大学は ChatGPT を検出できますか? はいといいえ!

大学は ChatGPT を検出できますか? はいといいえ!

知っておくべきこと

  • 大学は、Turnitin、GPTZero、AI Classifier などの AI 検出ツールを使用して、書かれたコンテンツを評価し、ChatGPT の使用状況を確認できます。
  • これらの検出器は 100% 信頼できるわけではありませんが、教授はあなたの作業を評価し、ビジュアル キーを使用して ChatGPT の関与を見つけることができます。
  • ChatGPT を信頼して課題を準備するのは適切ではありません。ChatGPT は偏見のある、時代遅れの、または事実に反するコンテンツを作成することが多いためです。

昨年ChatGPTが導入されて以来、AIの使用は活況を呈しており、その幅広いアプリケーションの中で最も使用されているのは、エッセイと課題を書くことです. これは、学生が自分の批判的理解とライティングスキルを開発するのに適していない可能性がある、求められているトピックについて包括的な課題を作成できるようになったため、教育機関とその教授に懸念を引き起こしています.

あなたが大学生で、仕事に ChatGPT を使用するかどうかを考えている場合、次の投稿は、あなたが ChatGPT で何かを作成したときに大学があなたの仕事を評価するために使用できるツールを知っているかどうかを理解するのに役立ちます。また、教授が AI で作成されたコンテンツを自分で検出する方法についても説明します。

ChatGPT を検出できますか? AI検出ツールはそれが得意ですか?

はいといいえ。大学が使用できる AI 検出ツールはありますが、常に信頼できるとは限りません。GPTZero のレビューでわかったように、AI 検出器を使用した結果は、いくつかの矛盾があるため、せいぜいまずまずです。

これらのツールは、ChatGPT によって生成された可能性のある長い文章を検出できますが、短い文章に AI が関与しているかどうかを確認したい場合には不十分です。これらの AI 検出器に関するもう 1 つの大きな欠点は、人間が書いた抜粋を AI が作成したものとしてフラグ付けすることさえできるため、少なくとも現時点では信頼性が低くなることです。

ただし、これらのツールは大量のデータでモデルをアップグレードできるため、改善の余地があります。これにより、時間の経過とともに信頼性が向上する可能性がありますが、そのようなツールが到着するまで待つ必要があります.

大学はAI検出器を使用できます

ChatGPT で使用される大規模な言語モデルは、ChatGPT がリリースされて以来人気が高まっている AI 検出器によって簡単に検出できます。これらの検出ツールは、特定の書き込みパターンを推測し、テキストのランダム性をチェックし (「パープレキシティ」スコアと呼ばれることもあります)、テキストがパッセージ内でどのように分布しているかを評価します (「バースティネス」とも呼ばれます)。

これらのツールの中には、人工知能を使用して作成されたと思われる部分や、人間によって書かれた部分を強調表示できるものもあります。大学が学生の作業をチェックするために使用する可能性のある一般的な AI 検出ツールを次に示します。

ChatGPT コンテンツは ChatGPT コンテンツのように見えます

ChatGPT は幅広いトピックに関する応答を生成できますが、ChatGPT を使用して離れた場所から課題を作成している場合、教授は傍受することができます。これは、ChatGPT で作成されたものを推測するのはそれほど難しくなく、教授がそれに気付くほど頭が良ければ、どの学生が ChatGPT を使用して作品を作成したかをすぐに判断できるためです。

AI と ChatGPT がすでに非常に普及しているため、大学は ChatGPT の使用状況をチェックするために警戒を強めています。教授の唯一の仕事はあなたの研究を評価することであるため、提出物に視覚的なヒントがあるかどうかをチェックできるようになります。

  • ChatGPT 内で作成したコンテンツは一見するとかなり説得力がありますが、正確な結果を生成するという点で常に信頼できるとは限りません。ChatGPT によって生成されたコンテンツは、AI ツールによってアクセス可能な Web ページから抽出されるため、テキストに偏りのある情報、古い情報、または事実に反する情報が含まれている場合、教授はあなたの課題に ChatGPT が関与しているかどうかを特定できる可能性があります。
  • 課題に文法やスペルの間違いがなければ、教授は、あなたが ChatGPT を使用して課題を作成したと簡単に推測できる可能性があります。これは、エラーが発生する可能性のある人間の作業とは異なり、ChatGPT で生成されたコンテンツは常に文法的に正しいためです。以前に提出した作品に誤りがあった場合、教授はあなたが ChatGPT を使用していると簡単に疑うかもしれません。
  • 教授は、学生のスキルセット、行動、および執筆パターンを評価することに鋭い目を持っています。あなたが生徒として最近、作品を提出する際に ChatGPT を使用している場合、教師はあなたの書き方やパフォーマンスの変化を、大幅に改善または悪化した場合に見つけることができるかもしれません。
  • ChatGPT は、他の学生を含め、誰でもアクセスできます。教授が一連の課題の内容や書き方に類似点を見つけた場合、ChatGPT を使用してどの課題が提出されたかを簡単に特定できます。さらに、教授自身が ChatGPT を使用して、AI ツールが作成するコンテンツの種類を確認して、学生の作業を評価することもできます。

ChatGPT コードは検出されますか?

課題の準備を支援するだけでなく、ChatGPT を使用してプログラミング用のコードを生成することもできます。これらのコードを検出できるかどうか疑問に思っている場合、それは簡単な答えではありません。AI 検出ツールは、トピックについて書かれた一般的なテキストの欠陥やパターンを見つけることができますが、ChatGPT を使用して生成したコードを AI 作成としてフラグ付けすることはありません。

ただし、次の場合、教授はあなたのコードを疑わしいと判断する可能性があります。

  • あなたの大学でまだ教えられていない特定のスタイルのコードを含む課題を提出しました。
  • あなたとあなたのクラスの他の何人かは、課題のために同じコードのセットを提出しました。

また、教授が ChatGPT からコードを作成してみて、生成された結果と比較して、誰が課題で ChatGPT を使用しているかを評価することもできることに注意する必要があります。

大学が ChatGPT を検出できるかどうかについて知っておく必要があるのはこれだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です