最高のインターネット速度テストサイト 7 つ

最高のインターネット速度テストサイト 7 つ
MacBook と iMac を備えたコンピュータデスクのセットアップ

インターネット サービス プロバイダーを変更した場合、または現在のプロバイダーが約束した速度を提供していないと思われる場合は、インターネット速度テストを使用して、すべての速度を確認してください。インターネット速度を確認する場合は、最高のインターネット速度テスト サイト オプションの 1 つを使用することをお勧めします。

1. グーグル

いいえ、Google を使用して速度テストを検索するという意味ではありません。Google には独自の速度テストがあり、「インターネット速度テスト」で検索すると見つかります。

最高のインターネット速度テストサイト Google Speed Test

最初の検索結果である「スピードテストを実行」という青いボタンをクリックします。Google は自動設定を使用してスピードテストを開始します。

速度テストは非常に基本的なものです。サーバーを選択できず、ダウンロード速度とアップロード速度以外の統計情報はありません。そのため、速度を制御する方法がないため、精度の面ではあまり適していません。

最高のインターネット速度テストサイト Google 速度テスト結果

ただし、インターネット速度の大まかな速さを知るために簡単なテストを実行したいだけの場合は、Google インターネット速度テストが最も簡単な方法でしょう。用語を検索してテストを実行するだけで、数秒で速度の結果が表示されます。

2. ファストドットコム

Fast.com は、インターネット速度をチェックするもう 1 つの簡単で超高速な方法です。Google の速度テストよりもさらに少ない手順で済みます。fast.comにアクセスすると、サイトが自動的にインターネット速度を測定し、ダウンロード速度をメガビット (Mbps) 単位で表示します。

最高のインターネット速度テストサイト 高速結果

このテストは、インターネット速度を妨げているのが ISP に問題があるのか​​、それとも他の何かなのか疑問に思う場合に最適です。ダウンロード速度が非常に速い結果であれば、ISP に対する疑いはなくなります。

最高のインターネット速度テストサイト 高速 詳細情報

fast.com ではテストを細かく制御することはできませんが、[詳細情報を表示]ボタンをクリックすると、アップロード速度、待ち時間、テストの実行に使用されたサーバーを表示できます。[設定]ボタンをクリックすると、テスト期間や並列接続の数などを変更できます。また、構成の変更を保存して、結果にダウンロード速度とアップロード速度の両方を常に表示することもできます。

3. 計測ラボ(M-Lab)

Measurement Lab は、 Google、Mozilla、Cloudflare などの組織によってサポートされている非営利のインターネット速度テストです。この使いやすいサイトでは、ダウンロード速度とアップロード速度の両方を測定するために、少し長めのテストを実行します。

最高のインターネット速度テストサイト測定ラボ

M-LaB インターネット速度テストでは、再送信率や 2 つの異なるテスト (NDT と MSAK) のデータなど、他のテストと比較していくつかの追加情報が提供されます。MSAK テストは M-Lab によってホストされ、ネットワーク接続のスループットと待ち時間を測定します。

M-Lab テストは上記のテストよりも情報量が多いようですが、実質的にはそれらと似ています。良い点は、インターフェイスが優れていて、広告がまったく表示されないことです。

4. オクラ

Ookla のSpeedTest は、世界でも最高のインターネット速度テスト サイトの 1 つであり、当然ながらお勧めです。業界で最も古く、最も信頼されている企業の 1 つです。

最高のインターネット速度テストサイト Ookla

詳細をいじりたくない場合は、[GO]ボタンをクリックすると、最も推奨されるサーバーとペアリングされます。または、よりカスタマイズ可能なエクスペリエンスを実現するには、お近くのサーバーを選択してください。結果には、ダウンロード速度、アップロード速度、および接続に関する ping 情報が表示されます。

Ping は、パケットがサーバーに到達してからコンピューターに戻ってくるまでの時間を示します。これは、接続の応答性を測定するものです。Ookla では、現在ダウンしている可能性のあるサービスも表示されるため、誰が問題を抱えているかがわかります。また、Speedtest グローバル インデックスを使用して、インターネットが世界平均と比べてどの程度優れているかを確認することもできます。このテストの欠点は、バナー広告の数が多く、すぐに煩わしくなることです。

