスワイプして、目標を削除する作業までスクロールします。問題のワークアウトを見つけたら、ワークアウトの右上隅にある3 つのドットのアイコンをタップします。

次の画面で、Digital Crown を好みの目標にダイヤルして、画面上の編集済みの目標までスクロールします。この目標を見つけたら、選択した目標の右上隅にある鉛筆アイコンをタップします。

選択した目標内で、一番下までスクロールし、[ワークアウトの削除]をタップします。

アクションを確認するよう求められます。この画面から、[削除]をタップして続行します。

以前にワークアウトに追加した目標は削除されます。これらの手順を繰り返して、特定のワークアウトからさらに多くの目標を削除できます。

ワークアウトからウォームアップまたはクールダウン期間を削除する

以前にワークアウトのウォームアップ/クールダウン期間を構成していたが、それをワークアウト内に表示したくない場合は、いつでも削除できます。ウォームアップ/クールダウン期間を削除するには、Apple Watch の右側にある Digital Crown を押して、画面に表示されるアプリのリスト/グリッドからワークアウトアプリを選択します。

ワークアウト アプリが開いたら、Digital Crown を使用して、編集するワークアウトまでスクロールします。ワークアウトを編集するには、選択したワークアウトの右上隅にある3 つのドットのアイコンをタップします。

これにより、次の画面で選択したワークアウトが開きます。ここで、ウォームアップまたはクールダウンを削除する作業を見つけて、右上隅にある鉛筆アイコンをタップします。

次に表示される画面で、削除したいものに応じて、ウォームアップまたはクールダウンをタップします。

次の画面で、[スキップ]を選択します。

これにより、ワークアウトのウォームアップまたはクールダウン期間が無効になります。

ワークアウトからインターバルを削除する

ワークアウトからいつでも作業と回復のインターバルを削除して、それに応じてルーチンを変更できます。ワークアウトからインターバルを削除するには、Apple Watch の右側にある Digital Crown を押して、画面に表示されるアプリのリスト/グリッドからワークアウトアプリを選択します。

ワークアウト アプリが開いたら、Digital Crown を使用して、編集するワークアウトまでスクロールします。ワークアウトを編集するには、選択したワークアウトの右上隅にある3 つのドットのアイコンをタップします。

これにより、次の画面で選択したワークアウトが開きます。ここで、ウォームアップを削除する作業を見つけて、右上隅にある鉛筆アイコンをタップします。

次に表示される画面で、削除するインターバル ( WorkまたはRecovery ) を選択します。

選択した間隔が次の画面に表示されたら、下にスクロールして、下部にある[間隔の削除]をタップします。

これを繰り返して、ワークアウトから削除したいインターバルをさらに削除できます。

ワークアウト全体を削除する

いくつかのカスタム目標と間隔をすべて個別に追加して既存のワークアウトをカスタマイズしたが、それらを使用したくない場合は、先に進んでウォッチからワークアウト全体を削除できます。ワークアウトを削除するには、Apple Watch の右側にある Digital Crown を押して、画面に表示されるアプリのリスト/グリッドからワークアウトアプリを選択します。

ワークアウト アプリが開いたら、Digital Crown を使用して、編集するワークアウトまでスクロールします。以前にカスタマイズしたワークアウトを削除するには、左にスワイプします。

次に、選択したワークアウトの右側にある赤いX アイコンをタップして削除します。

選択したカスタム ワークアウトがワークアウト アプリから削除されます。

Apple Watch でのワークアウトの編集について知っておく必要があるのはこれだけです。

  • Apple Watch で血中酸素を測定する: ガイド、要件、準備、互換性など
  • 連絡先が Apple Watch に同期されませんか? 直し方
  • iPhoneでミリタリータイムに変更する方法
  • Apple Watch で心電図を記録する: ステップバイステップ ガイド
  • Apple Watch Family セットアップの制限事項の説明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です