最高の Wayback Machine 代替サイト

最高の Wayback Machine 代替サイト

Wayback Machine は、Web サイトをアーカイブし、ユーザーが存在しなくなった Web サイトにアクセスしたり、以前のバージョンを表示したりできるようにする一般的なツールです。Web サイトが見つからない場合は、検索ボックスにドメイン名を入力するだけでアーカイブをリクエストできます。これは、現在無料で利用できる最も人気のあるツールです。ただし、Wayback Machine は読み込みが遅い場合があり、急いでいるとイライラすることがあります。多くの優れた代替手段が同じことを行い、サービスの料金を支払うことができればさらに優れたものもあります. このガイドでは、Web サイトのアーカイブ データを表示するために使用できる、最適な Wayback Machine 代替サイトを紹介します。

最高の Wayback Machine 代替サイト

Wayback マシンのロード時間が遅いことに悩まされていて、代替手段を探している場合は、次のリストが役に立ちます。

  1. CachedView.com
  2. スティリオ
  3. アーカイブ.今日
  4. タイムトラベル
  5. 視覚化

Wayback マシンの各代替手段の詳細を見ていきましょう。

1] CachedView.com

CachedView

CachedViewは、Wayback Machine の最良の代替手段の 1 つと見なされています。CachedView によってクロールおよびキャプチャされた複数のソースからアーカイブされた Web サイトを表示できます。また、Google キャッシュを有効にすることもできます。CachedView は、インターネット アーカイブおよびサンゴ コンテンツと共に Google キャッシュを使用し、それらをマージしてユーザーにアーカイブ サイトを提供します。CachedView を使用して、インターネット上の任意のページを閲覧できます。Google キャッシュ、Archive.org、またはライブ バージョンから Web サイトを表示するオプションが提供されます。

2]スティリオ

スティリオ

Stillioは、指定した URL のスクリーンショットをキャプチャする Wayback マシンのもう 1 つの優れた代替手段です。無料でお試しいただける有料ツールです。柔軟なスクリーンショットのスケジューリングを使用して、Web サイトのスクリーンショットを定期的にキャプチャするために使用できます。これらのスクリーンショットを Dropbox、Google ドライブ、または選択したその他のドライブに自動的に保存することもできます。これは、14 日間の試用期間後にサブスクリプション料金を支払う準備ができている場合に使用できる、Web サイトの変更を追跡するための優れたツールの 1 つです。

3]アーカイブ。今日

今日のアーカイブ

archive.todayは、Web ページでタイムトラベルできるタイム カプセルです。Web サイトがオフラインになるか存在しなくなった場合でも、Web ページをキャプチャして保存する Wayback マシンと同様に機能します。サイトのより正確なデータと画像をユーザーに提供するために、ページのテキストとグラフィックのコピーをキャプチャして保存します。ずっと前になくなった Web サイトにアクセスしたい場合は、Wayback マシンの代わりに archive.today にアクセスできます。誰も変更できない Web サイト キャプチャへのリンクを提供します。archive.today の優れた点は、Web 2.0 サイトからのデータも含まれていることです。archive.today を Microsoft Edge のアドオンとして使用できます。

4]タイムトラベル

タイムトラベル

Time Travelは、過去のある時点で存在した Web ページの検索エンジンのようなものです。Time Travel では、Wayback マシンのカレンダー インターフェイスを参照する代わりに、日付と時刻を手動で設定することにより、Web サイト名を入力してそのコピーを見つけることができます。Time Travel で何かを検索すると、公開されているすべてのアーカイブが検索され、過去のバージョンを見たい Web サイトの正確な結果が表示されます。さまざまなアーカイブからのデータを使用して、Web ページを再構築します。キャプチャされた以前のバージョンの Web サイトは、Time Travel の Mementos と呼ばれます。一部のサイトを見つけることができない Wayback Machine とは異なり、Time Travel は Wayback マシンを含むさまざまな利用可能なアーカイブでサイトを見つけ、サイトを再構築します。

5]視覚化

視覚化

Visualpingはフリーミアム ツールであり、Wayback マシンに代わる最良のツールの 1 つです。Visualping を使用して、Web サイトの変更を自動的に監視できます。その無料プランを使用して、Web サイトのページをキャプチャして保存およびアーカイブできます。

これらは、以前のバージョンの Web サイトを表示したり、有料ツールを使用してフォローしている Web サイトの変更を追跡したりするために使用できる、Wayback マシンに代わる最良の Web サイトです。

Wayback Machine より優れたものはありますか?

Time Travel は、Wayback マシンの代わりに使用できる最良の代替手段の 1 つです。Time Travel は、スクリーンショットをキャプチャしたり、Web ページを保存したりしません。既存のアーカイブからさまざまなバージョンの Web サイトを検索し、それらを再構築して表示するだけです。

存在しない古い Web サイトを見つけるにはどうすればよいですか?

Wayback Machine、archive.today、Time Travel など、無料で使えて、もう存在しない古い Web サイトを見つけることができる優れたツールがいくつかあります。Web サイトの人気が低く、検索エンジンによるインデックス登録やクロールが行われていない場合は、アーカイブで見つからない可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です