Kindle で Bluetooth が見つかりませんか? 修正方法は次のとおりです

Kindle で Bluetooth が見つかりませんか? 修正方法は次のとおりです

知っておくべきこと

  • 英国および米国以外で Kindle デバイスを購入した場合、Kindle で利用できる Bluetooth オプションは表示されません。
  • これを変更するには、Kindle コンテンツおよびデバイスの国/地域設定を米国または英国に変更する必要があります。
  • 地域設定を変更すると Kindle で Bluetooth オプションが利用できるようになりますが、Kindle の定期購入がある場合は、それも影響を受けます。

夢のデバイスを購入した後に、いくつかの重要な機能が欠けていることが判明するのは、控えめに言ってもイライラする出来事です。これは、米国および英国以外で販売されているほとんどの Kindle デバイスに当てはまるようです。Amazon は Kindle 電子書籍リーダーを Bluetooth デバイスに接続してオーディオブックを聴いたり、VoiceView を使用したりできるオプションがあると宣伝していますが、ほとんどの Kindle デバイスでは Bluetooth を利用できない場合があります。

デバイスの設定を調べた結果、Bluetooth オプションがまったく存在しないことが判明すると、だまされたと感じるのは当然です。ただし、これは修正可能ですが、少し注意点があります。Kindle デバイスに Bluetooth オプションを表示させる方法については、以下のガイドに従ってください。

Kindle の Bluetooth はどこにありますか?

Bluetooth を明示的に備えているほとんどの Kindle では、Bluetooth をオンにするオプションはクイック設定 (上端をタップ) から見つかります。

あるいは、「Wifi と Bluetooth」の「設定」からも利用できます。

ただし、Kindle に Bluetooth が搭載されていない場合は、どちらの画面にも Bluetooth をオンまたはオフにするオプションは表示されません。

Bluetooth デバイスを接続するオプションがない古い Kindle では、これは当然のことです。ただし、Bluetooth オプションがあると宣伝されている Kindle 電子書籍リーダー デバイスを最近購入した場合は、どこに住んでいるかに関係なく、この機能を利用できるはずです。しかし、残念ながらアマゾンはそう考えていません。

Kindle 電子書籍リーダーに Bluetooth が表示されない理由

前述したように、Kindle デバイスに Bluetooth オプションが表示されない主な理由は、地域設定が米国または英国以外に設定されている場合、Amazon が Kindle で可聴書籍にアクセスできないことです。 。

したがって、地域の Amazon ウェブサイトから Kindle を購入した場合、Bluetooth オプションは表示されません。この問題に関する報道の欠如は、特に Kindle ユーザーが好む地域に住んでいないユーザーにとってはさらに厄介です。

私の国では、Amazon が Bluetooth を備えた Kindle を提供しないのはなぜですか?

Kindle 自体にはハードウェアの違いがないため、特に米国と英国だけでなく、すべての国のユーザーに対して Amazon が Kindle に Bluetooth メニューを含めていないのは非常に奇妙な現象です。唯一の違いは、ソフトウェアとアカウントの国または地域の設定です。Amazon は、これら 2 つの地域以外の人々が Kindle でオーディオブックを聴きたいとは考えていないようです。あるいは、支払いの管理を容易にするためかもしれません。

いずれにせよ、推奨場所以外のユーザーは、Kindle に最初から Bluetooth オプションが搭載されていないため、明らかに不利な立場にあります。幸いなことに、Kindle で Bluetooth オプションを取得する回りくどい方法があります。

修正: Kindle で Bluetooth を有効にする

Kindle で Bluetooth オプションを取得するには、Kindle デバイスの設定の国設定を変更する必要があります。その後、Kindle デバイスの登録を解除して再登録する必要もあります。

ただし、Kindle Unlimited のサブスクリプションをお持ちの場合は、地域設定を変更してもサブスクリプションは移行されないことに注意してください。したがって、サブスクリプションが終了している場合、またはサブスクリプションをキャンセルしても構わない場合 (新しいリージョンで新しいサブスクリプションを開始する場合)、以下の手順に従ってください

