ChatGPT は、応答をより個人的なものにするための「記憶」機能を展開しています

ChatGPT は、応答をより個人的なものにするための「記憶」機能を展開しています

OpenAIは火曜日のブログ投稿で、会話から特定の内容を記憶するように設計された「メモリ」機能をChatGPT内に展開すると発表した。こうすることで、ChatGPT が好みやニーズに基づいてクエリに応答できるようになるため、中断したところから再開できます。

メモリを使用すると、ChatGPT は過去のディスカッションを思い出し、ユーザーとその会話に関する重要な詳細を長期にわたって記憶することができます。この機能は現在、ChatGPT Free ユーザーと ChatGPT Plus ユーザーの選ばれたグループの間でテストされており、同社はより広範な展開が予定されていることを共有しています。

新しい機能は単なる記憶を超えて拡張されます。インタラクションのたびに適応し、改善されます。会議形式の好みの記録から、個人的な興味に基づいたバースデー カードのアイデアの生成まで、ChatGPT のメモリにより、さまざまな状況でユーザーを支援する機能が強化されます。

OpenAIは、ユーザーの記憶は特定の会話にリンクされず、ユーザーの裁量で削除または管理できると述べ、プライバシーの懸念に事前に対処した。完全に制御できるように、ChatGPT ではメモリ機能をいつでも有効または無効にできます。また、データ収集をオプトアウトして、ChatGPT が保持する情報を指定することもできます。

一時的なチャットを使用すると、特定の会話がメモリー機能によってスキャンされることを回避できます。さらに、ChatGPT に思い出を忘れるように指示するか、ChatGPT 設定から特定の思い出を手動で削除することで、思い出を管理できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です