「ゲームを変える」Windows 11 の機能は、証明書の期限切れにより 3 か月間機能しませんでした

「ゲームを変える」Windows 11 の機能は、証明書の期限切れにより 3 か月間機能しませんでした
Spotify ロゴの横にある Windows 11 ロゴ

2021 年 8 月、Microsoft の最高製品責任者である Panos Panay は、Windows 11 向けに再設計された時計アプリを発表しました。このアプリは、まったく新しいユーザー インターフェイスに加えて、特定のトラックを再生して集中できるようにする Spotify 統合を備えています。生産性を高めるために厳選されたプレイリストのセクションを持つことは素晴らしいアイデアであり、ユーザーはそれを歓迎しました. ただし、「ゲームを変える」機能 ( Panos が説明) は利用できなくなりました。統合は数か月前に機能しなくなり、Microsoft は気にしていないようです。

Spotify アカウントのリンクを妨げる Windows 11 の時計アプリのバグ

アプリを修正するための複数の方法を提供した後、Spotify の担当者は、問題が Windows 側にあることを明らかにしました。期限切れの証明書により、Clock アプリがサービスに接続できなくなりました。

やあみんな!Spotify サポートは、これが Windows の問題であることを公式に確認しています。

「調べてみたところ、証明書の期限が切れているため、Spotify API に送信される oATH ヘッダーが有効ではなくなっているため、これは現時点で Windows 側の既知の制限のようです。フォーカス アシスト クロックの統合に関する可能性のある更新に関する詳細と情報については、Microsoft サポートに直接お問い合わせください。」

今年の初め、約 3 か月前 (またはそれ以上) に統合が停止したようです。通常、このような問題は大規模な修正を必要としないため、問題の解決に時間がかかる理由を説明するのは困難です。また、誰も Windows 11 の Spotify 統合を使用していないわけではありません。多くのユーザーが Microsoft に修正を求めています。残念ながら、今のところ、Windows 11 の画期的な機能は機能しておらず、いつ復活するかは誰にもわかりません。

Microsoft にコメントを求めました。回答があり次第、記事を更新します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です