英国の大学生チームが、Microsoft Teams ユーザーがゲームをプレイできるアプリを作成しました

英国の大学生チームが、Microsoft Teams ユーザーがゲームをプレイできるアプリを作成しました

Microsoft は、 Xbox 部門でオンライン ゲームに関して豊富な経験を持っています。ただし、同社はカジュアル ゲーム、特にソリティアとマインスイーパーでも知られています。今回、大学生のグループが、Microsoft Teams の会議中に簡単なカジュアル ゲームをプレイできるアプリを開発しました。

Microsoft の Educator Developer ブログの投稿では、University College London の 6 人の大学院生が Microsoft 従業員と協力して Teams Carnival を開発した方法について説明しています。このアプリを Teams にインストールすると、パックマン、ジェンガなどのバージョンを含む、一連のシンプルなアーケード ゲームやトリビア ゲームをプレイできるようになります。

学生たちは、Microsoft の Live Share Software Development Kit や Teams Toolkit、Unity や Fluid Framework など、数多くの開発ツールを使用して Teams Carnival を作成しました。

ブログ投稿には次のように書かれていました。

アプリケーションの構築では、克服しなければならない一連の重要な課題が発生しました。これらの課題のほとんどは、Live Share を使用してユーザーにどのような機能を提供できるかを正確に理解することに関係していました。たとえば、グループ メンバーは、遅延などの問題によりプレイヤーに許容できるユーザー エクスペリエンスが提供されないと結論付けるまでに、完全同期ゲームのテストと統合に時間を費やしました。代わりに、データを共有するための重要な要素として Live Share を使用しながら、人々がプレイしたくなるような楽しいゲームを構築することに重点を置きました。

チームは 2023 年の夏にこの作業を行いました。その取り組みは GitHub リポジトリ で確認できます。チームは、Teams Carnival にさらに取り組む機会があれば、ゲームの進行状況を保存する機能など、アプリ用のより複雑なゲームを作成するつもりだと述べています。チームはまた、従来のキーボードとマウスのコントロールを廃止し、ウェブカメラだけでゲームをプレイできるようにする UCL の MotionInput ソフトウェアをさらに活用したいと考えています。

個人的には、Microsoft は従業員がオンライン会議中に絆を深める優れた方法として Teams にゲームを追加すべきだと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です