Gmail に予備のメール アドレスを追加する方法

Gmail に予備のメール アドレスを追加する方法

この投稿では、再設定用のメール アドレスを Gmail に追加する方法を紹介します。Gmail は、Google が提供する無料のメール サービスで、世界中に 10 億人以上のユーザーがいます。

しかし、Gmail のパスワードを忘れた場合や、権限のない誰かがあなたのアカウントを使用した場合はどうなりますか? この場合、回復メールが重要な役割を果たします。再設定情報を Gmail アカウントに追加すると、サインインに問題が発生した場合に、Google アカウントに再びアクセスできるようになります。

回復メールアドレスは必要ですか?

回復メールは必須ではありませんが、あると便利です。これは、誰かがアカウントに不正にアクセスしたり、パスワードを忘れたなど、アカウントに何かが起こった場合に、メール プロバイダーが確認メールを再設定用メールに送信するためです。この回復メールには、アカウントへのアクセスに役立つリンクまたは OTP が含まれている場合があります。

Gmail に予備のメール アドレスを追加する方法

次の手順に従って、予備のメール アドレスを Gmail アカウントに追加します。

  1. お好みのウェブ ブラウザでGmail を開きます。
  2. 右上隅にあるプロフィール写真をクリックし、[ Google アカウントの管理 ]を選択します。
  3. Google アカウント ページが開いたら、[セキュリティ]に移動します。
  4. 下にスクロールして[Recovery Email]をクリックします。
  5. Google からアカウントのパスワードを入力するよう求められます。
  6. 次のページで、回復メールを入力し、[次へ]をクリックします。
  7. 6 桁のコードが回復メールに送信されます。コードを入力し、確認をクリックして手順を完了します。
  8. これで、回復メールが Gmail アカウントに正常に追加されました。

再設定用のメールを更新した後でも、Google は以前の再設定用のメール アドレスに確認コードを 7 日間送信します。これは、誰かがあなたのアカウントを悪用し始めた場合に、あなたのアカウントを回復するためのものです。

回復メールは私のメールを見ることができますか?

いいえ、予備のメール アドレスでは、メールやその他のデータを見ることはできません。これは、アカウントがメール アドレスにリンクされていないためです。アカウントの復旧を試みる場合にのみ使用されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です