Fire Emblem Engageをプレイする前に、Fire Emblem: Three Housesをプレイする必要がありますか?

Fire Emblem Engageをプレイする前に、Fire Emblem: Three Housesをプレイする必要がありますか?

Fire Emblem Engage が利用可能になったので、Nintendo Switch で Alear の冒険に取り組む前に Fire Emblem: Three Houses を最初にプレイする必要があるかどうかという問題が浮上しました.

この 2 つのタイトルにはいくつかの類似点と相違点があります。ただし、Fire Emblem Engage は Fire Emblem: Three Houses の続編ではありません。このフランチャイズのゲームの多くは同じ宇宙で行われますが、ほとんどの場合、独自のストーリーがあります。

以前のエントリのいくつかをプレイして、エンブレム召喚キャラクターが誰であるかを理解することはプレイヤーの利益になりますが、それは必要ですか? 確認してみましょう。

Fire Emblem: Three Housesの後にFire Emblem Engageに取り組むべきですか?

ファイアーエムブレム ユニバースの優れた点の 1 つは、共通の祖先、ストーリー、機能を共有している一方で、順不同でプレイできることです。Fire Emblem: Three Houses は何か新しいことを試み、より深いソーシャル アクティビティをフランチャイズに追加しました。プレイヤーは、ペルソナ スタイルの時間管理システムに参加する必要がありました。

クラスを教え、料金の成長と教育に遅れずについていく必要があり、同時に白熱した戦術的な戦いにも参加しなければなりませんでした。Fire Emblem Engageではそのほとんどが削除されました. ゲームにはまだソーシャルな側面がありますが、この最新ゲームの改善された戦術的な戦闘には後れを取っていることは確かです。

これは、『ファイアーエムブレム 風花雪月』がフランチャイズへの参入に失敗したと言っているわけではありません。しかし、それはその前任者とは異なるいくつかのことをしました。どの派閥から始めたかが重要でした。それぞれに、独自の個性、強み、弱みを持つ独自のキャラクター グループがありました。

それはシリーズのルーツに反し、ファイアーエムブレム エンゲージは元の状態に戻りました。1 人のキャラクターと数人の味方から始めて、ゲームの進行に合わせてゆっくりと戦力を増やしていきます。

『ファイアーエムブレム エンゲージ』のマップも、以前のゲームのファンにとってより親しみやすいものになるでしょう。時折パラログ (サイド ミッション) に取り組む以外に、マップをさまよってチャプターで待っていることを完了します。

さらに、ウェポントライアングルが復活。古いファイアーエムブレム ゲームの特徴で、これはどの武器が他の武器に対して有用であるかを示す三角形です。剣は斧に対して強く、戦闘では槍よりも優れています。

これは、新しいブレイク システムを検討する際に二重に役立ちます。適切な武器を装備すると、相手のスタンスを崩すことができます。そうすれば、敵は戦闘で反撃することができず、最初に Fire Emblem: Three Houses で何十時間も過ごした誰かを捨てることができます.

Fire Emblem Engageをプレイする前に、Fire Emblem: Three Housesをプレイする必要がありますか? 絶対違う。以前のゲームをまったくプレイしていなくても Engage をプレイできますが、これも役に立ちます。

ファイアーエムブレム エンゲージはシリーズの初期のゲームのように感じられるが、伝統からの脱却にも及ばない。たとえば、ゲーム内で S ランクのパートナーシップを 1 つだけ持つことができ、それは主人公だけが利用できます。ただし、焦点は主に戦闘とゲームプレイです。

最初に Fire Emblem: Three Houses をプレイする必要はありませんが、ある時点でゲームをプレイする必要があります。あなたがペルソナとファイアーエムブレムのファンなら、それはあなたの時間の価値があるでしょう. 3 つの主要な派閥で数百時間のゲームプレイを提供し、これらのグループごとに 1 つの代替ルートを提供します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です