途中のアートを販売できますか? あなたが知る必要があるすべて

途中のアートを販売できますか? あなたが知る必要があるすべて

Midjourney は、テキストベースの説明を使用して AI アートワークを生成するための最も好ましいツールの 1 つです。使用するのは楽しいですが、多くの人が自分の AI アートをオンラインで販売し始めているため、疑問が生じます。Midjourney で作成した画像を販売できますか? この投稿では、Midjourney の画像を商用利用できるかどうか、作成した AI を販売できる場所、および販売する前に検討する必要があることについて説明します。

Midjourney では、ユーザーはアートを販売できますか?

理想的には、Midjourney のようなアート ジェネレーターはアートを作成するための手段にすぎないため、AI アートを販売できない理由はありませんが、画像を生成するのはユーザーのインプットです。ただし、何を販売できるかは、作成したアートと、それを作成したプラットフォームによって異なります。

Midjourney の場合、アートが有料の Midjourney アカウントで作成されていれば、ユーザーはお金を稼ぎたい場所で自分の作品を使用できます。Midjourney の無料ユーザーは AI アートを設定できません。これは、これらの画像がMidjourney の利用規約に従って商業的にライセンスされていないためです。

Midjourney の画像を商用利用できますか?

Midjourney で作成した画像は、プラットフォームの有料メンバーとして作成することを条件に、商業的に使用できます。Midjourney の Basic、Standard、または Pro プランを購読すると、作成したイメージの商用ライセンスが取得されます。

無料ユーザーは、Creative Commons Noncommercial 4.0 (CC BY-NC 4.0) Attribution International License を取得します。これにより、生成された画像を個人的および非営利目的で自由に使用できますが、所有者ではありません。このライセンスでは、ライセンスの種類を明確に述べ、適切な帰属を提供する限り、作成した画像のコピー、リミックス、および再配布のみが許可されます。

Midjourney の有料プランで AI アートを作成する場合は、無料で設定できます。あなたまたはあなたの会社が年間総収入で100万ドル以上を生み出す場合、彼らにカットを与えないように「プロ」プランを購入する必要があります.

Midjourney で作成した AI アートをどこでどのように販売できますか?

Midjourney で作成した画像のライセンスを所有している場合は、これらの画像を使用してお金を稼ぐ方法がたくさんあります。

1. アートワークをストック画像として販売する

Midjourney を使用して作成した AI アートワークを販売する最も簡単で面倒でない方法は、アートを NFT として取引できるストック イメージの Web サイトやプラットフォームで共有することです。すべてのストック フォト会社は、AI アートに対して異なるアプローチを取っています。AI アートのアップロードを許可する会社もあれば、公開するために独占的なライセンスを必要とする会社もあります。

Midjourney 自体は独占ライセンスを発行しないため (アートは販売できますが、Midjourney はプロモーション目的でロイヤリティ フリーで使用できます)、独占ライセンスが必要な Web サイトで Midjourney のアートを販売できない場合があります。

AI が生成した画像をお金で販売できる Web サイトのリストをまとめましたが、使用するプラットフォームによって条件と著作権契約が異なる場合があるため、プラットフォームを絞り込む前に自分で調査する必要があります。

Midjourney から AI アートを販売するために使用できるストック イメージ ホスティング Web サイトのリストを次に示します。

ストック画像会社に加えて、Midjourney の作品を取引できる次の NFT マーケットプレイスもチェックできます。

2.あなたのアートワークで製品を作成して販売する

AI を使用して生成されたアートの販売は、デジタル コンテンツだけに限定される必要はありません。また、アート作品から物理的な商品を作成することで、Midjourney で作成したアートでお金を稼ぐこともできます。AI アートを T シャツ、マグカップ、フレーム、ノート、ポストカード、ジグソー パズルなどに印刷できます。ただし、デジタル アートワークとは異なり、アートを目的の製品に印刷するには初期投資が必要になる場合がありますが、デジタル アートを単に販売するよりも収益性が高くなる可能性があります。

一部の Web サイトでは、アートワークを個人的に作成する必要なく、アートワークを使用して製品を販売できます。Midjourney で作成した画像があり、自分で作成せずに物理的な商品として販売したい場合は、次の Web サイトを確認してください。