5. テストマイスピード

TestMySpeed は、インターフェース、設定、結果のいずれにおいても Ookla の Speedtest と非常によく似ており、Ookla の測定テストを自社の Web サイトにライセンス供与しています。

最高のインターネット速度テストサイト Testmyspeed

Ookla Speedtest と同様に、より正確な結果を得るために最も近いサーバーを選択するオプションがあります。また、郵便番号に基づいて最適なインターネット オプションを提案することもできます。私の場合は結果が返されませんでしたが、自分で試してみることができます。

ダウンロード速度、アップロード速度、ping のほかに、接続に関するジッター情報も表示されます。これは、パケットがコンピューターに到達するまでの時間の変動を測定したものです。ping とジッターはどちらも速度の遅れを測定し、接続の品質を示します。

6. スピードオブミー

上記のオプションよりも徹底したものをお探しの場合は、SpeedOf.Meをお試しください。まず、このスピード テストは、実際にはいくつかの小さなテストがまとめられたものです。バックグラウンドでサンプル ファイルをアップロードおよびダウンロードし、インターネットが 8 秒以内にダウンロードできる場合は、より大きなファイルで繰り返します。接続に 8 秒以上かかるまで、この処理が続きます。

最高のインターネット速度テストサイト Speedofme

この方法は、実際のファイルをダウンロードおよびアップロードするため、他の方法よりも優れています。つまり、結果は Web を閲覧しているときの体験に直接関係します。Web サイトには履歴タブもあり、過去のテストが保存されます。このため、SpeedOf.Me は、ルーター、コンピューター/ルーターの配置、または ISP を変更するときなど、さまざまな時点での速度を比較するのに最適です。

これらのテストは非常に徹底的ですが、近くにサーバーがある場合にのみ役立ちます。 SpeedOf は世界中で広くカバーされているわけではなく、独自のサーバーを選択する方法もありません。 また、ディスプレイ広告とビデオ広告も表示されるため、正確な結果が得られるほど近くにあるサーバーのみを使用するようにしてください。

Wi-Fi 5、Wi-Fi 6、Wi-Fi 6E の違いを学びます。

7. テストマイネット

自分の速度を、ISP の他のユーザー、国内の平均、あるいは世界全体と比較したいと思いませんか? 20 年以上前からあるダウンロードおよびアップロード速度チェッカーのTestMy.netをお試しください。好奇心旺盛なユーザーにとって、これはおそらく最高のインターネット速度テスト サイトです。

最高のインターネット速度テストサイト Testmynet オプション

ダウンロードまたはアップロードの速度テストを実行するオプションと、一定期間にわたって定期的に接続をテストできる自動速度テストを実行するオプションがあります。また、[インターネットのテスト]ボタンをクリックし、 [組み合わせ]を選択して、ダウンロード速度とアップロード速度の両方をテストすることもできます。

最高のインターネット速度テストサイト Testmynet

高速接続の場合、実際のテスト プロセスは混乱を招く可能性があります。テストの各段階には独自の Web ページがあるため、高速インターネットで最初のステップを高速に通過すると、多数のページが表示されて消えることがあります。また、テストに使用するサーバーを選択できますが、範囲は非常に限られています。そのため、Web サイトが近くにサーバーを提供していない場合、TestMy.net は理想的ではない可能性があります。

ISP を比較する場合でも、新しいルーターが古いルーターより高速かどうかを確認する場合でも、単にインターネットの速度を知りたいだけの場合でも、上記のインターネット速度テスト サイトのオプションは、お住まいの地域や探している情報の量に応じて、最適なものになる可能性があります。

ダウンロード速度が遅い場合は、簡単な修正と高度な修正を組み合わせてChrome のダウンロードを高速化します。Windowsでイーサネット速度が 100 Mbps に制限されている場合は、簡単な解決策で問題を解決できます。

画像クレジット: Unsplash。すべてのスクリーンショットは Tanveer Singh によるものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です