ゲームをプレイしているときにコントローラが PC をカクカクさせる

ゲームをプレイしているときにコントローラが PC をカクカクさせる

ゲームをプレイしているときにコントローラーが Windows PC を途切れさせている場合は、この投稿が役に立ちます。何人かのゲーマーは、ゲームでコントローラーを使用するたびに、スタッターが発生し始めると報告しています。ただし、ゲームはコントローラーなしで問題なく動作します。さて、コントローラーでゲームをプレイしたい場合、この問題は厄介になります. また、全体的なゲームのパフォーマンスが低下します。

この問題は、いくつかの理由で発生する可能性があります。この問題の原因となる要因のいくつかを次に示します。

  • コントローラ ドライバが古いか破損している場合、この問題が発生します。
  • 古いバージョンのゲームをプレイしている場合に発生する可能性があります。
  • ワイヤレス コントローラーを使用している場合、別のワイヤレス デバイスが原因で問題が発生することもあります。コントローラーに干渉している可能性があるため、吃音の問題が発生しています。
  • サードパーティの競合するプログラムは、同じ問題の別の理由である可能性があります.

同じ問題が発生している場合は、ここに完全なガイドがあります。ここでは、この問題を使用して解決できるすべての有効な修正について説明します。

ゲームをプレイしているときにコントローラが PC をカクカクさせる

コントローラーの使用中にコンピューターのゲームが途切れ始める場合は、次の解決策を使用して問題を解決できます。

  1. コントローラ ドライバを更新または再インストールします。
  2. コントローラ デバイスを削除してから、再度追加します。
  3. 他のワイヤレス デバイスが干渉しているかどうかを確認します (該当する場合)。
  4. ゲームを更新します。
  5. 競合するプログラムを終了します。

1]コントローラードライバーを更新または再インストールします

問題を解決するために最初にすべきことは、コントローラーのドライバーを更新することです。ドライバーは、OS とソフトウェアがハードウェアと正しく通信できるようにします。現在、コントローラーのドライバーが古い場合、コントローラーを使用するとゲームが途切れる問題に対処している可能性があります。したがって、シナリオが該当する場合は、コントローラー ドライバーを最新バージョンに更新すると、問題の解決に役立ちます。

有線コントローラーを使用している場合、コントローラー ドライバーを更新する手順は次のとおりです。

Bluetooth 経由でワイヤレス コントローラーを接続しているユーザーは、デバイス マネージャーで Bluetooth カテゴリを展開し、上記の手順を繰り返すことができます。Windows で最新のコントローラー ドライバーが見つからない場合は、デバイス メーカーの公式 Web サイトから手動でダウンロードできます。その後、上記の手順 1 ~ 4 を繰り返し、[コンピューターを参照してドライバーを検索]をクリックし、[使用可能なドライバーを選択します] オプションを押します。次に、ダウンロードしたドライバーを選択し、指示に従ってワイヤレス コントローラー ドライバーを更新します。

この問題は、コントローラ ドライバのインストールが破損しているために発生することもあります。したがって、コンピューターからコントローラードライバーをアンインストールしてから、再インストールして問題を解決できます。上記の手順を使用してそれを行うことができます。ドライバーの更新オプションの代わりに、デバイスのアンインストールオプションを使用するだけです。その後、PC を再起動すると、不足しているコントローラー ドライバーが自動的に再インストールされます。

これで、コントローラーの使用中にゲームが途切れることがなくなります。そうでない場合は、次の修正を使用できます。

2]コントローラーデバイスを削除してから、再度追加します

影響を受ける一部のユーザーについては、コントローラー デバイスを削除してからデバイスを再度追加すると、問題が修正されました。したがって、同じことを試すこともできます。システムとコントローラー間の接続が再確立され、問題が解決される場合があります。これを行う手順は次のとおりです。

  • まず、Win+I を使用して設定アプリを開きます。
  • 次に、左側のペインから[Bluetooth & devices]タブに移動します。
  • 次に、[View more devices]オプションを押して、リストでコントローラー デバイスを探します。
  • その後、コントローラーの横にある 3 つのドットのメニュー ボタンをタップし、[デバイスの削除]オプションをクリックします。
  • 次に、コントローラ デバイスを USB ポートから取り外し、数秒間切断したままにします。
  • 最後に、コントローラを USB ポートに再接続すると、ドライバが再インストールされます。

コントローラーでゲームをプレイして、吃音の問題が修正されたかどうかを確認できます。問題が解決しない場合は、次の解決策に進みます。

3]他のワイヤレスデバイスが干渉しているかどうかを確認します(該当する場合)

ワイヤレス コントローラーを使用している場合、他のワイヤレス デバイスがコントローラーに干渉している可能性があります。したがって、コントローラーの使用中にゲームが途切れ始めます。したがって、シナリオが該当する場合は、Bluetooth デバイス、ルーター、ゲーム コントローラーなどの他のワイヤレス デバイスが原因で干渉が発生していないことを確認してください。

問題の原因となっている可能性のあるワイヤレス デバイスを無効にしてみてください。試すことができるもう 1 つの方法は、ワイヤレス コントローラーをシステムに近づけて、干渉を少なくすることです。

4]ゲームを更新する

この問題は、ゲームが最新でない場合にも発生する可能性があります。最新のコントローラーやその他のハードウェアは、古いバージョンのゲームではパフォーマンスが低下する可能性があります。そのため、ゲームが最新であることを確認してください。利用可能なゲーム パッチをインストールし、ゲームを再起動して、コントローラーでまだカクつくかどうかを確認します。

5]競合するプログラムを終了する

コントローラーの使用中にゲームが途切れる問題は、サードパーティ製ソフトウェアの競合が原因で発生することもあります。したがって、シナリオが該当する場合は、そのようなプログラムを終了して、問題が修正されたかどうかを確認できます。Ctrl+Shift+Esc を使用してタスク マネージャーを開き、問題の原因となっている可能性のあるプログラムを分析してから、[タスクの終了] ボタンを使用してそれらを閉じることができます。

コンピューターをクリーン ブート状態で再起動することもできます。再起動したら、コントローラーを使用してゲームをプレイし、問題が解決するかどうかを確認します。はいの場合は、プログラムを 1 つずつ有効にして、競合するプログラムを分析できます。主な原因がわかったら、一時的に無効にするか、コンピューターからプログラムを完全にアンインストールできます。

ゲームでランダムな吃音が発生する原因は何ですか?

通常、ゲームのカクつきの問題は、特定のゲームを実行するためのシステム要件を満たしていないローエンド コンピューターで発生します。ただし、古いグラフィックス ドライバーが原因で、ハイエンド PC でも発生する可能性があります。それに加えて、最適化されていないグラフィック設定、システムの破損、およびウイルス対策の干渉が、ゲームが途切れる他の理由になる可能性があります. また、ゲームのインストールが破損しているか正しくない場合、ゲームが途切れる可能性があります。

SSD はゲームで吃音を引き起こす可能性がありますか?

SSD が不良または故障していると、ゲームで途切れる問題が発生する可能性があります。そのため、SSD のゲームでスタッターが発生している場合は、SSD が破損している可能性があります。その場合、Windows ディスク修復ツールを使用して破損した SSD ドライブを修復できます。それとは別に、SSD のファームウェアを更新したり、MBR を再構築したり、破損した SSD をフォーマットして問題を修正したりすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です