iOS 17 で連絡先の写真とポスターが無効になりましたか? 8つの方法で解決する

iOS 17 で連絡先の写真とポスターが無効になりましたか? 8つの方法で解決する

知っておくべきこと

  • iOS 17 の連絡先ポスター機能を使用すると、通話中またはメッセージ中に他の人の iPhone 上で自分の画像をカスタマイズできます。
  • この機能が正しく動作しない場合は、他のデバイスで Apple アカウントからサインアウトすることで修正できます。iPhone でこれを行うには、[設定] > [自分の名前]に移動し、画面の下部にある[サインアウト]をタップします。
  • 上記の修正がうまくいかない場合は、残りの修正をチェックして、連絡先の写真とポスターが無効になる問題を解決できます。

連絡先の写真とポスターを設定する正しい方法を学びます

連絡先の写真とポスターは、連絡先カードおよび iPhone に保存されている他の連絡先に対して iOS 17 で設定できる新機能です。ご存じない方のために説明すると、この機能を使用すると、写真、名前、色、フォント、絵文字、ミー文字を使用してデザインできるカスタム ポスターを使用して、通話画面の外観をカスタマイズできます。

作成した連絡先ポスターは、保存した連絡先と共有したり、選択した少数の人だけが表示できるように制限したりできます。独自の連絡先ポスターを作成する方法と、それを他の人と共有する方法については、以下のリンクにあるガイドをご覧ください。

▶︎ iPhoneのiOS 17で通話をカスタマイズする方法

連絡先の写真とポスターが無効になる問題を修正する方法

連絡先の写真とポスターを設定するのは比較的簡単ですが、この機能が期待どおりに動作しないという報告があります。最近 iPhone で連絡先の写真とポスターを設定したが、問題が発生した場合は、次の一連の修正が問題の解決に役立つはずです。

解決策 1: 他の Apple デバイスからサインアウトする

連絡先の写真とポスターが無効になっている問題を解決する最も簡単な方法の 1 つは、サインインしている古いデバイスから Apple アカウントを削除することです。多くのユーザーは、iPhone 以外のデバイスで Apple アカウントからサインアウトすると、問題が完全に解決されたと報告しています。複数の iPhone および他の Apple デバイスが同じアカウントにサインインしている場合は、それらのデバイスから Apple アカウントをログオフして、問題が解決するかどうかを確認してください。

Apple アカウントからサインアウトするには、次の手順に従ってください。

  • iPhone/iPad の場合: iPhone から Apple ID を削除するには、[設定] > [自分の名前]に移動し、画面の下部にある[サインアウト]をタップします。
  • Mac の場合: Mac から Apple ID を削除するには、 [システム環境設定] > [Apple ID] > [概要] > [サインアウト]に移動します。

他のデバイスで Apple アカウントからサインアウトしたら、連絡先の写真とポスターが現在の iPhone で動作しているかどうかを確認できます。

解決策 2: iPhone を iOS 17 に更新する

連絡先の写真とポスターは iOS 17 専用の機能であるため、iOS 16 以前のバージョンで実行されている iPhone では機能しません。iPhone を更新するには、[設定] > [一般] > [ソフトウェア アップデート]に移動し、新しいアップデートがあるかどうかを確認します。アップデートが利用可能な場合は、「ダウンロードしてインストール」をタップしてiPhoneを最新バージョンにアップデートします。

デバイスが iOS 17 のパブリック バージョンまたは開発者ベータ バージョンで実行されている場合は、安定したチャネルに切り替えることをお勧めします。そのためには、 [設定] > [一般] > [ソフトウェア アップデート] > [ベータ アップデート]に移動し、 [オフ]を選択します。ベータ更新が無効になったら、ソフトウェア更新画面から新しい更新を確認し、利用可能な最新の更新をインストールできます。

解決策 3: 連絡先の写真とポスターが他の人と共有されていることを確認する

連絡先の写真とポスターが無効になっている問題を解決するもう 1 つの方法は、連絡先カードに適用した写真が他の人に表示されるようにすることです。そのためには、[連絡先] > [マイ カード] > [連絡先の写真とポスター] > [自動的に共有] を選択し、 [常に尋ねる] ではなく[連絡先のみ]を選択します。

