Fire Emblem EngageでSPを簡単に獲得する方法

Fire Emblem EngageでSPを簡単に獲得する方法

Fire Emblem Engage は SP システムを使用して、ゲームで最も強力なスキルのいくつかをアンロックします。これはスキル ポイントとして知られ、チームが獲得したエンブレムとの絆を増やすことでロックを解除するスキルを購入することができます。ただし、これらの一部は高価に感じる場合があります。SP のロックを解除するものも、ゲームの開始時に明確ではありません。

Fire Emblem Engage で時間の経過とともに SP を獲得したい場合は、各戦闘でこれらのポイントを構築するためにできることがいくつかあります。特に絆リングの 1 つにアクセスできる場合は、これらのロックを解除するための非常に簡単な方法も 1 つあります。最新のファイアーエムブレム タイトルのスキル ポイントについて知っておくべきことは次のとおりです。

Fire Emblem Engageでスキルポイント(SP)を獲得するには何をする必要がありますか?

Fire Emblem Engage の主要なエンブレム リングにはそれぞれ、ロックを解除できる一連のパッシブ スキルがあります。強度だけでなく、コストも異なります。5,000 SP を消費し、これらのポイントを獲得する方法について何も考えていないスキルを見ると、信じられないほど気分が落ち込むことがあります。ただし、戦闘を行うたびに SP を獲得できます。

SPを貯めるには絆の指輪が必要。エンブレムでも絆の指輪でも、キャラクターは少なくとも1つを装備している必要があります。どちらを着ていても問題ありません。これは、ファイアーエムブレム エンゲージにとって良いことです。

闘技場で通常訓練を行うと少しSPが増えますが、とんでもない量ではありません。SP を獲得したい場合は、次の方法をお勧めします。

  • 敵にダメージを与える
  • 通常の敵または名前付きの敵を倒す
  • スタッフの能力を使用する (ヒール、オブストラクト、ワープ、リワープなど)

上記のリストには、ファイアーエムブレム エンゲージで SP を獲得するために戦闘でできることが含まれています。さらに、「Silver Corrupted Enemies」が登場する Skirmish を探すこともできます。

小競り合いにこれらがあるかどうかは、ステージ名の下に「Silver Corrupted!」と書かれた感嘆符が表示されるのでわかります。

そこから、ファイアーエムブレムエンゲージで追加のスキルポイントを獲得するために、シルバーの堕落した敵(シルバーで覆われている)を探します. ただし、これらがワールド マップ上にスポーンするという保証はありません。Switch の時計を操作するか、実生活で待って、より多くの小競り合いが発生するのを確認できます。

Fire Emblem Engage で国に寄付すればするほど、小競り合いでゴールドまたはシルバーに汚染された敵を目にする可能性が高くなります。また、国境内での戦いを探す必要があります。

SP を獲得する驚くべき方法が 1 つあります。キャラクターはミシアの絆の指輪を着用する必要があります。これにより、プレイヤーは「Great Sacrifice」エンゲージ能力にアクセスできるようになり、戦場のすべての味方を回復します。ただし、使用者のHPは1になります。そのため、実行する前に安全であることを確認してください。

キャラクターはダメージを受けない限り回復しないため、すべてのパーティー メンバーが少なくともある程度のダメージを受けていることを確認してください。グレイトサクリファイスヒールを受けた味方の数に応じてSPを獲得するので、これでかなり稼げる。ステージに青く光る円がある場合、そのキャラクターのチャージを補充すると、再びアビリティを実行できるようになります。

最良の部分は、パーティ メンバーがヒーラーである必要さえないことです。「エンゲージ」を有効にしてから「グレートサクリファイス」を使用するだけで、これをトリガーできます。これは、小競り合いでレベルアップしている間、またはメインストーリーの戦いでも行うことができます.

これは Fire Emblem Engage で SP を獲得する最もよく知られた方法ですが、最新の Fire Emblem タイトルをプレイすると、より多くの SP をアンロックする方法が他にもあるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です