旅の途中で写真のようにリアルな画像を作成する 7 つの方法 [7 つのヒント]

旅の途中で写真のようにリアルな画像を作成する 7 つの方法 [7 つのヒント]

知っておくべきこと

  • 写真のようにリアルな画像を作成するには、詳細な説明を含む適切なプロンプトを選択することが重要です。
  • イメージ内の望ましくない要素やスタイルを避けるために、ネガティブ プロンプトを使用できます。
  • プロンプト ウェイト、アスペクト比、順列、およびカオス値の調整の使用も非常に重要です。

Midjourney でAI アートを作成することは、最初は楽しい経験になる可能性がありますが、AI ツールがあなたが考えていたものを再現できない場合、イライラする可能性があります. リアルに見える画像を作成するには、プロンプトを正しくスクリプト化して完璧な画像を作成する方法を学ぶ必要があります。

Midjourney でフォトリアリスティックな画像を作成する方法

次のヒントは、Midjourney で写真のようにリアルな画像を作成するのに役立ちます。

1.プロンプトがすべてです!

Midjourney で写真のようにリアルな画像を作成しようとしているときに最初に考慮すべきことは、探している結果を得るために使用できるプロンプトを学習することです。Midjourney で作成したものはすべてアートと見なされますが、リアルな画像を作成したい場合は、入力をより具体的にする必要があります。

写真のようにリアルな画像を得るには、写真についての基本的な考え方が必要です。あなたの目的は、自然で現実に近い画像を作成することなので、作成するためにどの写真スタイルを選択したいかを知っておく必要があります.

写真のようにリアルなイメージのプロンプトを生成する際に考慮すべき点がいくつかあります。

  • 写真の種類: 考えていることをリアルなイメージにするには、まず、ポートレート、リアルなイメージ、フォトリアリスティックなイメージ、個人のポートレート、マクロ ショット、率直なショット、クローズアップのポートレートなど。
  • カメラ モデル: Midjourney に想像したような写真を表示させるために、さまざまなカメラ ブランドやモデルを試して画像を生成することができます。たとえば、Sony a7R IV カメラ、Nikon D850 DSLR、Canon EOS R5、Hasselblad X2D 100C、Kodak Portra 800、Fujicolor Superia X-TRA 400 などのキーワードを使用できます。
  • 焦点距離とレンズの種類: カメラのモデルを指定するだけでなく、レンズ情報を追加して、目的のパースペクティブを実現し、Midjourney で作成した画像を探すことができます。これらの設定を使用できます – 18mm、28mm、35mm、50mm、85mm、100mm、200mm など。値が小さいレンズは風景画像の作成に適しており、85mm を超えるレンズはポートレートやマクロ撮影に適しています。独自の結果が得られる場合は、別のレンズ ブランドを指定することもできます。
  • 被写界深度: 被写界深度とは、画像内の最も近い要素と最も遠い要素が許容範囲内にある場合の距離を指します。画像の被写界深度を説明することは、Midjourney で被写体を多かれ少なかれ目立たせるために重要です。プロンプトでは、狭い/浅い被写界深度、広い/深い被写界深度、ボケなどのようなキーワードを使用できます。
  • ISO 値: 写真の ISO 値を指定すると、カメラがシーンをレンダリングする明るさが決まります。Midjourney で AI アートを作成するときに ISO 値を指定して、画像の明るさを認識させることができます。そのために、入力プロンプトでこれらの値 (50、100、200、400、800、1600、3200、6400、12,800、25,600 など) の横に「ISO」という単語を指定できます。ISO 値は等比数列に従うため、これらの値をそのまま入力する必要があります。
  • 絞り: 絞りとは、写真の焦点が合っている範囲を指し、これらの値を試すことができます – f/1.4、f/2.8、f/4、f/5.6、f/8、f/11、f/16 などさまざまなレンズで絞りがどのように機能するかについてさらに調査する必要があります。プロンプトに追加することで、2 つの値の間で絞りの範囲を指定することもできます。
  • 照明の種類: 自然光、夢のような照明、劇的な照明、柔らかな日差し、金色の光、映画の光、太陽光、逆光、下の光、上の光、強い光、対照的な光、ネオンの光などのキーワードを使用します。
  • シャッター速度: 絞りや ISO と同様に、Midjourney で作成する画像のシャッター速度を定義して、移動要素のショットが画像内でどのように見えるかを決定できます。シャッター速度が遅いとモーションブルーになり、値が高いと動くオブジェクトから動きがなくなります。「シャッター速度」という単語の後に、5 秒、2 秒、1 秒、1/4 秒、1/60 秒、1/120 秒などの秒単位の任意の時間値を付けて、Midjourney プロンプトを試すことができます。

