ポケモンスカーレットとバイオレットで導入された最高の動きの6つ

ポケモンスカーレットとバイオレットで導入された最高の動きの6つ

ポケモンのスカーレットとバイオレットは、この世代に導入されたいくつかの素晴らしい動きに関して、いくつかの顕著なパワークリープを持っていました. 当然のことながら、これらの攻撃のいくつかは完全に壊れており、シリーズ全体で最高の動きのいくつかとして立っています.

このリストでは、それらのいくつかと、それらがポケモン スカーレットとバイオレットで優れたオプションである理由を強調します。そのような攻撃を組み込むことができる人は、可能な限りセットでそれらを使用することがよくあります. これらの操作の純粋なパワーと有用性を考えると、それらが大幅に弱体化されない限り、将来の世代でそれらが良くないことを想像するのは困難です.

ポケットモンスター スカーレット・バイオレットで登場した6つのすごいわざ

1) テラブラスト

テラブラスト(Game Freak、Bulbapediaによる画像)
テラブラスト(Game Freak、Bulbapediaによる画像)

以前は秘伝の力として知られる素晴らしい技がありました。これは、ユーザーの自然な IV に基づいて、フェアリー以外の任意のタイプの必殺技でした。多くのポケット モンスターが実行した堅実なカバレッジ オプションでした。これは、残りのムーブセットでは通常処理できない弱点を修正できるためです。

剣と盾で隠された力が削除されました。ポケモン スカーレットとバイオレットは、いくつかの主な理由で優れたテラ ブラストとして知られるものを導入します。

  • それはより高いベースパワーを持っています。
  • ユーザーの IV に基づくのではなく、ユーザーの Tera-Type を変更することで、どのタイプ (Fairy を含む) であるかを選択できます。
  • Spの代わりに攻撃ステータスを使用できます。それがより多くのダメージを与える場合に攻撃します。

テラブラストの唯一の欠点は、通常タイプのダメージ以外を行うには、ユーザーがテラスタライズを行う必要があることです。それにもかかわらず、Tera Blast は Hidden Power と同様のニッチを満たし、さまざまなセットで非常に価値があります。言うまでもなく、それはポケットモンスター スカーレットとバイオレットのほぼすべてによって学習されます.

2) シェッドテール

シェッドテール(Game Freak、Bulbapediaによる画像)
シェッドテール(Game Freak、Bulbapediaによる画像)

代替はすでに素晴らしい動きです。同様に、ユーザーを交換するものは通常、ある程度の競争上の成​​功を収めています (つまり、バトン パス、テレポートなど)。2つを合体させてシェッドテイルを入手。唯一の欠点は、ポケットモンスター スカーレットとバイオレットの Cylcizar と Orthworm だけが学習し、ユーザーの HP の 50% を消費することです。

それでも、その 50% の HP は、すぐに戦闘に切り替わる味方を保護できる強力な代役になります。また、Cyclizar にはアビリティとして Regenerator があり、Shed Tail と非常に互換性があります。Cyclizar が Smogon の階層化システムで Uber に行くことになったほどです。

3) 最後の挨拶

Last Respects(Game Freak、Bulbapediaによる画像)
Last Respects(Game Freak、Bulbapediaによる画像)

Last Respects は、ポケットモンスター スカーレットとバイオレットでしか学べないもう 1 つの動きです。今回ゲットしたポケットモンスターは、ハウンドストーンとバスクリンの白縞フォーム。知らない人のために説明すると、Last Respects は 50 ベース パワーのムーブであり、味方が気絶するたびに 50 ベース パワーが追加で増加します。

つまり、味方 5 人全員が気絶した場合、6 対 6 のシングル バトルで最大 300 のベース パワーを持つことができます。ゴーストは、ゲームで最高のタイピングの 1 つでもあります。興味深いことに、同じ戦闘で味方を理論上 100 回失神させることができた場合、Last Respects のベース パワーは 5,050 に制限されます。

3 対 3 のシングル バトルや 4 対 4 のダブル バトルでは効果が大幅に低下します。それにもかかわらず、Houndstone が Smogon の通常の階層で Uber に送られるようになりました。

4) レイジフィスト

レイジフィスト(Game Freak、Bulbapediaによる画像)
レイジフィスト(Game Freak、Bulbapediaによる画像)

ポケモンスカーレットとバイオレットのもう1つの壊れたゴーストタイプの動きは、レイジフィストです. プリマペとアニヒラペのみが習得できますが、ラスト リスペクトほどシチュエーションに左右されず、ダブル バトルで一定の成功を収めています。

基本的に、デフォルトで 50 Base Power があり、ユーザーが攻撃を受けるたびに追加の 50 Base Power を獲得します。切り替えてもカウンターはリセットされません。したがって、タンキーな Annihilape は、OU から禁止され、Smogon の Uber に送られることで証明されているように、壊滅的な影響を与える可能性があります。

5) 復活の祝福

復活の祝福(Game Freak、Bulbapediaによる画像)
復活の祝福(Game Freak、Bulbapediaによる画像)

復活の祝福により、ユーザーは味方の 1 人を HP 50% まで復活させることができます。それは非常に良いことです。唯一の欠点は、ポケモンスカーレットとバイオレットでポーモットとラブスカだけがそれを学ぶことができるため、配布が非常に限られていることです.

基本的に、対戦相手がすでに倒すのに苦労しているものを復活させ、勝つために2回倒す必要があります. Leppa Berry を使用すると、ユーザーは復活の祝福を再び使用できます。

6) 人口爆弾

https://www.youtube.com/watch?v=null

Maushold はほぼ完全に、Population Bomb により、ポケモン スカーレットとバイオレットの競争的な戦いでのみ使用されます。この通常タイプの動きは、20 のベース パワーと 90 の精度を持ち、最大 10 回ヒットできます。ワイド レンズを使用すると、個々のヒットを 99% ヒットできるため、ベース パワーが 200 になる可能性が非常に高くなります。

テクニシャンはそれをヒットごとに 30 ベース パワーにブーストします。これは、すべてのヒットが接続された場合、合計で 300 ベース パワーになることを意味します。それはばかげたほど強力です。非技術者の力でさえ、その欠点のないダメージの点で自己破壊と同等です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です