AI はわずか 1 年で NVIDIA の総収益の 76% を生み出しました

AI はわずか 1 年で NVIDIA の総収益の 76% を生み出しました

NVIDIA の財務報告書は、私たちが確実に AI の時代を迎え始めていることに同意しています。Microsoft は、多くの AI プロジェクト ( LongMemWindows CopilotBing ChatProject Rumiなど) でそれを私たちに示してきましたが、今度は NVIDIA がそれを証明する財務数字を提出し、私たちはもう一度次のことを思い出させられます。 AI はまさに未来です。

同社はなんとか素晴らしい利益を記録しました。

  • NVIDIA の売上高は 135 億 1000 万ドルで、第 1 四半期から 88% 増加し、前年同期比では 101% 増加しました。
  • データセンターは、第 1 四半期比 141%、前年同期比 171% 増の 103 億 2000 万ドルの収益を記録しました。

テクノロジーの世界で人工知能が普及してからわずか 1 年で、収益の 76% が AI から得られるという驚くべき結果が出ています。

新しいコンピューティング時代が始まりました。世界中の企業が汎用コンピューティングからアクセラレーテッド コンピューティングおよび生成 AI へ移行しています。Mellanox ネットワーキングおよびスイッチ テクノロジによって接続され、CUDA AI ソフトウェア スタックを実行する NVIDIA GPU が、生成 AI のコンピューティング インフラストラクチャを構成します。この四半期中、大手クラウド サービス プロバイダーは大規模な NVIDIA H100 AI インフラストラクチャを発表しました。大手エンタープライズ IT システムおよびソフトウェア プロバイダーは、NVIDIA AI をあらゆる業界に提供するためのパートナーシップを発表しました。生成型 AI の導入競争が始まっています。

NVIDIA 創設者兼 CEO のジェンスン・ファン氏

NVIDIA の財務報告書は、現時点では AI が無敵であることを証明しています

今ではゲーム部門もこれに近づく可能性があります。前年比22%の成長にとどまり、約24億ドルの利益をもたらした。

NVIDIA財務報告書

私たちは、NVIDIA® GH200 Grace™ Hopper™ スーパーチップNVIDIA L40S GPUNVIDIA MGX ™、NVIDIA Spectrum-X™NVIDIA RTX™ ワークステーションNVIDIA AI Workbench、およびその他の AI パートナーシップについて話しています。

しかし、同社はまた、ゲーム プラットフォームの 1 つであるNVIDIA アバター クラウド エンジン(ACE for Games) にも AI を統合しており、AI を使用してビデオ ゲーム内の NPC をカスタマイズし、人間味を深く表現しています。

NVIDIA の財務報告書は、AI が革新的であり、信じられないほど収益性が高いという、私たち全員がかなり前から知っていることを検証するためにのみ提供されました。

Microsoft、Meta、Google が AGI と ASI の達成という目標に向けて競争をリードする中、NVIDIA も群衆に加わります。

あなたはそれについてどう思いますか?AI が今これほど儲かると考えたことはありますか? 1年前、どう思いましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です