ワークフローで ChatGPT を使用する 11 の方法

ワークフローで ChatGPT を使用する 11 の方法

知っておくべきこと

  • より良いプロンプトを書く: パラメータ、ルール、スタイル、およびガイドラインを記述して、必要なものを正確に定義します。
  • ChatGPT を使用してワークフローを改善する: アイデアの改善、スケジュール設定、創造的なプロンプトの取得、エッセイやメール、コードの作成、および改善された検索エンジンとして。また、ChatGPT ブラウザー拡張機能を試して、すべてのタブで使用できるようにします。

大雑把に言えば、ChatGPT は爆弾です。リリース以来、コーディングからクリエイティブ アートまで、あらゆる用途で使用されています。そして本当に、適切なプロンプトがあれば、ほぼ何でもマイニングできます。ChatGPT にできないことはほとんどありません。可能性の世界を指先で操作できるため、プロとクリエイターの両方にとって、まさにフィールド デーです。では、今すぐワークフローで ChatGPT を使用して生産性と創造性を向上させ、率直に言って、面倒な作業の時間を節約するにはどうすればよいでしょうか? ここにいくつかのアイデアがあります。

ChatGPT を使用して出力を改善する方法

卓越したプラットフォームである ChatGPT は、従来の検索エンジン (あなた、Google を見てください) からの断定的な移行を意味し、Stack Overflow Quora のような知識ベースのフォーラムよりも優れていると主張する人もいるかもしれません。しかし、経験、関連性、技術的知識、投稿のいいねに基づいてユーザーの投稿に依存できるこれらのプラットフォームとは異なり、ChatGPT では AI 言語モデル全体がプロンプトを待っています。

一般的なクエリは一般的な応答を受け取りますが、これはまさにあなたが望むものかもしれません。しかし、具体的な答えが必要な場合は、そのように伝え、仕事の種類、スタイル、制限など、いわば「ルール」を設定するために必要なすべての指示とガイドラインを提供する必要があります。

ChatGPT のプロンプトが上手になればなるほど、より良い出力が得られます。「ガベージイン、ガベージアウト」ということわざがあるように。しかし、最初から専門家である必要はありません。時間と忍耐があれば、最終的には ChatGpt の入力を十分に微調整して、必要なものを取得できるようになります。

ChatGPT を仕事に統合するための 11 の巧妙で創造的な方法

ChatGPT は真の金鉱であり、それぞれの欲求や好みに基づいて、それぞれの個人を異なる方法で支援できます。ユーザーは、ChatGPT のうさぎの穴を通り抜け、支援が必要な場合に使用することをお勧めします。

とはいえ、アイデアが足りない場合は、ChatGPT を統合して使用してワークフローを改善する方法をいくつか紹介します。

1. 検索エンジンとして

ChatGPT は、ほとんどの意図と目的において、これまでに作成されたどの検索エンジンよりも優れています。Google に関する限り、ChatGPT は DOOM と綴られている可能性があります。両者の違いは程度ではなく種類です。

ChatGPT がトレーニングされている幅広い情報は、多くのクエリに情報を提供するはずです。つまり、ChatGPT は多かれ少なかれ Google に取って代わることができます。2021 年 9 月以降 (ChatGPT のナレッジ カットオフ) を探していない場合は、ChatGPT がほとんどの場合に頼りになるはずです。

その上、ChatGPT は文字通りあなたが望むものを伝えるので、特定の結果をブラウジングするのに通常費やす時間を大幅に節約できます。ただ、2021 年以降のことは何もわからないと期待してはいけません。そのため、Google は今でもあなたの味方です。

2. 簡単な説明

ChatGPT はかなりの説明ボットです。会話型モデルのおかげで、ChatGPT は複雑な概念をシンプルかつ明確な用語で、専門用語を使わずに理解するための優れたツールです。トピックを与え、いくつかのパラメーターを設定し、それが進行するのを見てください!

または、テーブルをひっくり返して単純なものを複雑にし、髪を分割し、童謡を分析して死に至らしめるのを見てください。

説明ガイドとして ChatGPT を使用すると、クラスやプロジェクトの話題の資料を探しているとき、または自然な好奇心を満たすために役立ちます。

3. ChatGPT ブラウザ拡張機能を使用する

OpenAI によってリリースされた ChatGPT API のおかげで、開発者はさまざまな方法で ChatGPT テクノロジをブラウザに導入することができました。ブラウザ拡張機能により、ChatGPT がすべての画面で利用できるようになり、拡張機能に応じてさまざまなタスクを実行できます。巧妙なワークフローのハックと可能性を開くだけでなく、作業を完了するために常に ChatGPT タブに戻る必要がないため、時間の節約にも大きく役立ちます.

