Dev Home アプリ 0.9 は Windows 10 との互換性をもたらします

Dev Home アプリ 0.9 は Windows 10 との互換性をもたらします
  • Microsoft の Dev Home アプリは、以前は Windows 11 専用でしたが、現在は Windows 10 と互換性があります。
  • Windows 10 用のアプリは Windows 11 用のバージョンと実質的に同じですが、Dev Drive 機能は含まれていません。
  • Dev Home アプリは、GitHub、Microsoft Store、または Windows パッケージ マネージャーから誰でもダウンロードできます。

Microsoft は Dev Home アプリのバージョン 0.9 をリリースしました。このアプリは 2023 年の最初のリリース以来 Windows 11 専用でしたが、アプリの機能が拡張されました 2024 年に Windows 10 ユーザーに。

Dev Home 0.9 アップデートの主な機能強化は、Windows 10 との互換性が新たに見つかったことです。さらに、重要なアクセシビリティの改善により、スクリーン リーダーがナビゲーション ペインのステータスを正確に伝えることが保証されます。

誰でも、専用 GitHub リポジトリ または Microsoft Store から直接、Dev Home アプリを無料でダウンロードできます。 Windows 11 と Windows 10 の両方に対応します。winget install --id Microsoft.DevHome コマンドを使用して、コマンド プロンプトからアプリをインストールすることもできます。

Windows 10 用の Dev Home アプリは、アプリケーションのセットアップ、テスト、構築を目的とした Windows 11 のバージョンと似ています。 Dev Home は、アプリケーションのダウンロードからリポジトリの管理、開発者接続の確立に至るまで、開発者関連のタスクを実行するための合理化されたダッシュボードとして機能します。ただし、Windows 10 で利用可能なバージョンには、開発ドライブを作成するオプションは含まれていません。これは、この機能が Windows 11 の一部であるためです。(現時点では) 、同社がこの機能を Windows 10 に追加するかどうかは不明です。)

また、このアプリには、ダッシュボード ページから CPU、GPU、RAM、ネットワーク パフォーマンスを追跡するためのハードウェア監視ウィジェットが用意されています。

進行中の開発の一環として、Microsoft は、Dev Home アプリケーション内で利用できる設定を拡張し、ユーザーがより詳細に制御できるようにしたいと考えています。新しい「詳細設定」セクションが追加されました。これはまだアイデアなので、いつ実現するかは不明です。新しいセクションにより、デバイスの設定と動作の管理が容易になるだけでなく、開発者向けに調整された Windows の実験的機能を構成するためのアクセスが提供されるはずです。

Dev Home アプリケーションとその機能の包括的な概要については、Microsoft の公式ドキュメントをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です