削除された YouTube 動画や動画を見つけるにはどうすればよいですか?オンラインで見ますか?

削除された YouTube 動画や動画を見つけるにはどうすればよいですか?オンラインで見ますか?

YouTube では毎分多くの動画がアップロードされますが、多くの動画はさまざまな理由で削除されることがよくあります。そのため、削除された YouTube 動画を見つけて、後でオンラインで視聴したい場合、作業が難しくなる可能性があります。

削除された YouTube 動画を見つけて視聴する

YouTube 動画は、著作権の問題、プライバシー上の懸念、または単に作成者の決定により削除される場合があります。ただし、後で YouTube 動画を見つけて復元したい場合、それは干し草の山から針を探すようなものです。しかし恐れることはありません。私たちは、これらの失われた宝物を発見し、それらに新しい命を吹き込む方法に関するスクープを入手しました。

YouTube 動画が削除されるのはなぜですか?

多くの YouTube 動画が削除される主な理由の 1 つは、ガイドラインとポリシーへの違反です。動画が一連のガイドラインを満たしていない場合、場合によってはチャンネルが終了されることもあります。 YouTube 動画が削除されるその他の理由としては、次のようなものがあります。

  1. 著作権侵害のため。
  2. 動画が誰かのプライバシーを侵害していることが判明した場合。
  3. 動画が YouTube のコミュニティ ガイドラインに違反している場合
  4. ボットを使用して視聴回数やエンゲージメントを操作するなど、YouTube の利用規約に違反します。
  5. クリエイター自身がYouTube 動画を削除する場合。

削除された YouTube 動画や動画を見つけるにはどうすればよいですか?オンラインで見ますか?

ただし、削除された YouTube 動画をオンラインで見つけて視聴する方法がいくつかあります。 YouTube 動画のローカル バックアップを作成できる賢明な方であれば、簡単に復元できます。それ以外の場合、削除された YouTube 動画を直接復元する方法はありません。また、ビデオを再アップロードできるのは、コンテンツに変更を加えた後でのみです。オンラインで視聴するにはいくつかの方法があります。

この記事では、削除された YouTube 動画を見つけてオンラインで視聴するためのすべての方法を紹介します。

  1. URL とウェイバック マシンの使用
  2. ビデオのタイトルと検索エンジンの使用
  3. 他のビデオ共有プラットフォームまたはフォーラムを確認してください
  4. オンラインツールの使用
  5. ウォッチ ID または埋め込み技術を使用した検索

1] URLとウェイバックマシンの使用

削除された YouTube 動画を見つけて視聴する

削除された YouTube 動画を復元することはできませんが、URL を使用してオンラインで視聴することはできます。ただし、まず、削除されたビデオの URL を見つける必要があります。閲覧履歴またはYouTubeの視聴履歴から取得できます。 YouTube のお気に入りリストや自分が作成したプレイリストから古い動画の URL を検索することもできます。

見つけたら、再生はできませんが、リンクを取得できます。次に、URL をコピーしてウェイバック マシンの検索バーに貼り付け、Enter キーを押します。

次に、ページが表示された年と日付のリスト (カレンダー形式) が表示されます。それらのいずれかをクリックすると、アーカイブされたビデオ コピーが表示されます。ほとんどの場合、ビデオが表示され、再生されることもあります。

ただし、ビデオがアーカイブされていない場合、または Wayback Machine がまだリンクを巡回していない場合、ビデオが表示されないことがあります。ページがまだクロールされるほど人気が​​ない可能性もあります。

2] 動画タイトルと検索エンジンを利用する

削除された YouTube 動画を見つけて視聴する

ビデオのタイトルを使用して単純に Google または Bing 検索を行うだけで、予想よりもはるかに簡単にコンテンツを見つけられる場合があります。そのため、動画のタイトルを見つけ、検索エンジンにアクセスして、削除された動画に関連するキーワードを検索します。これは、ブログや他の Web サイトから関連する結果を取得するのに役立ちます。これらのソースから古いビデオに関するスナップショットまたは詳細を取得できます。