新しい Edge ブラウザーを使用すると、作業がはるかに簡単になります。あなたが最新の GPT 統合 Edge ブラウザーにアクセスできる幸運な人の 1 人であれば、サイドバー自体に「チャット」、「作成」、および「インサイト」の新しいセクションがあります。それらを使用してワークフローを強化し、時間を節約しながら生産性を向上させます。それ以外の場合は、ChatGPT Chrome 拡張機能もたくさんあります。

4. コーディングとデバッグ

コーディングが ChatGPT の真のテストであると主張する人もいるかもしれません。そして案の定、発売以来ずっとコーディング目的で使用されてきました。プログラマーが事前に作成されたコードを取得し、単純なコードであっても生成するのが面倒な手動コーディングを回避できることは非常に便利です。さらに、コーディングについてよく知らない人でも、Web サイトの作成など、独自の目的のためにその機能を活用できます。

ChatGPT は、バグを一掃することもできます。したがって、エラーをチェックしたいコードがある場合は、ChatGPT を使用してください。長いタスクに取り組んでいるときは、同じものを入力して、これまでに書いたもののプレビュー スニペットを取得し、正しい軌道に乗っていることを確認できます。

5. データの抽出と分析

AI モデルは、データの抽出や分析など、組織の中間レベルのタスクに最適です。当然のことながら、解釈の特権は依然としてあなたのものです。しかし、膨大な量のデータから小麦と籾殻を分離することは、人工的な対応者に任せるのが最善の作業です. それは、AIがすぐに食い尽くして噴出することが確実に期待できるものです.

さらに、それを使用して一定期間の傾向を特定し、他の形式のデータに加えて使用して、より良い意思決定を下すことができます。

6.メール、エッセイ、およびその間のすべてを(ほとんど)書く

ChatGPT を使用すると、メールの作成と返信が非常に簡単になります。これは、メール全体に返信するのが特に楽しくない場合 (または休暇の適切な言い訳ができない場合) に、本当に命の恩人になる可能性があります。しかし、それ以上に、製品の説明、求人広告、技術文書、従業員の手紙、マーケティング広告のタイトルなど、作成または校正が必要なあらゆるものに役立ちます.

すべてをゼロから作成するという純粋主義者の夢があなたを妨げないようにしてください。ChatGPT は他のツールと同様に、誰もが異なる方法で使用します。そして、あなたは彼らがそうするだろうと信じたほうがいいです. それでは、単純なタスクをより迅速に完了し、完全に公平な競争上の優位性を得るためにそれを使用してみませんか?

ChatGPT を使用して、Twitter などの文字制限のあるプラットフォームに投稿するためのドキュメントを要約し、ドキュメント内の重要なポイントを維持することができます。もちろん、必要に応じて、ChatGPT に長編の記事、映画の脚本、ブログの記事を書くよう依頼することもできます。期待を抑えてください。ChatGPT はまだアーティストではありません。

7. 履歴書とカバーレターを作成する

履歴書を更新する場合でも、初めて履歴書を作成する場合でも、ChatGPT は応募を迅速に追跡し、スキルに適した仕事を確保するのに役立ちます。さらに良いことに、申請している組織に基づいてカバー レターをカスタマイズし、候補者を最もよく表す光であなたの強みが示されるようにします。

8. 学習補助として

幅広いトピックに関する知識を考えると、ChatGPT は教育に広範な影響を及ぼします。当たり前のことを述べることを犠牲にして、宿題を手伝って成績を上げたいと考えている学生にとって特に有益です. しかし、同じように、学生がトピックの理解の穴をふさぎ、より良い学習者にするのに役立つ優れた学習補助具でもあります.

教師も、エッセイの採点に関しては ChatGPT が役立つでしょう。エッセイを分析して採点するだけでなく、なぜ採点されたのか、どこに改善の余地があるのか​​を説明します。

9. 創造的なプロジェクトのプロンプトを取得する

創造的な人々は、文化の進歩と変化の最前線に立っています。そして、彼らが乗っているのは、多くの場合、当時のテクノロジーです。中傷する人は、ChatGPT はすぐにアーティストやクリエイターを時代遅れにするだろうと主張するかもしれません。しかし、それが正反対のことをする可能性があることを示唆するのに十分な証拠があります。

ChatGPT は、プロジェクトを推進するために必要な火を点けることができるアイデアの宝庫です。コンテンツ作成者は、アイデアの重要性と、うまく実行された優れたアイデアがどのように成功につながるかを知っています。必要なのは、ChatGPT とのチャット、必要なものの設定、制限の設定、次の大きなプロジェクトのプロンプトの取得だけです。

10. タスクの計画とスケジュール

事前にタスクを計画してスケジューリングすることは、時間とワークフローを管理するためにできる最善の方法の 1 つですが、その最初の一歩を踏み出すために仕事をしたいと思う人はほとんどいません。幸いなことに、ChatGPT はタスクの大まかな計画をマークし、適切なタイミングで休憩を入れて管理しやすいチャンクに分割できるため、何をいつ行う必要があるかを事前に知ることができます.