これに関する詳細なガイドは、以下のリンクに記載されています。

▶︎ iOS 17: iPhone の連絡先写真とポスターのプライバシーをカスタマイズする方法

解決策 4: 電話設定内で [発信者 ID を表示] を有効にする

発信者番号情報を通話相手と共有しないと、連絡先ポスターが正しく機能しない可能性があります。正しく機能させるには、iPhone で[設定] > [電話] > [発信者 ID を表示]に移動し、[発信者 ID を表示] トグルをオンにして、発信者 IDを有効にする必要があります。

解決策 5: 新しい連絡先の写真とポスターを作成する

以前に連絡先の写真とポスターを設定したことがあるが、他の人のデバイスに表示されない場合は、iPhone で新しいものを作成してみることができます。iOS 17 では、複数の連絡先ポスターを構成して、自由に簡単に切り替えることができます。自分用の連絡先ポスターを作成するには、 [連絡先] > [マイ カード] > [連絡先の写真とポスター] > [名前と写真の共有] > [編集] > [新規作成]に移動し、利用可能なオプションから [カメラ] 、 [写真] 、[ミー文字] 、または[モノグラム] を選択します。

これに関する詳細なガイドは、以下のリンクに記載されています。

▶︎ iOS 17: iPhone に連絡先ポスターを設定するためのステップバイステップガイド

解決策 6: iMessage がオンになっていることを確認する

連絡先の写真とポスターが無効になっている問題を解決するには、iPhone で iMessage が有効になっていることを確認することもできます。有効になっている場合は、問題を解決するには、オフにして数秒後に再びオンにしてみてください。iPhone で iMessage をオンにするには、[設定] > [メッセージ]に移動し、 iMessageトグルをオンにします。

解決策 7: iPhone を再起動する

iOS の新機能である連絡先ポスターは、さまざまな理由でデバイス上で誤動作する可能性があります。iPhone でこの機能を使用できない場合は、デバイスを再起動して問題を解決してみてください。次の手順に従って iPhone を再起動できます。

  • Face ID を搭載した iPhone (iPhone X、11、12、13、14 シリーズ) の場合:電源オフ スライダー画面が表示されるまで、サイド ボタンいずれかの音量ボタンを押し続けます。スライダーが表示されたら、右にドラッグして iPhone の電源をオフにします。iPhone が完全にシャットダウンしたら、30 秒ほど待ってから、 Apple ロゴが表示されるまでサイドボタンを押し続けます。
  • Touch ID を搭載した iPhone (iPhone SE 第 2/3 世代および iPhone 8) の場合:電源オフ スライダー画面が表示されるまで、サイド ボタンを押し続けます。スライダーが表示されたら、右にドラッグして iPhone の電源をオフにします。iPhone が完全にシャットダウンしたら、30 秒ほど待ってから、 Apple ロゴが表示されるまでサイドボタンを押し続けます。

正常に再起動した後、誰かに電話をかけて、画面上にあなたの写真やポスターが表示されるかどうかを確認することで、以前の連絡先ポスターが表示されているかどうかを確認できるようになります。

解決策 8: すべての設定をリセットする

上記の修正がいずれも連絡先ポスターの問題の解決に役に立たなかった場合は、最後の手段として iPhone の設定全体を一度リセットしてみることができます。この操作を行うと、Wi-Fi と Bluetooth 接続、ホーム画面とロック画面のレイアウト、アプリの権限、その他の設定を含むデバイスの設定がすべて削除されるため、上記のすべての修正を試した後にのみこの手順を実行することをお勧めします。 iOS で設定した可能性があります。

設定をリセットしたい場合は、[設定] > [一般] > [iPhone の転送またはリセット] > [リセット]に移動し、オプションのリストから[すべての設定をリセット]を選択します。

デバイスが再起動したら、新しい連絡先ポスターのセットアップを試みたり、既存の連絡先ポスターが機能しているかどうかを確認したりできます。

iPhone で連絡先の写真とポスターが無効になっている問題を修正するために知っておくべきことはこれですべてです。

関連している

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です