目的の動画を見つけるために、アップローダーにアクセスするのに役立つ手がかりを探してみてください。人気がある場合は、ビデオのキャッシュされたバージョンを見つけて視聴することもできます。

たとえば、動画の URL リンクが https://www.youtube.com/watch?v=deiu3DvPkvo の場合、代わりに、以下のようにキャッシュされたバージョンを検索します。

cache:www.youtube.com/watch?v=deiu3DvPkvo

ここで、https:// キャッシュに置き換えます。、動画が削除される前にすでに Google によってキャッシュされており、キャッシュが更新されていない場合は、動画を再生できます。

3] 他のビデオ共有プラットフォームまたはフォーラムを確認してください

Wayback Machine のアーカイブに削除された YouTube 動画のコピーがない場合は、他の動画共有プラットフォームを確認してください。たとえば、Vimeo、Dailymotion などでビデオが保存されているかどうかを探します。

あるいは、ビデオ カテゴリまたはグループ専用のフォーラムやコミュニティを確認することもできます。彼らはビデオのコピーをローカルに保存しているかもしれませんし、ビデオにアクセスする方法を知っているかもしれません。

4]オンラインツールの利用

では、ウェイバック マシンにレコードがなく、URL やタイトルを使用してオンラインで見つけることができない場合はどうすればよいでしょうか?専用のオンライン ツールを使用すれば、削除された YouTube 動画を見つけて視聴することができるので、心配する必要はありません。

AnyRecover、Cisdem、EaseUs Software、Wondershare Recoverit など、削除された YouTube 動画の復元に役立つオンライン ツールは数多くありますが、これらはすべて有料バージョンです。無料の代替手段として、YouTube Video FinderOffliberty

5] ウォッチ ID または埋め込み手法を使用して検索する

削除された YouTube 動画を見つけて視聴する

削除された YouTube 動画を復元するもう 1 つの手法は、Google 検索と対象の動画の視聴 ID を使用することです。この場合、削除されたビデオの URL を見つけて、そこから Watch ID を抽出します。たとえば、URL が https://www.youtube.com/watch?v=deiu3DvPkvo の場合、太字の部分がウォッチ ID です。つまり、watch?v=deiu3DvPkvo です。

次に、この Watch ID をコピーして Google に貼り付け、検索します。運が良ければ、他の動画プラットフォーム、フォーラム、コミュニティにアップロードされている動画を Google が検索してくれるでしょう。

または、ウォッチ ID を embed/ に置き換えることもできます (例: https://www.youtube.com/embed/) deiu3DvPkvo

次に、ブラウザで検索してください。これにより、削除されたビデオがまだインターネット データベースにある場合は、そのビデオが表示されるはずです。

上記のどの方法でも削除された YouTube 動画を復元できない場合は、ミラーリングや再アップロードを探すか、VPN を使用してみてください。または、YouTube クリエイター サポート チームに連絡して、削除された YouTube 動画を見つけてオンラインで視聴できるようにサポートしてください。

YouTube 動画を削除するとどのような影響がありますか?

YouTube 動画を削除すると、チャンネルを収益化する場合に重要な総再生回数やパフォーマンスに関する分析履歴などの関連データも削除されます。 YouTube のプラットフォームは重要な検索エンジンであるため、チャンネルの SEO ランキングにも影響を与える可能性があります。関連する分析を削除すると、オンラインでの可視性が低下する可能性があります。

YouTubeには削除された履歴が残りますか?

YouTube は削除された再生履歴を保存しませんが、Google マイ アクティビティでアカウントの過去のアクティビティを確認できます。あるいは、失われたデータの回復に役立つ可能性がある、Android および iOS 用の信頼できるサードパーティの回復ツールを使用することもできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です