2.詳細な説明により、より良いレンダリングが作成されます

説明が十分に詳細である限り、Midjourney でリアリズムのある画像を作成できます。ディスクリプションは単に要素を追加するだけではなく、特定の設定の画像を取得するには、実際の人に説明するようにスクリプトを作成する必要があります。次の構文に従って、より優れたレンダリングを作成できます。

/imagine <subject> <environment> <color> <mood> <composition>

件名: ここでは、人物、動物、物、または場所を形容詞で説明して、画像の主な文脈を明確にすることができます。

環境: 関連するキーワードを使用して、対象が存在する環境を説明します。屋内、屋外、月面、ナルニア国、水中などに入ることができます。

: 実際の画像は色で操作できるため、Midjourney 内で作成された画像の鮮やかさを指定できます。これには、カラフル、白黒、モノクロ、鮮やか、落ち着いた、明るいなどのキーワードを使用します。

ムード: これは、落ち着いた、騒々しい、エネルギッシュなどのキーワードを使用して指定できる、イメージがどの程度劇的に見えるかを示します。

コンポジション: これは Midjourney で作成するタイプのショットで、前のセクションで説明した内容の一部です。

プロンプトの説明を作成する方法の詳細については、この Midjourney のドキュメント を参照してください。

3. 特定の要素やスタイルを避けるために否定的なプロンプトを使用する

Midjourney では、ネガティブ プロンプトを使用して、AI ツールが特定の要素、スタイル、または背景を含む画像を表示しないようにすることができます。このプロンプトの構文は次のようになります。

/imagine <original prompt with descriptions> --no <unwanted element>

不要な要素と一緒に入力の最後に追加すると--no、Midjourney は指定した要素を無視して、作成物に表示されないようにします。

たとえば、入力すると、vibrant tulip fieldsランダムな設定ですべての色のチューリップが表示されますが、--no red最後に のようなものを指定すると、画像内に「赤」の色が表示されないようにするか、少なくとも目立たないように表示されます。

削除できるのは色だけではありません。--noパラメーターを追加して、画像に特定のオブジェクト、人物、または動物が表示されないようにすることができます。--no入力内でパラメーターを複数回使用して、Midjourney が結果の画像に望ましくない要素のセットを表示しないようにすることができます。

否定的なプロンプトがどのように見えるかの例を次に示します。

プロンプト: 85mm レンズの Canon EOS R5 カメラで撮影した、田園地帯の鮮やかなチューリップ畑の写真のようにリアルな画像、自然な日光 – 赤なし ネガティブ プロンプトの使用について詳しくは、この Midjourney ドキュメント を参照してください

4.プロンプトウェイトで入力を分割する

Midjourney は、特定の方法でスクリプトを作成すると、各要素の重要性を理解できます。プロンプト内のキーワードをさまざまな優先レベルでランク付けする場合は、Midjourney にプロンプ​​トの最も重要な部分に重点を置き、重要度の低いキーワードを使用してイメージを作成することができます。

プロンプトを異なる部分に分けるには、二重の色::の後に番号を付けて、プロンプトのその部分に相対的な重要性を割り当てることができます。プロンプトを 2 つの部分に分割し、最初の部分が 2 番目の部分よりも 3 倍重要であるとします。このような入力の構文は次のようになります。

/imagine <prompt 1>::3 <prompt>::1または/imagine <prompt 1>::3 <prompt>::、プロンプト部分の重要度が「1」の場合、二重コロンの後に数字を入力することを避けることができます。

同様に、プロンプトが 5 つの異なる部分で構成されている場合、入力の構文は次のようになります。

/imagine <prompt 1>::4 <prompt 2>::3 <prompt 3>::2 <prompt 4>:: <prompt 5>::

ここで、「プロンプト 1」は「プロンプト 4」および「プロンプト 5」よりも 4 倍重要になります。「プロンプト 2」は「プロンプト 4」および「プロンプト 5」よりも 3 倍重要です。等々。