オンデマンド印刷サービスに依存せずに、アートワークを自分で製品に印刷したい場合は、これらの製品を販売できる次のマーケットプレイスをチェックしてください。

3. AI 作品の入力プロンプトを販売する

Midjourney を使用して画像を作成したことがある場合は、「プロンプト」が何であるかを知っていますが、知らない場合は、作成したいものを AI に伝える一連の指示です。シンプルなプロンプトでアートワークを生成することもできますが、より正確で説明的なプロンプトを使用すると、独自の見栄えの良い画像が得られます。

多くの点で、プロンプトの販売は基本的に、Midjourney を使用して AI 画像を作成する専門知識を他の人に教える方法です。優れた芸術作品を作成することは、望ましい結果を得るために複数のアイデアを投入する必要がある時間のかかるプロセスになる可能性があるため、関心のある当事者が独自のイメージを作成する時間を節約するのに役立つため、代わりにプロンプ​​トを販売できます。

使用したアート ジェネレーターの所有権や、実際にどのサイトが画像のライセンスおよび著作権契約をサポートしているかがわからない場合は、AI アートをデジタルで販売する代わりに、ミッドジャーニー プロンプトを取引することもできます。

プロンプトをお金で販売できる Web サイトのリストを次に示します。

AIで生成されたアートを販売する前に考慮すべきヒント

Midjourney またはその他のアート生成ツールを使用して生成したアートを販売する場合、作品をオンラインで販売する前に考慮すべき要素がいくつかあります。

  • 所有する権利を確認する: Midjourney の有料プランを使用して AI アートを生成すると、生成されたコンテンツを任意のプラットフォームで取引して収益を得るライセンスを所有します。残念ながら、Midjourney の無料ユーザーは、個人的または非商用目的でのみコンテンツを共有でき (CC BY-NC 4.0 に従って)、自分の画像を商業的に使用する権利を所有していません. DALL-E、NightCafe、StarryAI などの代替手段を使用して、お金で販売できる画像を生成することもできます。
  • 独占所有権を持っているかどうかを確認してください。すべてのマーケットプレイスが製品を同じように扱うわけではありません。プラットフォームで販売したい製品の独占権を所有する必要があるものもあります。Midjourney の場合、Midjourney がプロモーション目的で使用できるため、プラットフォーム上で作成したアートはすべて非独占として割り当てられます。つまり、限定コンテンツのみをホストする Web サイトで Midjourney の作品をホストすることはできません。
  • コンテンツをサポートしている Web サイトを見つける: M​​idjourney またはその他のツールを介して生成したアートは、デジタルまたは物理的な商品の形で販売することにより、さまざまな方法で取引できます。デジタル アートは、印刷物で販売する場合とは異なり、投資を行う必要がないため、最も簡単に販売できます。生成されたアートがユニークな場合は、アート自体の代わりに入力プロンプトを販売してみてください。
  • 画像が最高の解像度で作成されていることを確認してください: 作品の販売方法に関係なく、最高の解像度で画像を生成することをお勧めします。Midjourney の場合は 2048 x 2048 ピクセルです。これは、ストック フォト会社やその他のマーケットプレイスが高品質の画像を要求し、低解像度の画像をサポートしていないためです。
  • 他人のアートや芸術スタイルの使用を避ける: Midjourney またはその他の AI アート ジェネレーターを使用して作成したコンテンツを合法的に所有するには、他人の作品をベース イメージとして使用しないようにする必要があります。これを行うと、著作権侵害が発生し、アートをマーケットプレイスでホストできなくなる可能性があります。一部の Web サイトでは、アーティスト自身からの著作権の主張を避けるために、独自の Midjourney 画像を共有するときに、他人の芸術的スタイルの使用を思いとどまらせています。

Midjourney アートの販売について知っておく必要があるのはこれだけです。

  • Midjourney は NSFW にできますか?
  • 旅の途中の画像から背景を削除する方法
  • Midjourneyの購読方法
  • 旅程中のサブスクリプションをキャンセルする方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です