Windows 11/10でHEICをDOCまたはDOCXに変換するにはどうすればよいですか?

Windows 11/10でHEICをDOCまたはDOCXに変換するにはどうすればよいですか?

ここでは、 Windows 11/10 でHEIC (高効率イメージ コンテナ) 画像を Word ドキュメント (DOC/DOCX) に変換する方法を示すガイドを示します。

HEIC 写真を Word で開くにはどうすればよいですか?

Microsoft Word は、HEIC 画像形式をネイティブにサポートしていません。したがって、HEIC 写真を Word 文書に追加することはできません。これを行うには、コンピュータに特定のコーデックがインストールされている必要があります。ただし、HEIC 画像を JPEG または PNG 形式に変換して、Word ファイルに追加することができます。または、HEIC を Word に変換して、それらのドキュメントを Word にインポートすることもできます。

HEIC を DOC に変換するにはどうすればよいですか?

サードパーティのツールを使用して、Windows PC で HEIC を DOC 形式に変換できます。OnlineConvertFree、Convertio など、HEIC イメージを DOC 形式に変換できる無料のオンライン ツールがいくつかあります。これらのツールが提供する OCR テクノロジーを使用して、HEIC 画像からテキストを抽出し、DOC ファイル内の編集可能なテキストに変換することもできます。

Windows 11/10でHEICをDOCまたはDOCXに変換するにはどうすればよいですか?

無料のオンライン ツールを使用して、Windows PC 上で HEIC ファイルを DOC または DOCX 形式に変換できます。試してみるとよいものをいくつか紹介します。

  1. コンバーティオ
  2. オンライン2PDF
  3. オンライン変換

1]コンバーチオ

Convertio は、人気のある無料のオンライン ファイル コンバータ ツールです。このツールを使用すると、HEIC イメージを DOC または DOCX 形式に簡単に変換できます。このツールを使用する利点は、複数のファイルを一度に変換できることです。

これを使用するには、Web ブラウザで Convertio を開き、HEIC to Word Converter ページに移動します (こちら)。その後、コンピューター、ウェブ (URL)、Google ドライブ、または Dropbox からソース HEIC ファイルをインポートします。画像がアップロードされたら、出力形式を DOC または DOCX に設定し、「変換」ボタンを押して変換プロセスを開始できます。変換が完了すると、結果のファイルをダウンロードできます。

DOC または DOCX に加えて、HEIC ファイルを PDF、XPS、TIFF、JPEG、PNG などの形式に変換することもできます。全体として、HEIC 画像を DOC または DOCX 形式で保存するための優れたオンライン HEIC から Word コンバーターです。

2]オンライン2PDF

HEIC を Word に変換するために使用できるもう 1 つの無料オンライン ツールは、Online2PDF です。これは、ファイルを PDF から他の形式に、またはその逆に変換する専用の PDF ユーティリティです。HEIC を含む他の形式を DOC または DOCX に変換するために使用することもできます。

OCR機能も提供します。したがって、ソース HEIC 画像にテキストが含まれている場合、この機能を使用して画像からテキストを抽出し、DOC または DOCX ドキュメント形式に変換できます。

そこには結合オプションもあります。このオプションを使用すると、複数の HEIC 画像を 1 つの Word 文書に変換できます。したがって、ソース イメージを結合して、それらすべてを 1 つの DOC または DOCX ドキュメントに変換する場合は、「結合」オプションを有効にします。

Online2PDF を使用して HEIC ドキュメントを Word ドキュメントに変換する手順は次のとおりです。

  • まず、選択したブラウザで Online2PDF.com Web サイトを開きます。
  • 次に、コンピュータからソース HEIC イメージ ファイルを参照して選択します。複数の画像を1つずつ選択できます。
  • 次に、変換モードを[ファイルを結合]または[ファイルを個別に変換]に設定します。
  • その後、OCR を使用する場合は、「はい」を選択し、希望の言語を選択します。それ以外の場合は、「いいえ」を選択します。
  • また、画質や解像度などの圧縮オプションを構成することもできます。
  • 最後に、ターゲット形式を DOC または DOCX に設定し、「変換」ボタンをタップして、変換プロセスを開始して終了します。

変換が完了すると、結果の Word 文書が自動的にダウンロードされます。

このツールはここで使用できます。

3] オンライン変換

Online-Convert は、HEIC を Word に変換できるもう 1 つのファイル コンバーターです。通常、HEIC イメージを DOC または DOCX 形式に変換できます。または、OCR 機能を使用して入力画像からテキストを抽出し、編集可能なテキスト形式で Word に変換することもできます。

HEIC を DOC または DOCx 形式に変換するには、こちらの Web サイトにアクセスしてください。その後、コンピューターから入力 HEIC 画像を参照して選択します。または、Google ドライブ、Dropbox、または URL から HEIC 画像をインポートすることもできます。完了したら、「変換」または「OCR を使用して変換」オプションを選択します。OCR オプションを選択した場合は、レイアウトとテキスト認識からOCR 方法を選択し、出力テキストの言語を選択することもできます。

すべての変換オプションを設定したら、[開始] ボタンをクリックすると、HEIC 画像が Word ファイルに変換され、コンピューターにダウンロードできます。

お役に立てれば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です