ステップ 1: 国/地域の設定を変更する

Amazon を開いてアカウントにログインします。次に、アカウントの上にカーソルを置き、 [コンテンツとデバイスの管理]を選択します。

[設定]を選択します。

次に、[国/地域の設定]を展開します。

「変更」をクリックします。

国のドロップダウン メニューを選択します。

国を米国または英国に変更します。

住所行と電話番号の入力を求められる任意のランダムな住所を追加できます。お住まいの国が英国または米国として選択されていることを確認してください。そして、「更新」をクリックします。

以下に示すように、この変更は Kindle の購読とストアの設定に影響を与えます。これらを気にしない場合は、「更新」をクリックしてください。

ステップ 2: Kindle の登録を解除する

地域が更新されたら、Kindle の登録を解除する必要があります。これは、Kindle デバイス内から、または Amazon ウェブサイト自体から行うことができます。

アマゾンのウェブサイトより

同じ「コンテンツとデバイスの管理」ページで「デバイス」をクリックします。

Kindleをクリックします。

Kindle を選択します。

そして、「登録解除」をクリックします。

「登録解除」をクリックして確認します。

Kindle デバイス内から

Kindle デバイス内から登録を解除する場合は、右上隅にある三点アイコンをタップします。

[設定]を選択します。

「アカウント」をタップします。

そして、[デバイスの登録を解除]を選択します。

ステップ 3: Kindle を再登録する

次に、Kindle を開き、[Kindle の登録]をタップします。

[この Kindle でセットアップ]をタップします。

資格情報を入力し、「サインイン」をタップします。

次の画面では、Kindle Unlimited に参加するように求められます。Kindle Unlimited のサブスクリプションは新しい地域に移行されないため、新しいサブスクリプションを開始する必要があります。ただし、単にスキップして [いいえ、ありがとう]をタップすることもできます。

Kindle が開くと、クイック設定から Bluetooth アイコンが表示されるはずです。

[設定] ページの[Wi-Fi と Bluetooth]にあります。

ステップ 4: Bluetooth デバイスをペアリングする

Bluetooth デバイスをペアリングするには、[設定] の [Wi-fi と Bluetooth] ページを開き、Bluetoothを有効にします。

次に、「Bluetooth デバイス」をタップします。

Bluetooth デバイスの電源がオンになっていて、ペアリング モードになっていることを確認します。見つかったら、タップしてペアリングして接続します。

接続すると、上部に Bluetooth アイコンが表示されます。

また、クイック設定にも新しい音量スライダーが表示されます。

Amazon で国/地域の設定を変更するとどうなりますか

前述したように、Amazon で地域設定を変更すると、Kindle Unlimited のサブスクリプションはすべてキャンセルされます。また、再購読するには、新しい地域の Amazon Web サイト (Amazon.com) から、その国の通貨で行う必要があります。Kindle デバイスからアクセスする Kindle ストアも変更され、現地通貨での購入はできなくなります。

ただし、Bluetooth エクスペリエンスがより重要であり、米国の Audible サイトからオーディオブックを購入することに抵抗がない場合は、地域設定を変更しても Kindle の読書エクスペリエンスが大きく損なわれることはありません。

よくある質問

Kindle デバイスで Bluetooth を有効にすることに関するいくつかの質問を見てみましょう。

Kindle で Bluetooth を有効にするにはどうすればよいですか?

Kindle で Bluetooth を有効にするには、[設定] ページに移動して Bluetooth をオンに切り替えます。Bluetooth アイコンが表示されない場合は、Amazon Web サイトを開いて、[コンテンツとデバイスの管理] > [設定] で国/地域の設定を「米国」に変更してください。

Kindle の Bluetooth はどこにありますか?

Bluetooth オプションは、[設定] ページだけでなく [クイック設定] にもあります。

初代 Kindle には Bluetooth がありますか?

はい、Kindle Basic には Bluetooth 機能があります。ただし、地域の Amazon Web サイトから Kindle を購入した場合、Kindle デバイスで Bluetooth を表示するには、国の設定を米国または英国に変更する必要があります。詳細については、上記のガイドを参照してください。

その機能を備えたデバイスに Bluetooth オプションがないのはばかげているように聞こえるかもしれませんが、Amazon の地域別サービスの相違はまさにその通りの結果をもたらしています。ただし、Kindle の定期購読を使用していない場合、または地域の Kindle ストアから切り替えることに抵抗がない場合は、Bluetooth オプションを有効にしても問題はありません。このガイドがあなたのお役に立てば幸いです。次回まで!読み続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です