Microsoft Teams にメンバーを追加できない [修正]

Microsoft Teams にメンバーを追加できない [修正]

Microsoft Teams にユーザーを追加するときに、「メンバーを追加できませんでした」というエラー メッセージが表示された場合は、この投稿が必ず役に立ちます。最近、一部のユーザーから、このエラー メッセージが常に迷惑だと苦情が寄せられています。完全なエラー メッセージは次のとおりです。

メンバーを追加できませんでした。問題が発生しました。後でもう一度お試しください

幸いなことに、いくつかの簡単な提案に従ってエラーを修正できます。

Microsoft Teams にメンバーを追加できない問題を修正

Teams にユーザーを追加しようとしたときに「メンバーを追加できませんでした」というエラー メッセージを修正するには、Teams サーバーが動作しているかどうかを確認してください。それが完了したら、次の提案に従ってください。

  1. ユーザーのメール アドレスを確認する
  2. アカウントの権限を確認する
  3. Azure AD で UsersPermissionToReadOtherUsersEnabled を有効にする

これらを詳しく見てみましょう。

Teams にユーザーを追加するときにメンバーを追加できませんでしたというエラー

1] ユーザーのメール アドレスを確認します

まず、メッセージを送信しようとしているユーザーのメール アドレスを確認します。入力したメール アドレスが無効かブロックされている可能性があります。また、メール ID にスペルミスがないか確認し、メンバーを追加できなかったエラーが修正されているかどうかを確認してください。

また、追加しようとしているユーザーが組織の Active Directory または Azure Active Directory に存在していることを確認してください。

2] アカウントの権限を確認する

アカウントにさらに多くの権限が必要な場合、Microsoft Teams にユーザーを追加できない場合があります。その場合は、組織の管理者に連絡して権限を取得してください。これは、チーム所有者であるか、適切な管理者アクセス権を持っている必要があるためです。

外部ユーザーをゲストとして追加しようとしている場合は、ゲスト アクセス設定が正しく構成されていることを確認してください。

3] Azure AD で UsersPermissionToReadOtherUsersEnabled を有効にする

Teams の「メンバーを追加できませんでした」エラーは、Azure Active Directory で UsersPermissionToReadOtherUsersEnabled が False に設定されている場合にも発生する可能性があります。その場合は、これを True に設定して、エラーが修正されたかどうかを確認してください。その方法は次のとおりです。

  1. お好みのブラウザで Azure ポータルにログインします。
  2. Azure ポータルが開きます。左側のペインで [Azure Active Directory] をクリックします。
  3. [ユーザー設定] をクリックし、[管理] を選択します。
  4. ここで、[ユーザーは他のユーザーのプロパティを読み取ることができます] をクリックして設定を変更します。
  5. [ユーザーは他のユーザーのプロパティを読み取ることができます] の横にあるスイッチを [はい] に切り替え、[保存] をクリックします。

これらの提案が役立つかどうかをお知らせください。

Teams でメンバーを追加できないのはなぜですか?

アカウントに十分な権限がない場合、チームはメンバーの追加をブロックすることがあります。ただし、Teams 管理センターでゲスト アクセスが有効になっていない場合にも発生する可能性があります。

MS Teams にメンバーを追加するにはどうすればよいですか?

Microsoft Teams にメンバーを追加するには、チーム名に移動し、[その他のオプション] > をクリックします。メンバーを追加します。ここに名前、配布リスト、セキュリティ グループ、または Microsoft 365 グループを入力します。完了したら、「追加」をクリックします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です