MS Word でテキストを選択または強調表示できない: [修正]

MS Word でテキストを選択または強調表示できない: [修正]

単語または段落の選択は、ワードプロセッサの基本的なステップです。したがって、MS Word で Word 文書の一部を選択したり強調表示したりできない場合、アプリケーションの主な機能が低下します。幸いなことに、問題を解決できる特定の解決策があります。 MS Word でテキストを再度選択または強調表示することができます。

簡単な回避策

1. Word での変更を保存し、Word アプリケーションを閉じて再起動します。これが単なるバグの場合は、次回 Word を再起動したときに、テキストを選択したり強調表示したりできるようになります。

2. ファイルの特定の部分をコピーできないかどうかを確認します。ファイルの一部が制限されている可能性があります。

解決策 1 – マウスを使用して選択します

コンテンツを選択する基本的なショートカット キーはShift+矢印です。さて、いくつかの理由により、このデフォルトのショートカット キーが正しく動作しない可能性があります。

したがって、マウスを押してドラッグしてドキュメントを選択します。文書を強調表示できるかどうかを確認します。

解決策 2 – 保護モードを無効にする

Microsoft Word では、保護されたビュー モードでは何も選択したり強調表示したりすることはできません。したがって、保護モード表示を無効にします。

方法1

すでに外部ドキュメントを開いている場合は、これを実行します –

ステップ 1 – Word で外部ドキュメントを開くと、リボンにこのメッセージが表示されます –

Be careful-files from the Internet can contain viruses. Unless you need to edit, it's safer to stay in Protected View.

ステップ 2 –そこにある「編集を有効にする」機能を使用します。

最小編集を有効にする

これにより、Word 文書を編集できるようになり、ファイルを選択して編集できるようになります。

方法 2

Word の保護されたビューを必ず無効にすることができます。

ステップ 1 – Microsoft Wordを開きます。

ステップ 2 –ファイル」オプションに移動します。

ステップ 3 –左側のリボンで「オプション」をタップします。

オプション最小 1

ステップ 4 –この後、[Word オプション] パネルに移動し、[セキュリティ センター] を選択します。

ステップ 5 – [トラスト センターの設定] をクリックして、トラスト センターの設定にアクセスします。

トラストセンターの最小値

ステップ 6 –別のセキュリティ センター設定パネルが表示されるので、「保護されたビュー」バーに移動します。

ステップ 7 –右側で、これら 3 つのオプションすべてのチェックを外します–

Enable Protected View for files originating from the Internet

安全でない可能性がある場所にあるファイルに対して保護ビューを有効にする

Outlook 添付ファイルの保護されたビューを有効にする

ステップ 8 –OK」をタップします。

保護されたビューを有効にする最小値

Word で保護されたビュー オプションを無効にすると、すべてのファイルが正常に開き、コンテンツをある場所から別の場所に簡単にコピー アンド ペーストできるようになります。

解決策 3 – Word ファイルが読み取り専用でないことを確認する

ファイルが読み取り専用に設定されている場合、Word でファイルから何も選択してコピーすることはできません。

ステップ 1 –すばやくファイル エクスプローラーを開き、ファイルの場所に移動します。

ステップ 2 –次に、特定の Word 文書を右クリックし、「プロパティ」をタップします。

ファイル小道具の最小値

ステップ 3 – [全般] タブが表示されていることを確認します。

読み取り専用 min min

ステップ 5 –これらの変更 を保存します

適用OK 3分以内

ファイルが完全に読み取り/書き込みをサポートすると、ファイルを開いてそこから内容を選択できます。

解決策 4 – Word ファイルを修復する

Word ファイル自体が破損している可能性は低いため、Word ファイルを修復する必要があります。

ステップ 1 –ファイルを直接開く代わりに、システム上でMicrosoft Wordを起動します。

ステップ 2 –この後、メニューバーの「ファイル」をタップします。

ステップ 3 –開く」をタップし、「参照」を使用してファイルを開きます。

ブラウズ分を開く

ステップ 4 –システム上の Word ファイルの場所に移動します。それを選択し、「開く」の横にあるドロップダウン オプションをクリックし、「開いて修復」を選択してファイルを開いて修復します。

ファイルを開いて修復する分

Word は、Word 文書内の破損を修復して、文書を開こうとします。

テキストを強調表示または選択してみてください。

解決策 5 – Word アプリを更新する

MS Word アプリケーションを最新バージョンに更新して、問題をもう一度確認してください。

ステップ 1 – Word で文書を開いているときに、「アカウント」をタップします。

ステップ 2 –右側にある「更新オプション」ドロップダウンをクリックします。

ステップ 3 –この後、「今すぐ更新」をクリックしてアプリを更新します。

今すぐ更新してください (分 1)

その後、Word は自動的に最新バージョンに更新されます。

ドキュメントをもう一度試してください。テキストを選択したり強調表示したりするのにもう問題はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です