Instagram で政治コンテンツ フィルターを制御する方法

Instagram で政治コンテンツ フィルターを制御する方法

知っておくべきこと

  • Instagram は、フォローしていないアカウントの政治的なコンテンツを積極的に推奨することはありません。
  • Instagram で表示される内容をフィルタリングしたくないユーザーは、[設定] > [コンテンツの設定] > [政治コンテンツ]から政治フィルターをオフにすることができます。

今年は世界人口の半分が投票する年であり、政治的なコンテンツを無視するわけにはいかない。しかし、Instagram は、プラットフォーム上で政治的なコンテンツが推奨されるかどうかをユーザーがよりコントロールできるようにしたいと考えている。すでに政治関連のアカウントをフォローしている場合、Instagram は邪魔をしない。しかし、フォローしていない場合は、そのようなコンテンツを積極的に推奨しない。

政治的なアカウントを積極的にフォローしていないユーザー、または政治的なコンテンツを投稿しているユーザーにとっては、 Instagram のポリシーの変更は、Explore ページ、Reels、フィード内のおすすめ、またはおすすめユーザーなど、基本的にあらゆる場所に適用されるため、制限があると感じるかもしれません。

Instagramの政治コンテンツフィルターをオフにする方法

幸いなことに、Instagram で表示される政治コンテンツを制限されたくない場合は、簡単に変更できます。手順は次のとおりです。

  1. Instagram を起動し、右下隅にあるプロフィールアイコンをタップします。
  2. 右上隅にある3本の水平線をタップします。
  3. コンテンツ設定オプションまで下にスクロールします。
  4. 政治コンテンツをタップします。
  5. Instagram で政治的なコンテンツをフィルタリングしたくない場合は、「フォローしていない人の政治的なコンテンツを制限しない」を選択します。
    画像: about.instagram

一方、フォローしていない人から政治関連のコンテンツを勧められたくない場合は、デフォルトのオプションを使用してください。

変更は徐々に展開されているため、まだオプションが表示されない場合があります。ただし、Instagram でのこの変更に注意し、フォローしていない人の政治的なコンテンツを表示するかどうかに応じて適切な変更を行うことをお勧めします。最新情報を入手し、安全に過ごしてください。また次回お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です