Android用の最高のゲームボーイアドバンス(GBA)エミュレーターの11

Android用の最高のゲームボーイアドバンス(GBA)エミュレーターの11

ゲームボーイアドバンスは、これまでで最も人気のある携帯ゲーム機の 1 つです。Androidスマートフォンは市場の大部分を占めているため、Androidの所有者が古いGBAのお気に入りを自分の携帯電話でプレイすることに興味を持つことはほとんど避けられません. Android プラットフォームの成熟度は、使用する価値のある優れた Android GBA エミュレーターがいくつかあることを意味します。私たちはあなたのためにそれらの最高のものをここに集めました.

レトロ ゲームを Android に移植したいですか?スマートフォンに大地将エミュレータのフロントエンドをセットアップします。

1.VGBAネクスト

VGBAnextは、Android 向けの最高の GBA エミュレーターの 1 つであるだけでなく、Game Boy Color、Game Boy、NES、Famicon、DiskSystem、および VS System 用のエミュレーターでもあります。ここでは、本当に難解なものをプレイできます。

ただし、VGBAnext をインストールする本当の理由は、それが提供する GBA 用の追加ハードウェアが多すぎることです。このアプリは、傾斜センサー、ランブル パック、さらにはライト ガンまでもエミュレートします。さらに、あなたの美的感覚により適したスキンのカスタマイズ オプションが多数あります。

最高の Gba エミュレーター

さらに、VGBAnext は、最新のゲームパッドだけでなく、Nyko PlayPad や PS3 Sixaxis コントローラーなどの古いゲームパッドもサポートしています。保存状態はユーザー間で共有でき、Wi-Fi 経由のワイヤレス マルチプレイヤーもあります。また、巧妙な「巻き戻し」機能を使用すると、16 秒巻き戻して、そのトリッキーなセクションをすばやく再試行できます。最後に、VGBAnext の奇妙な機能の 1 つは、ゲームのサウンドトラックまたは効果音を録音して着信音として使用できることです。

2. ピザボーイ

Pizza Boyは、最近の Gameboy Advance エミュレーターの 1 つであり、Android 用の最も正確な GBA エミュレーターの 1 つとして広く認められています。エミュレーション精度テストでは、一貫して非常に高い結果を記録しています。

実際、熱狂的なファンが他のエミュレーターに対して Pizza Boy の精度をテストした結果、トップに立っています。優れたパフォーマンスに加えて、Pizza Boy は、ファイルや構成データを Google ドライブに保存する、ROM のボックス アート表示、ローカルおよびネットワーク マルチプレーヤー、ジャイロスコープやランブルなどのカートリッジ機能のエミュレーションなど、多くの高度な機能を採用しています。さらに、競争の中でピザボーイを際立たせるカスタマイズ可能なスキンがあります.

最高の Gba エミュレーター

Pizza Boy はこのリストの新しいエミュレーターの 1 つであるため、現在も活発に開発されています。利用可能なピザボーイの無料版があります。ただし、エミュレータを非常に優れたものにする機能の多くは、有料版専用です。どちらのバージョンも、圧縮された ROM ファイルをサポートしています。同じ開発者がGame Boy Color 用の Pizza Boy エミュレーターを作成しましたが、これも同様に印象的です。

3.レトロアーチ

RetroArchはエミュレーションの世界の代表的な存在です。つまり、厳密にはエミュレータではないからです。代わりに、ゲームとエミュレーターを整理する単一の統合アプリケーションとして説明するのが最も適切です。ゲームとそれに対応するエミュレーターは RetroArch 内から起動されるため、別のアプリをいじる必要はありません。

フロントエンドは、さまざまなプラットフォーム (Android を含む) と互換性があり、驚異的な数のシステム (ゲームボーイ アドバンスを含む) をサポートしています。

ゲームで最高の Gba エミュレータ Retroarch

RetroArch は、多数のコンソールからゲームをプレイするための非常に便利な方法です。ただし、かなりの量の構成が必要です。たとえば、エミュレートするシステムごとに個別の「コア」をダウンロードする必要があります。システムごとに複数のコアから選択できます。ゲームボーイアドバンスに関しては、VBA-MとmGBAが一般的に優れたオプションと見なされています. RetroArch は威圧的なものになる可能性があるため、Android での Retroarch の完全なガイドを必ず読んで、使い始めるのに役立ててください。

4.ジョンGBAC

John GBACは、2 つの別個のアプリ、 John GBAJohn GBCの後継であり、どちらも Google Play ストアで引き続きダウンロードできます。しかし、どちらも積極的に開発されませんでした。