プロンプト ウェイトを使用した場合の実際のプロンプトの例を次に示します。

プロンプト: レストランでピアノを弾くミュージシャンの率直なポートレート::5 レストランの窓の背景がぼやけている::2、ニコン D850 DSLR カメラと 85mm レンズを使用して撮影::4、夢のような照明::3

プロンプト ウェイトの使用について詳しくは、この Midjourney のドキュメントを参照してください。

5. 特定の写真タイプの縦横比を指定する

デフォルトでは、Midjourney でプロンプトを入力すると、結果の画像は 1:1 の縦横比になります。ディテールやスタイルを追加する余裕のある洗練された写真を作成するには、縦横比を指定します。

たとえば、ポートレート ショットを幅よりも高さにしたい場合があります。9:16、4:5、3:4、10:16 などの希望の縦横比を設定できます。風景写真の場合、画像の高さよりも幅を広くしたい場合があります。したがって、16:9、5:4、4:3、3:2 など、希望のアスペクト比を設定するためにこれらの値のいずれかを好む場合があります。

アスペクト比は、プロンプトの最後に指定するパラメーターであり、それを適用するための構文は次のようになります。

/imagine <prompt description> --ar <value>「値」を好みのアスペクト比に置き換えます。

アスペクト比 16:9 の風景の例を次に示します。

プロンプト: 鮮やかなひまわり畑の写真のようにリアルな画像。35mm レンズを装着した Sony α7 III カメラで撮影。自然光 –ar 16:9

さまざまなアスペクト比の使用について詳しくは、この Midjourney のドキュメントを参照してください。

6.順列プロンプトを使用して、入力の複数のバリエーションを生成します

Midjourney は、中括弧内で指定できるパラメーターのさまざまな組み合わせを使用して、単一のプロンプトのバリエーションを生成する方法を提供します{}。このようにして、同様のプロンプトを複数回入力して、スタイルは似ているがパラメータが異なるイメージを取得することを避けることができます。たとえば、さまざまな果物のセットで「フルーツ ボウル」の複数のバリエーションを作成したいとします。そのために、入力プロンプトは次のようになります。

/imagine a photorealistic image of a bowl of {oranges, apples, mangoes}

このプロンプトは 3 つのジョブを作成します。これらの各ジョブには、オレンジ、リンゴ、またはマンゴーのボウルが一緒ではなく個別に含まれる画像のセットがあります。

これらの順列プロンプトは、1 つのプロンプトで括弧付きパラメーターの複数のセットとともに使用することもできます。これにより、ジョブごとに異なるパラメーターのセットを組み合わせて、プロンプトのバリエーションを増やすことができます。順列プロンプトを使用すると、縦横比を 1 つずつ指定しなくても、さまざまな縦横比で画像セットを作成できます。

順列プロンプトを使用する場合の唯一の制限は、Pro メンバーシップに加入している Midjourney アカウントでのみ実行できることです。Basic または Standard Midjourney サブスクリプションでは、順列のバリエーションを作成することはできません。

順列プロンプトの使用について詳しくは、この Midjourney のドキュメントを参照してください。

7.カオス値を変更して、生成された画像をわずかに変更します

Midjourney は、説明、スタイル、および相対的な重要性を使用して画像を作成できます。プロンプトの結果に満足できず、Midjourney でよりユニークで珍しいスタイルに変更したい場合は、入力内で Chaos パラメーターを使用できます。

入力内でカオスを定義するには、次の構文に従います。

/imagine <description> --chaos <value>または、/imagine <description> --c <value>値は 0 から 100 の間のどこでもかまいません。低いカオス値をプロンプトに設定して、入力に基づいてより信頼性の高い結果を取得したり、高いカオス値を設定して予期しない結果の組み合わせを取得したりできます。

カオス値の使用については、この Midjourney のドキュメントを参照してください。

それは今のところすべてです。Midjourney で写真のようにリアルな画像を作成するための興味深いコンテンツを更新していきますので、このページに注目してください。

  • 旅の途中の画像で透明な背景を取得する: ステップバイステップのガイドとヒント
  • Midjourney ボットを Discord サーバーに追加する 3 つの方法
  • Midjourneyの購読方法
  • Midjourney V5の使い方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です