6 つの最高の無料 AI ロゴ ジェネレーター [2023 年 4 月]

6 つの最高の無料 AI ロゴ ジェネレーター [2023 年 4 月]

知っておくべきこと

  • BlueWillowStability Diffusion は、 AI を使用してブランド ロゴを生成するための推奨ツールです。
  • 上記の 2 つはかなり包括的で、参照イメージを使用でき、完全に無料です。ただし、これらのツールはテキストをサポートしていないため、生成されたロゴにテキストを追加できません。
  • Hatchful by Shopify は、数回クリックするだけでブランドのロゴを作成できるため、次の推奨事項です。使いやすく、生成されたロゴにテキストを追加できます。

AI ツールは、過去数か月でグラフィックス業界に大きな変革をもたらしました。画像、グラフィック、バナーなどの生成に役立つ多くの AI ツールがリリースされています。これにより、多くのユーザーや専門家は、これらのツールがブランドのロゴを生成するのに役立つかどうか疑問に思っています.

ロゴはブランドのアイデンティティを確立するのに役立ち、マーケティング キャンペーンに不可欠です。優れたロゴは、消費者が簡単に認識できるようにしながら、ブランドを飛躍的に成長させるのに役立ちます。あなたが同じボートに乗っていて、最高の AI ロゴ ジェネレーターを探しているなら、私たちはあなたにぴったりの記事を用意しています。現在利用可能な最高の AI ロゴ ジェネレーターのトップ ピックを以下に示します。

無料の AI ロゴ ジェネレーター: 6 つのトップ チョイス

ここでは、数回クリックするだけでブランド ロゴを生成するのに役立つ、最高の無料 AI ロゴ ジェネレーターのトップ ピックを紹介します。

1.ブルーウィロー

BlueWillow (リンク) は、完全に無料のテキストから画像への AI ジェネレーターです。BlueWillow は Discord で動作し、簡単に参加して会社のロゴを作成できます。BlueWillow は、グラフィックに関しては優れています。ただし、ロゴにテキストを含めたい場合は、問題が発生する可能性があります。ただし、ロゴが作成されたら、基本的な画像エディターでデザインにテキストを追加することで、これを簡単に克服できます. さらに、サンプル画像と参照画像を A​​I に提供して、最終的なデザインをよりクリエイティブに制御することもできます。BlueWillow を使用して Web サイトのロゴを生成すると、次のようになります。

BlueWillow は優れていますが、参照画像を提供すると大きなメリットが得られます。これは、ロゴの参照画像を A​​I に提供したときの結果です。

長所短所
長所 短所
使いやすい Discordアカウントが必要です
完全無料 生成されたロゴにテキストを追加できません
参照画像をアップロードできます 良いデザインを見つけるには数回の試行が必要な場合があります

2.安定拡散

Stable Diffusion (リンク) は、画像だけでなくプロンプトにも基づいて機能する、もう 1 つの完全に無料の AI 画像ジェネレーターです。Stable Diffusion は完全に無料で、さまざまなモデルとバージョンが利用可能です。Stable Diffusion を Web アプリとして使用して、GPU を仮想的に共有して処理時間を短縮したり、Stable Diffusion をローカルにインストールすることを選択したりできます。さらに、Stable Diffusion には、さまざまなアート スタイルと機能を備えたさまざまなモデルが多数あります。

これにより、ブランドのロゴのビジョンに最適なモデルを見つけて、それに応じて調整することができます. ただし、BlueWillow と同様に、Stable Diffusion はテキストを生成できません。そのため、AI が作成したロゴに会社名を追加する必要がある場合があります。Stable Diffusion に当社のロゴを作成するよう促したときに思いついたものは次のとおりです。

  • 以下に示すように、Stability Diffusion に参照画像が提供されると、状況は大幅に改善されました。

  • 長所短所
    長所 短所
    完全に無料で使用できます 生成されたロゴにテキストを挿入できません
    ローカルにインストールできます ローカルで使用する場合は、インストール サイズが非常に大きくなります
    複数のモデルとカスタマイズ可能なオプションへのアクセス 現在のニーズに基づいて完璧なロゴを生成するには、試行錯誤が必要です

    3. Shopifyによるハッチフル

    Hatchful by Shopify (リンク) は、最近ローンチされた AI ロゴ メーカーです。この新しいロゴ メーカーは、集中的なデザイン作業のほとんどをバックグラウンドで処理することにより、プロセス全体を合理化します。このツールは、いくつかの質問をすることで、ニーズと要件を絞り込むのに役立ちます。これらには通常、ビジネスの業界、会社名またはブランド名、スローガン、およびロゴを使用したい場所が含まれます。このすべての情報を手元に置いて、AI は独自のデザイン アイデアを思いつき、それを精査して選択することができます。