最高の Gba エミュレーター

以前のアプリと同様に、John GBAC の魅力はそのシンプルさです。より高度な機能がいくつか欠けていますが、基本はそこにあります。ゲームパッドのサポート、圧縮された ROM ファイルとの互換性、さらには Dropbox への保存ファイルのアップロード (これを容易にするためにJohn Datasyncと呼ばれる別のアプリが必要です) もすべて利用可能です。ゲームボーイ アドバンス用の手軽なエミュレーターをお探しなら、John GBAC が最適です。さらに、John GBAC は完全に無料で使用できます。ただし、広告を取り除きたい場合は、いくらかの現金を支払う必要があります。

5.ノスタルジア.GBA

Nostalgia には多数のエミュレーターが用意されており、そのGameboy Advance バリアントも確かなオプションです。ここでのユーザー インターフェイスは特筆すべきものではありませんが、機能的です。UI は Nostalgia のすべてのエミュレーター ファミリで同じなので、何をしようとしているのかがわかります。精彩を欠いた美学を乗り越えることができれば、堅実な GBA エミュレーターが見つかるはずです。Nostalgia.GBA は、入手可能な最も正確で人気のあるオープンソースの Gameboy Advance エミュレーターの 1 つである mGBA に基づいています。

最高の Gba エミュレーター ノスタルジア

正確性に加えて、Nostalgia.GBA を使用すると、ユーザーは多数のデバイス間で保存状態を共有できます。アプリ内から、Bluetooth、電子メール、Skype などを介して保存状態を送信できます。Nostalgia.GBA は、Bluetooth ゲームパッドと両方の ROM ファイルもサポートしています。GBAと。ZIP形式。さらに、ユーザーはチートを実装し、「巻き戻し」機能を有効にして、「git gud」になるまでゲームのセクションを再試行することもできます。Nostalgia.GBA の無料の「ライト」バージョンは、「プロ」の有料バージョンと同じですが、広告が含まれているだけです。

モバイル デバイスで何か新しいものをプレイしたいですか? Android と iOS 向けのトップ オフライン シューティング ゲームをお試しください。

6.マイボーイ!

私の息子!このリストで最も有名なゲームボーイ アドバンス エミュレーターの 1 つです。優れたパフォーマンス、精度、および機能により、この人気を獲得しています。私の息子!高効率を誇り、アプリの使用中のバッテリー寿命を延ばします。さらに、マイボーイ!は BIOS エミュレーションを備えており、ゲームが信じられないほど高い精度でエミュレートされます。このアプリは、ジャイロスコープ、振動、太陽センサーなど、さまざまなカートリッジ機能をエミュレートすることもできます。

最高の Gba エミュレータ Myboy

7.GBA.emu

GBA.emuは、史上最も人気のある SNES エミュレーターの開発者である Robert Broglia によって作成された、信じられないほど堅牢で機能豊富なオプションです。VBA-M に基づいて、GBA.emu は低オーディオ/ビジュアル レイテンシーに重点を置いています。高品質の BIOS エミュレーションを提供することでこれを実現します。つまり、ゲームは高精度で実行されます。

最高の Gba エミュレーター Gbaemu

パフォーマンスに重点を置いて、GBA.emu は非常に最小限のユーザー インターフェイスを採用しています。さらに、エミュレーターはパフォーマンスに重点を置いているため、派手な追加機能はありません。GBA.emu は、コントローラーのサポート、チート コード、およびカスタマイズ可能な画面上のコントロールを提供します。そしてそれはそれについてです。GBA.emu は目的を果たしますが、特に高度な機能の一部を提供しないエミュレーターの場合、価格は少し高くなります。

8.レムロイド

Android デバイスでゲームボーイ アドバンス以上のものを実行することを計画している場合は、多数のコンソール (ゲームボーイ アドバンスを含む) からゲームを実行するオールインワン エミュレーション ソリューションであるLemuroidをチェックしてください。 Atari 2600 からニンテンドー 3DS などの最近のコンソールにまでさかのぼります。Lemuroid は、コントローラー、画面上のサイズと位置に関するタッチ コントロールのカスタマイズ、保存ファイルのクラウドへの同期もサポートしています。さらに、1 つのデバイスで複数のコントローラーを使用し、zip 形式の ROM と互換性があるため、ローカル マルチプレイヤーがサポートされます。さらに、Lemuroid は 100% 無料で、広告は 1 つも表示されません。

