WhatsApp プロフィール リンクを作成して共有する 5 つの方法

WhatsApp プロフィール リンクを作成して共有する 5 つの方法
電話の Whatsapp

一般に、ソーシャル メディア アカウントには、他の人があなたとつながることができるように共有される固有のリンクがあります。 WhatsApp プロフィール リンクを作成することで、WhatsApp でも同じことができます。プロフィール リンクを使用して、WhatsApp アカウント番号を他の人と共有します。受信者がプロフィール リンクを開くと、WhatsApp であなたと直接つながります。

1. 電話番号を直接共有する

WhatsApp アカウントにはユーザー名がありません。電話番号はユーザー名または一意の ID として機能します。 WhatsApp で誰かとつながりたい場合は、自分の電話番号をその人に共有できます。

通常、相手はあなたにメッセージを送る前にあなたの電話番号を連絡先に保存し、WhatsApp アプリを開いて新しいチャット ボタンをタップして連絡先を見つける必要があります。ただし、電話番号を保存せずにメッセージを送信することもできます。

WhatsApp を使用すると、ユーザーは自分の番号に固有のリンクを作成できます。これは、 WhatsApp のクリック トゥ チャット機能を使用して可能です。一意のリンクは WhatsApp プロフィール リンクであり、他のユーザーがあなたに連絡するには、そのリンクを他のユーザーと共有する必要があります。

プロフィール リンクを生成するには、https://wa.me/WhatsAppnumberテンプレートを使用します。ここで、「WhatsAppnumber」は国際形式の電話番号です。すなわち、国コード (ゼロ、ダッシュ、括弧、または + 記号なし) + 実際の番号です。電話番号。

例えば:

  • https://wa.me/14134567890、1 は米国の国番号、4134567890 は電話番号です。
  • https://wa.me/914234567890、91 はインドの国番号、4234567890 は電話番号です。

独自の WhatsApp リンクを取得したら、それをコピー&ペーストして WhatsApp またはメール経由で他の人に送信したり、Instagram ストーリーに追加したり、選択した別のアプリ経由で送信したりできます。相手が WhatsApp チャットを開くには、リンクをクリックする必要があります。

上記のように WhatsApp プロフィール リンクを作成することに自信がない場合は、サードパーティ ツールを使用してオンラインで WhatsApp リンクを生成します。国コードと電話番号を入力するだけで、ツールが数秒以内に WhatsApp プロフィール リンクを作成します。他の人があなたに連絡したときに表示されるメッセージを追加することもできます。

WhatsApp プロフィール リンクを作成するには、ブラウザでcreate.wa.linkを開きます。 「ここに無料リンクを作成します」セクションまで下にスクロールします。国を選択し、電話番号を入力してください。必要に応じて、メッセージ ボックスにカスタム メッセージを追加します。下部にある「Generate my wa.link」をクリックします。リンクをコピーし、チャット アプリや電子メールなどを介して他の人と共有します。

無料の WhatsApp リンクを作成する

試してみたい他の WhatsApp リンク ジェネレーター:

通常の WhatsApp とは異なり、WhatsApp Business は、WhatsApp 番号の一意のリンクを生成する組み込み機能を提供します。WhatsApp Business のショート リンクを他の人と共有すると、他の人が WhatsApp であなたとつながることができます。

携帯電話でWhatsApp Business アプリ ( AndroidまたはiOS ) を開きます。右上の 3 つの点を選択し、[短いリンク]を選択します。[リンクを共有]ボタンをタップして、リンクを他の人に送信します。

Whatsapp のショートリンクを共有する

5. WhatsApp QRコードを共有する

WhatsApp には、WhatsApp 番号の QR コードを生成するネイティブ機能があることをご存知ですか?驚いた? WhatsAppはQRコード機能をあまり宣伝していない。 Android と iPhone の両方の WhatsApp 内で、WhatsApp QR コードを簡単に作成、共有、スキャンできます。これらの QR コードは WhatsApp Business でも生成できます。

WhatsApp QR コードを共有するには、WhatsApp アプリを開き、上部にある三点アイコンをタップして、[設定]に移動します。自分の名前の横にある QR コード アイコンをタップすると、次の画面で WhatsApp 番号のコードが表示されます。「コードを共有 」をタップして、WhatsApp または他のアプリ経由で QR コードを他の人に送信します。または、この QR コードのスクリーンショットを撮り、他のユーザーとスクリーンショットを共有します。

QRコードを共有する

カメラ アプリ、Google レンズ ( Android | iOS ) などの通常の方法を使用してWhatsApp QR コードをスキャンするか、WhatsApp の QR コード画面に戻って [コードをスキャン] タブをタップします。

WhatsApp グループの管理者である場合は、WhatsApp グループへのリンクを作成して共有できます。リンクを知っている人は誰でもグループへの参加をリクエストできます。

Android または iPhone で WhatsApp グループを開きます。上部のグループ名をタップして、グループ情報画面を開きます。[メンバー] -> [リンク経由で招待]に移動します。グループ リンクを共有するには、 [ WhatsApp 経由でリンクを送信]、 [リンクをコピー][リンクを共有]、またはQR コード など、複数のオプションがあります。

メンバーを WhatsApp グループに招待する

WhatsApp グループ リンクを機能しないようにするには、 [リンクをリセット]をタップします。

WhatsApp プロフィール リンクを作成して共有することは、接続を強化し、個人サークルと仕事サークルの両方でのコミュニケーションを合理化する強力な方法です。ネットワークを拡大したい場合でも、ビジネスを促進したい場合でも、単に友人や家族と連絡を取りやすくしたい場合でも、これら 5 つの方法は便利で効果的なソリューションを提供します。

WhatsApp プロフィール リンクの利点を最大化する鍵は、それを共有する方法と場所にあることを忘れないでください。デジタル フットプリントの制御を維持するには、プライバシー設定とリンクを共有する相手に注意してください。 WhatsApp に満足できない場合は、WhatsApp の代替手段をいくつか検討してください。

画像クレジット: Pexels。すべてのスクリーンショットは Zainab Falak によるものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です