Windows 11/10 での Adob​​e Acrobat のメモリ不足エラー

Windows 11/10 での Adob​​e Acrobat のメモリ不足エラー

他のソフトウェアと同様に、Adobe Acrobat PDF ソフトウェアでもエラーが発生する可能性があります。ユーザーが経験する可能性のあるエラーの 1 つは、Windows 11/10 上のAdob​​e Acrobatのメモリ不足エラーです。このメモリ不足エラーは、少量の RAM または小型プロセッサを搭載したコンピュータに限定されるものではなく、ハイエンド構成の PC でも発生する可能性があります。

Windows 1110 での Adob​​e Acrobat のメモリ不足エラー

Adobe のメモリ不足エラーは、大きなファイルを開いたり、複数のファイルを開いたりした場合にも表示されることがあります。

Adobe Acrobat – ページの処理中にエラーが発生しました。メモリ不足です。

Windows 11/10 での Adob​​e Acrobat のメモリ不足エラー

Windows 11/10 で Adob​​e Acrobat のメモリ不足エラーが発生した場合は、次のことを試してください。

  1. Adobe Acrobat とコンピュータを再起動します
  2. 高速 Web ビューを無効にする
  3. PDF ファイルのサイズを小さくする
  4. 最大メモリを許可する
  5. Tempフォルダーをクリアする
  6. ファイルをハードドライブにダウンロードします
  7. 保留中の Adob​​e アップデートを確認する
  8. 修理設置

1] Adob​​e Acrobat とコンピュータを再起動します。

ソフトウェアまたはハードウェアで問題が発生した場合は、常にソフトウェアとコンピュータを再起動することをお勧めします。可能であればソフトウェアを保存して閉じ、コンピュータを再起動します。コンピュータを再起動するとキャッシュがクリアされ、メモリが解放されます。Adobe Acrobat が閉じることを拒否した場合は、タスク マネージャーからタスクを終了できます。Ctrl + Alt + Del を押して、タスク マネージャーを表示します。次に、 Adobe Acrobatを右クリックし、「タスクの終了」を選択します。

2] 高速 Web ビューを無効にする

コンピュータを再起動しても Adob​​e Acrobat を実行してもメモリ不足エラーが解決しない場合は、Fast Web View を無効にしてみてください。

Adobe Acrobat 環境設定メニュー

Fast Web View を無効にするには、Adobe Acrobat を開き、「編集」、「環境設定」の順に移動するか、 Ctrl + Kを押します。

[設定] メニューが開き、左側にさまざまなカテゴリが表示されます。

Adobe Acrobat 環境設定 - fwv のチェックを外します

[ドキュメント]カテゴリを選択し、 [名前を付けて保存] のチェックを外します。高速 Web ビュー用に最適化されます

Adobe Acrobat 環境設定 - fwv 2 のチェックを外します

[環境設定] の次の手順では、 [インターネット]カテゴリをクリックし、[高速 Web 表示を許可する] オプションのチェックを外します。完了したら、「OK」をクリックしてオプションを閉じ、そのままにしておきます。

3] PDFファイルのサイズを小さくする

Adobe Acrobat のメモリ不足エラーが発生した場合は、コンピュータのメモリが不足している可能性があります。コンピューターのメモリが不足していて PDF ファイルが大きいことがわかっている、またはその疑いがある場合は、ファイル サイズの削減を試みることができます。多くの人が 1 つまたは複数の PDF ファイルを開いて同時に作業します。これにより、特にメモリの少ないコンピュータでは、大量のメモリが消費される可能性があります。

ソース ファイルが PDF でない場合は、ソース ファイルに戻り、画像を削除するか、より小さい画像を使用して、ファイルを PDF として再保存できます。

PDFを圧縮する

Adobe Acrobat - すべてのツール

PDF を開いて[すべてのツール] をクリックすることもできます。

Adobe Acrobat - すべてのツール 2

[PDF を圧縮]を選択します。

小さいファイルとしての Sava

Adobe Acrobat で PDF を開き、「ファイル」、「名前を付けて保存」の順に選択すると、より小さいサイズで保存できます。元のファイルを引き続き保存できるように、ファイルに別の名前を付けます。[ファイル オプション]で、[ファイル サイズを減らす]チェック ボックスをオンにします。これが完了したら、「OK」をクリックして小さいファイルを開いて、問題が解決されたかどうかを確認します。

4] 最大メモリを許可する

Acrobat のメモリ不足エラーを解決するもう 1 つの方法は、コンピュータに最大のメモリを許可することです。前の手順が役に立たない場合は、この手順が役立つ可能性があります。メモリを最大にするには、Winkey + Rを押して実行ダイアログを表示します。

「ファイル名を指定して実行」ダイアログで「msconfig」と入力し、 Enterを押します。

システム構成 – 一般

システム構成ウィンドウが表示されるので、「ブート」タブを選択します。

システム構成 - ブート

「ブート」タブが選択されたら、「詳細」ボタンをクリックします。

ブート詳細オプションウィンドウ

[ブート詳細オプション] ウィンドウが表示されたら、[最大メモリ] を選択し、[OK]をクリックして閉じます。これでも Acrobat のメモリ不足エラーが解決しない場合は、いつでも最大メモリを無効にすることができます。

5] Tempフォルダーをクリアします

なし

コンピューターの動作が遅い、またはメモリ不足エラーが発生するという問題の多くは、Temp フォルダー内の多数のファイルが原因である可能性があります。Windows の設定を使用してジャンク ファイルを削除するか、ディスク クリーンアップ ツールを使用することをお勧めします。

6] ファイルをハードドライブにダウンロードします

作業中のファイルが、外付けハード ドライブまたはネットワークまたはクラウド上の別のコンピュータにある場合があります。これにより、Adobe Acrobat のメモリ不足エラーが発生する可能性があります。ファイルをコンピュータにダウンロードして、再度開く必要があります。

7] Adob​​e のアップデートを確認する

古い Acrobat を使用している場合、メモリ不足エラーが発生する可能性があります。

Acrobat エラー - ヘルプの更新

プログラムの更新を確認するには、Adobe Acrobat を開いて [ヘルプ]、[更新の確認] の順に移動します。

8] 修理インストール

Adobe Acrobat のメモリ不足エラーがまだ発生する場合は、Adobe Acrobat のインストールを修復してみてください。

Acrobat エラー - インストールの修復

インストールを修復するには、Adobe Acrobat を開き、「ヘルプ」、「インストールの修復」の順にクリックします。

メモリ不足エラーとは何ですか?

メモリ不足エラーは、コンピュータ プログラムがシステムで許可されているメモリ、または利用可能なメモリを超えるメモリを使用しようとすると発生します。これは、限られたメモリをめぐって競合するアプリが多すぎることが原因である可能性があります。または、メモリ不足エラーを発生させるソフトウェアのシステム要件を満たしていない場合に発生する可能性があります。場合によっては、ソフトウェアが古いことが原因である可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です