Activision CEO の Bobby Kotick が Microsoft との契約などについて James Corden からインタビューを受けました

Activision CEO の Bobby Kotick が Microsoft との契約などについて James Corden からインタビューを受けました

Activision Blizzard は、英国競争市場庁がこのパブリッシャーが Microsoft に買収されることを承認すると確信しているに違いありません。CMAはまだその決定を発表していないが、新しい報告書によると、アクティビジョンは今週初めに従業員向けに社内タウンホールを開催し、CEOのボビー・コティック氏が出席したという。

Windows Centralの報道によると、市庁舎中にコティック氏は英国の俳優で最近引退した米国の深夜トーク番組司会者のジェームズ・コーデン氏からインタビューを受けたという。議論の一部は、取引が成立した場合、パブリッシャーがマイクロソフトとどのように連携できるかという点を中心に展開した。Kotick 氏は、Microsoft Research が将来のゲームを改善する要因になる可能性があると述べました。

私がマイクロソフトで見てきたことの大部分は研究です。そして彼らは並外れた分野で開発を行っています。そして、彼らの AI や機械学習の能力、データ分析、グラフィックスに関する新しい考え方を活用できるようになったことで、私たちの活動には無限の可能性があると感じています。

現在、Activision Blizzard の Activision 部門はほぼ完全に『Call of Duty』フランチャイズに専念しているが、Kotick 氏は、Microsoft との契約が成立すれば、パブリッシャーの他のフランチャイズの一部が復活する可能性があると示唆しているようだ。同氏は、Guitar HeroシリーズがMicrosoftの所有下で再起動される可能性があることさえ示唆した。

Kotick 氏は、ゲームに組み込むことができる将来の技術についても議論しています。彼が言及したものの 1 つは、イーロン・マスクによって設立された脳とコンピューターのリンク会社である Neuralink です。コティック氏は次のように述べた。

Neuralink のようなものが登場すると思います。コントローラーのない画面上で実際に操作できるようになります。

もちろん、CMA が予期せぬ行動をとり、Microsoft による Activision Blizzard 買収の承認を拒否した場合、これらすべてが起こらない可能性があります。規制当局は今週後半にその最終決定を下すと噂されており、それが承認されれば、マイクロソフトは今週金曜日、10月13日にActivision Blizzardの買収契約を締結すると噂されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です