Genshin ImpactのPityとSoft Pityに関する5つの一般的な誤解

Genshin ImpactのPityとSoft Pityに関する5つの一般的な誤解

Genshin Impact は、有名なオープン ワールド アクション ロールプレイング ゲームで、「ウィッシュ」またはプルを介してプレイヤーにキャラクター、武器、およびその他のアイテムを与えるガチャ システムを備えています。このガチャ メカニックは、ゲームの不可欠な部分であり、コミュニティで最も議論されているトピックの 1 つです。

とはいえ、プレイヤーが Pity と Soft Pity の概念について学び、Primogem を効率的に使用して新しいキャラクターやアイテムなどを取得することが重要です。ただし、タイトルの人気にもかかわらず、特に新しいプレイヤーベースの間で、これら 2 つの用語についていくつかの誤解があります。それを念頭に置いて、Genshin ImpactのPityとSoft Pityに関する最も一般的な5つの誤解を次に示します.

Genshin ImpactのPityとSoft Pityに関するよくある5つの誤解

5) 同情とソフト同情は同じ

@Fxonn_Official Genshinのソフト同情は機能が異なります.75以上のロールをヒットすると、5*を取得する可能性が高まり始め、最終的には同情90で5*が得られます.これはハードな同情です.嘘のようなものですが、そこの。したがって、それは本当にRNG次第です。

Genshin Impactには、プレイヤーがバナーから目的の5つ星のキャラクターを召喚しようとしたときにプレイヤーをサポートする独自のPityシステムがあります. ただし、ほとんどの初心者が気付いていない、Soft Pity と呼ばれる別の隠されたメカニズムがあります。

多くの人は、Soft Pity と Pity は同じだと信じています。実際には、これらは 2 つの異なるメカニズムです。Pity (Hard Pity とも呼ばれます) は 5 つ星のキャラクターを獲得する可能性を高めますが、Soft Pity はその修正バージョンであり、プレイヤーのプル履歴に基づいて 5 つ星のエンティティを獲得する確率を調整します。

4) Soft Pity は標準バナーにのみ適用されます。

Soft Pity は利用可能なすべてのバナーで動作します (HoYoverse による画像)
Soft Pity は利用可能なすべてのバナーで動作します (HoYoverse による画像)

Soft Pity は、Genshin Impact の一般的な誤解の一般的なターゲットです。多くのファンは、それがスタンダード バナーにのみ適用されると考えています。

しかし、これは正しくありません。Soft Pity は、すべてのバナー (イベント ウィッシュと標準ウィッシュ) で機能します。したがって、プレイヤーはそれを使用して、Hard Pity (80-90 プル) に到達することなく、お気に入りのキャラクターや武器を召喚できます。

3) 哀れみは五つ星召喚のシングルプルを好む

1回または10回の引きで5つ星を召喚することができます(HoYoverse経由の画像)
1回または10回の引きで5つ星を召喚することができます(HoYoverse経由の画像)

新規参入者に関連するもう 1 つのよくある誤解は、シングル プルを行うと Pity システムが 5 つ星の召喚を保証するというものです。

Genshin Impact では、プレイヤーはシングル プル (160 Primogems) または 10 プル (1,600 Primogems) を選択できます。どちらの場合も、5つ星のキャラクターを召喚できる確率はわずか0.6%です。5つ星を獲得するのは純粋にRNG(乱数生成)に基づいているため、Genshin Impactで1回のプルを行っているか10回のプルを行っているかは問題ではありません.

2) 哀れみは一定回数引っ張った後に発動する

5つ星召喚に関する残念なシステムルール(HoYoverse経由の画像)
5つ星召喚に関する残念なシステムルール(HoYoverse経由の画像)

一部のプレイヤーは、Genshin Impact の Pity は、特定の数のプルが行われた後にのみトリガーされると信じています.

実際には、すべてのバナーに継続的に取り組んでいます。5 つ星のエンティティを取得する確率は 0.6% ですが、90 回引くと 5 つ星の召喚が確実に行われ、50 ~ 50 の確率でバナーをフィーチャーしたキャラクターまたは武器がドロップされます。したがって、運と RNG プレイは無視できない大きな要素です。

1) 新しいバナーは、Pity と Soft Pity のカウントをリセットします

今後の再放送バナー (HoYoverse による画像)
今後の再放送バナー (HoYoverse による画像)

最後に、最大の誤解の 1 つは、新しいバナーが Soft Pity と Hard Pity のカウントをリセットするというものです。

放浪者の召喚は原神インパクトの恒久的なバナーですが、イベントウィッシュのものは一定期間後に変化し続けます. 新しいバナーに新しいキャラクターが登場しても、Pity カウントはリセットされないため、プレイヤーはこれを利用して Primogem を効率的に使用して目的のキャラクターを召喚できます。プレイヤーは、最近の 5 つ星召喚後に行われたプルの数を数えることで、バナーの Pity を確認できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です