テキストを要約する AI: 10 の最高のツールのリスト!

テキストを要約する AI: 10 の最高のツールのリスト!

私たちがアクセスできる情報が豊富にあるため、誰もが理解できるようにコンテンツを要約する必要性が優先されています。AIの出現により、テキストを要約するプロセスは非常に簡単かつ効率的になりました。テキストの長さを問わず分析でき、それらから最も重要な情報を抽出できるからです。

あなたが学生、研究者、または専門家であり、人工知能の魔法を使用してテキストを簡潔にするのに役立ちたい場合は、次の投稿で、テキストを要約するために利用できる最高の AI ツールのいくつかを探ります。

1. サマライザー

テキストを無料で要約したい場合は、Summarizer (ウェブサイト) が最適です。選択できるいくつかの要約オプションが用意されており、必要なドキュメントの入力またはアップロードを開始するとすぐに、AI を使用してテキストの要約が開始されます。要約します。このツールは現在、英語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語、オランダ語、インドネシア語での要約をサポートしており、単語数の制限や 1 日の制限はありません。

好みに応じてパーセンテージ スライダーを調整して、要約の長さを設定するオプションがあります。要約段落の作成に加えて、このツールを使用して入力テキストの箇条書きを作成し、他の人が記事を読みやすくすることもできます。さらに、入力として追加したテキスト全体からコンテンツの「ベスト ライン」を表示するオプションがあります。

2. 要約ツール

Summarizing Tool ( Web サイト) は、上記の Summarizer ツールの基本的な代替手段と見なすことができ、これも制限なく無料で利用できます。上部にある要約の長さスライダーを使用してこのツールを使用すると、任意の長さのテキストを要約できますが、Summarizer とは異なり、このツールでは長さを 25%、50%、または 75% にしか切り替えることができません。任意の単語の長さのテキストを貼り付けたり、コンピューターからファイルをアップロードしてテキストを要約したりできます。

使いやすいように、入力したテキストと要約されたテキストの下に単語数が表示されます。また、入力テキストから最適な行を表示したり、箇条書きの形式で要約を表示したりするオプションもあります。さらに、要約ツールを使用すると、盗作をチェックしたり、元のテキストの情報を保持しながら、テキストを言い換えて新しい外観にすることもできます。

3.リゾマー

Resoomer (ウェブサイト) は、無料で使用できるもう 1 つの要約ツール (サブスクリプションやサインアップは不要) で、任意の長さのテキストを要約に変換できます。このツールを使用して、最適な長さでテキストを自動的に要約したり、作成する要約の長さを手動で選択したりできます。テキストに保持したいキーワードを入力できる最適化設定など、多数のカスタマイズオプションがあり、ツールはこれらの選択したキーワードで言い換えられた要約を提案します.

入力したテキストから重要な箇所を強調表示するテキスト分析オプションがあり、要約で不要な部分を削除するのに役立ちます。追加のオプションには、翻訳 (組み込みの Google 翻訳を使用して任意の言語に)、書き直し (テキストに別の見通しを与えるため)、言い換え、要約を DOC または PDF 形式で保存することが含まれます。

4.QuillBotパラフレーズ

要約をカスタマイズするためのいくつかの追加オプションが必要だが、追加料金を支払うことを気にしない人にとっては、QuillBot の Paraphraser ( Web サイト) ツールが非常に便利です。入力を 7 つの異なる方法で要約できます – 標準、流暢、拡大、短縮、フォーマル、シンプル、クリエイティブのうち、最初の 2 つのモードは無料です。

代替テキストを作成するとき、単語の類義語を適用するオプション、要約から特定の文を複数のオプションで言い換えるオプション、文法を書き直すオプション、テキスト内のトーンを検出するオプション、盗用をチェックするオプションが提供されます。無料プランでは、上記のカスタマイズ オプションを使用せずに 125 語のテキストのみを変換できますが、流暢さ、読みやすさなどについてテキストの統計を確認できます.