    気に入ったロゴが見つかったら、組み込みのエディターで編集して、ブランドのニーズと要件に合わせることができます。会社の全体的なブランド デザインに合わせて、テキスト、フォント、および色を変更できます。完了し、ファイルをダウンロードする準備ができたら、ファイルは登録済みの電子メール アドレスに自動的に送信されます。

    したがって、現代の美学に基づいてロゴを生成する使いやすいツールを探していた場合は、Shopify の Hatchful が最適です。以下は、Hatchful を使用してブランド用に生成できたロゴです。

    長所短所
    長所 短所
    使いやすい サインアップが必要です
    直感的なUI 多くのカスタマイズ可能なオプションはありません
    ロゴにテキストを追加できます

    4. Fotor(無料トライアル)

    Fotor (リンク) は、多くのユーザーに人気のある画像編集ツールです。同社は最近、新しい AI ロゴ ジェネレーターで AI 市場に参入しました。Fotor AI ロゴ ジェネレーターは非常に広範で、画像編集分野での同社のバックグラウンドのおかげでカスタマイズ可能なオプションがたくさんあります。ただし、リストにあるいくつかの選択肢と同様に、Logo Maker を使用するには無料アカウントにサインアップする必要があります。サインアップすると、AI にアクセスできるようになり、新しいブランド ロゴの生成を促すことができます。

    Fotor などの AI ツールを使用する場合は、できるだけ具体的にすることをお勧めします。ロゴの形状、色、外観、複雑さ、照明などを指定する必要があります。さらに、上記の他の AI ツールと同様に、Fotor のロゴ ジェネレーターはテキストを生成できないため、ロゴが生成されたら、テキストまたはブランド名を追加することをお勧めします。これは、自社ブランドのロゴを作成するよう求められたとき、Fotor が思いついたものです。

  • 長所短所
    長所 短所
    豊富な編集オプション Fotorアカウントが必要です
    複数のデザインの選択肢 無料アカウントは 5 クレジットしか取得できず、各画像には 1 クレジットがかかります
    数多くのカスタマイズ可能なオプション

    5.カンバ

    次に選ぶのは、無料のオンライン グラフィック デザイン ツールである Canva (リンク) で、最近更新されて AI 画像ジェネレーターが含まれるようになりました。これを活用して、ブランドに最適なロゴを作成できます。Canva を使用する最大の利点は、箱から出してすぐにデザイン エディターにアクセスできることです。

    これにより、数回クリックするだけで、形状、画像、ビデオ、オーディオ クリップなどをデザインに追加できます。Canva は有料アセットと無料アセットの両方を提供しているため、新しいブランド ロゴを完全に無料で作成できます。Canva にはさまざまなプリセットとテンプレートも用意されており、すぐに使用してブランドの外観を決定することができます。

    Canvaが便利で、専門的に使用したい場合は、有料のサブスクリプションを選択して、プレミアムアセットを使用し、透明な背景を持つさまざまな形式でロゴをダウンロードできます. PNG、. SVG など。これは、自社のロゴを作成するよう求められたときに Canva が生成したものです。

    長所短所
    長所 短所
    無料で使用できます 多くのデザイン資産が支払われます
    組み込みエディタ 背景が透明なロゴをダウンロードするには、プレミアム サブスクリプションが必要です
    他のチームメンバーとの共同作業に使用できます

    6.クレヨン

    最後の選択肢は Crayion (リンク) です。これは、無料で使用でき、すぐに AI によって生成された画像を提供する Dall-E フォークです。Crayion はサインアップを必要とせず、完全に無料で使用できます。ただし、これには、デザインをさらに強化および微調整するための画像エディターまたはカスタマイズ可能なオプションがありません. ただし、要件とニーズに最適な画像が見つかるまで、いつでも AI を使用して新しい画像を生成できます。

    Crayion には画像生成の制限がないため、好きなだけデザインを作成できます。リストの他の選択肢と同様に、Crayion はテキストを生成してロゴに追加することはできません。つまり、気に入ったデザインを見つけたら、便利な画像エディターを使用して、ブランド名とスローガンを自分で追加する必要があります。

    クレヨンが自社のブランドロゴを作成するよう依頼されたときに思いついたのは次のとおりです。

    長所短所
    長所 短所
    完全に無料で使用できます 内蔵エディタなし
    サインアップは必要ありません カスタマイズ可能なオプションはありません
    ジョブ数の制限なし 完璧なデザインを得るには数回の試行が必要な場合があります

    この投稿が、完璧なロゴを生成するのに役立つ AI ロゴ メーカーを簡単に見つけるのに役立つことを願っています。

    • Windows に Stable Diffusion をインストールする方法
    • ミッドジャーニーリマスターとは
    • Midjourney に画像をアップロードする 3 つの方法
    • Midjourney チート シート: Midjourney の使用でプロになろう!
    • Midjourney は NSFW にできますか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です