これは多くの人にとって非常に解放的であり、おそらく生産性を向上させ、追求することを豊かにするための道に彼らを導くために必要なものでした.

11. 休暇の旅程を作成する

休日の計画は、それ自体がタスクになる場合があります。しかし、ChatGPT を使用すると、休暇の計画を入力して休暇の完全な旅程を取得するだけで済みます。ChatGPT は、注目すべき観光スポット、訪問する場所、やるべきことをすべて探し出します。ウィキペディアを閲覧したり、休日の計画サイトで広範な調査を行ったりする必要はもうありません。簡単なプロンプトで、ChatGPT は電話番号とウェブサイトを見つけ出し、予約を支援します。

もちろん、ChatGPT が提案する旅程に縛られることはありません。いつでもパラメーターを変更して、特定の要素を他の要素よりも優先するように依頼して、休暇の計画を自分のものにすることができます。

ChatGPT の制限と落とし穴

ChatGPT の制限事項に触れなければ、私たちは怠慢になります。特定の分野では畏敬の念を起こさせるすべての能力がありますが、他の分野では非常に不十分です. 2021 年 9 月のナレッジ カットオフとは別に、ChatGPT のような AI 言語モデルを悩ませる制限があります。たとえば、誤った情報や不正確な回答の提供、トレーニング データに内在するバイアスなどです。

広範ではありませんが、初期のレポートでは、人種差別やその他の形態の差別的な言葉遣いに近い ChatGPT の対応もいくつか挙げられていました。このようなインスタンスは、OpenAI が時間の経過とともにフィルターをより厳しくすることを強制するだけであり、ChatGPT が独自の検閲にぶつかると、ChatGPT の能力が大幅に制限される可能性があります。適切なものとそうでないものの間の微妙な境界線をたどることは、難しいギグです.

文化的な物語は行き来し、数年前には適切に見えたものでも、今日ではキャンセルされる可能性があります。重要なタスクをすべて ChatGPT に委任することはまだできない (すべきではない) と言っても過言ではありません。確かに、それはあなたのためにコーディングして、ベーキングレシピを提供することができます. しかし、これまでのあらゆる訓練を受けていたとしても、それが常識に取って代わることを期待したり、盲目的な信頼を与えたりすることは期待できません. 現時点では、ChatGPT が正しい回答を提供しているかどうかを確認するために、単純な Google 検索で事実に関するクエリを再確認することをお勧めします.

OpenAI が ChatGPT を収益化し、ブラウザーとの統合が改善されると、これらの欠点は変わる可能性があります。とはいえ、疑似科学的な意味不明な言葉に惑わされないようにすることには価値があります。

よくある質問

このセクションでは、ChatGPT に関してよく寄せられる質問をいくつか見て、同じ質問に対する簡単な回答を提供します。

ChatGPT をどのようにクリエイティブに使用していますか?

ChatGPT を創造的に使用し、それを有利に搾り取る方法はさまざまです。創造的なプロンプトとコーディング支援を提供し、概念の理解を深め、それを使用して DALL-E などの他の AI ツールのより良いプロンプトを生成し、そのブラウザー拡張機能を使用して、すべてのブラウザー タブで ChatGPT を利用できるようにします。

ChatGPT はクリエイティブにできますか?

ChatGPT には確かにクリエイティブな可能性があるようです。クリエイティビティの多くには、新しいアイデアを思いつく横方向の思考が含まれており、ChatGPT は訓練されたすべての情報にアクセスできるため、ChatGPT がクリエイティブになるのはそう遠くないでしょう。確かに、これはすべて、あなたが求める創造的なアイデアやプロンプトのいずれかですでに明らかです. しかし、真に創造的で、アーティストやクリエーターと肩を並べることは、まだ夢のようなものです。

ChatGPT は何に使用できますか?

ChatGPT は、事実調査から休暇の計画、コードの作成、クリエイティブなエッセイ、成績の向上、履歴書の更新まで、太陽の下でほぼすべてのことに使用できます。すべての答えを持っているまともなチャット仲間であることに加えて、ほとんどの人は、リンクを閲覧する代わりに、質問に対する直接の答えを得るために、Google の代わりとして使用しています。

これらは、ChatGPT を巧みかつ創造的に使用してワークフローを改善できるほんの一握りの方法にすぎません。できるだけ多くの時間を ChatGPT に費やすことをお勧めします。これにより、ChatGPT がこれまでよりも迅速かつ効率的に物事を成し遂げるのにどのように役立つかがわかります。次回まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です