5. Paraphraser.io

Paraphraser.io ( Web サイト) は、上記のツールと同様に、テキストを変換するためのいくつかの要約モードを提供します。標準、流暢、ワード チェンジャー、クリエイティブ、スマート、短縮です。最初の 3 つのオプションは無料で使用できます。無料利用枠では、最大 600 語 (Fluency および Standard) および 2000 語 (Word Changer) までテキストを言い換えることができます。テキストが言い換えられると、強調表示された単語を代替で変更するオプションが得られます。

入力したテキストが言い換えられたら、それをさらに要約したり、盗用をチェックしたり、文法を修正したりできます。そのプレミアム プランは、より長いテキストをサポートし、週 7 ドルまたは月 20 ドルの価格でテキストを言い換えるためのより多くのモードを提供します。

6. げんえい

より広範な要約ツールが必要な場合は、Genei ( Web サイト) を購読することをお勧めします。このプラットフォームでは、概要ツールを最大 14 日間の無料試用版として使用できます。その後、サービスを引き続き使用するには、Basic または Pro プランを購入する必要があります。その機能には、入力からキー ポイントとセンテンスを抽出し、キーワードを使用して任意の長さのテキストを好みの単語数に短縮することが含まれます。

テキストを追加するだけでなく、ドキュメントや Web ページからインポートして、コンテンツを段落やポインターに要約したり、入力したテキストからの抜粋を検索したりできます。入力テキストに関するツールの質問をすることができ、AI はそこから関連する回答を取得します。追加機能には、参照ジェネレーター、引用管理、言い換え、言い換えが含まれます。

7.スタディクラム

StudyCrumb (ウェブサイト) は基本的に AI ライティング プラットフォームであり、専門知識のレベルを選択してコンテンツを編集および校正することもできます。主に、高校から博士号まで、あらゆる学問レベルの学生向けに設計されています。その価格は、希望する学業レベルと結果を取得したい期限に応じて柔軟です.

使いやすさのために、StudyCrumb では、サインインせずに要約ツールを無料で使用でき、任意の長さのテキスト (少なくとも 500 語) を要約できます。ツールは、独自に決定する集計比率で集計を作成します。その他のツールには、盗作チェック、文法修正、言い換え、読みやすさチェッカー、タイトル/結論ジェネレーターなどがあります。

8.ジャスパーAI

Jasper AI (ウェブサイト) は、AI ライティング機能で知られているため、上記のツールにいくつかの点で似ていますが、テキストから重要なポイントを抽出できるサマライザーも提供します。このツールを使用して入力テキストの要約を複数回生成し、生成されたオプションの中でどれが最もよく見えるかを確認できます。さまざまな言語で要約を作成することもできます

テキストの要約に加えて、Jasper の子テンプレートを使用して、既存のテキストを子供にとって読みやすく理解しやすい言語に変換することができます。このツールを使用すると、特定の年齢層向けにテキストを言い換えるためのグレード設定を選択できます。テキストの単語やフレーズを代替オプションに置き換えることができる言い換えツールもあります。

9.TLDRthis

その名前が示すように、TLDRthis を使用すると、長いテキストの短い要約を 2 つの異なる形式 (重要な文と AI 要約) で作成できます。クリップボードまたは Web ページのリンクからテキストを追加して、短い要約または詳細な要約を取得できます。このツールを使用すると、サインアップしなくても無料で任意のテキストから重要な文を保持できますが、AI 要約ツールを使用するには、プラットフォームでアカウントを作成する必要があります.

10.ホタルAI

Fireflies AI ( Web サイト) は、基本的に会議メモの生成と書き起こしで知られる人気のあるサービスですが、入力テキストから貴重な洞察を表示できる AI スーパー サマリー ツールも提供します。どんな長さのテキストからでも、重要なキーワード、一口サイズの箇条書き、アウトライン、および概要を抽出できます。

このサービスは現在、7 つの異なる言語での要約をサポートしています。テキストの一部について質問できる組み込みの AI 機能があり、入力したテキストに基づいてツールがクエリに回答します。

AI の助けを借りて生産性を高める

結論として、私たちは膨大な量の情報をすぐに入手できるため、コンテンツを明確でわかりやすい方法で要約することの重要性はいくら強調してもしすぎることはありません。幸いなことに、特に今年は AI の出現により、テキストの要約プロセスが完全に作り直され、これまでになく迅速で、楽で、正確になりました。上記のリストがお役に立てば幸いです。これについてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • Opera で ChatSonic AI を使用する方法
  • ChatGPT は盗作ですか? いいえ。そう考える理由は次のとおりです。
  • Google Bard を使い始める方法
  • BlueWillow 商用利用とライセンスの説明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です