最高の Gba エミュレーター Lemuroid

Retroarch と同様に、Lemuroid はオープンソースの Libretro に基づいています。ただし、両者の大きな違いは使いやすさです。Lemuroid は箱から出してすぐに使用できます。アプリをインストールし、ROM をスキャンしてプレイを開始するだけです。一方、Retroarch では、すべてを機能させるために少し手を加える必要があります。設定をバイパスして、すぐにゲームに飛び込みたい場合は、Lemuroid が最適です。

9.ジョンGBA

多くの追加機能を備えた適度に正確な GBA エミュレーターであるナンセンスなJohn GBAは、物事をシンプルに保ちたい人に最適なオプションです。組み込みのチートと、レンダリングを改善するためのさまざまなオプションがあります。特に便利なのが Dropbox のサポートです。これにより、保存データと構成データをクラウドに同期できます。その後、そのデータを取得して、別の Android デバイスで引き続きプレイできます。

最高の Gba エミュレーター

デフォルトの仮想ゲームパッド レイアウトは見栄えがよくありませんが、画面上のボタンのサイズと位置を変更できるカスタマイズ オプションがあります。さらに、Bluetooth コントローラーのサポートがあります。後継の John GBAC が利用可能になったため、John GBA を使用する理由はまったくありませんが、Android 4.1 までさかのぼるデバイスと互換性があるため、このリストに John GBA を含めることにしました。John GBAC を実行するには、Android 6.0 以上が必要です。

10.ビナボーイアドバンス

VinaBoy Advanceは、Google Play ストアにある最低限の Gameboy Advance エミュレーターの 1 つであり、その名の通りのことを実行します。ここには高度な機能はありません。巻き戻し、デバイス間での保存状態の転送、微調整はありません。ただし、得られるのは、再生するシンプルで使いやすい GBA エミュレーターです。GBA、。7z、そして。ZIP GBA ROM ファイル。

最高の Gba エミュレーター Vinaboy

VinaBoy Advance には、競合他社にはない大きな利点が 1 つあります。それは完全に無料です。煩わしい広告はなく、ペイウォールの背後に隠された機能もありません。もちろん、他のエミュレーターに存在するより基本的な機能のいくつかを犠牲にしていますが、無料は無料であり、それ自体が強力な議論です. それでも、VinaBoy Advance の最後の重要なアップデートは 2018 年だったことに注意してください。それにもかかわらず、アプリは Android 4.0 と互換性があるため、古い低電力デバイスをお持ちの場合は、VinaBoy Advance をインストールする価値があるかもしれません.

11.エミュボックス

リストの新しいオプションの 1つであるEmuBoxは、Gameboy Advance を含む複数のレトロ ゲーム コンソールをすべて 1 つの屋根の下でエミュレートする万能アプリの 1 つです。GBA エミュレーターはかなり必要最低限​​の機能です。動作しますが、状態の保存やチート以外の高度な機能は期待できません。さまざまな設定を微調整することに興味がある場合は、他の場所を探してください。

最高の Gba エミュレーター Emubox 1

EmuBox の利点は、アプリが完全に無料であることですが、ときどきいくつかの広告を許容する必要があります。さらに、デバイスに必要なパワーがあれば、EmuBox は Nintendo DS や PlayStation 1 などのコンソールをエミュレートできます。また、EmuBox は他のアプリと同じ量の機能を備えていない可能性がありますが、まだ開発の初期段階にあることを覚えておくことも重要です。指が交差したので、将来的には機能が追加されるでしょう。

佳作 – GBAoid

GBAoid (または Gameboid) は、Android でのゲームボーイ アドバンス エミュレーションに関して言えば OG です。このリストの他のエントリと比較すると、GBAoid は恐竜です。あらゆる意味で基本的なことです。ただし、これは軽量のアプリケーションであり、必要なストレージ スペースがほとんどなく、最小限の処理能力しか必要としません。さらに、GBAoid は古いバージョンの Android と互換性があります。全体として、これにより、GBAoid は、ガラクタの引き出しに眠っていた古い電話を復活させるのに最適なアプリになります。

残念ながら、このアプリは元の開発者によって放棄されており、何年も更新されていません. その結果、Google Play ストアでダウンロードすることさえできません。ただし、試してみたい場合は、APK をホストしているサードパーティの Web サイトがいくつかあります。

他の人があなたのゲームにアクセスできるようにしたいですか? Steam ゲームを家族と共有する方法を学びます。

よくある質問

ROMを解凍する必要がありますか?

ROM コレクションを圧縮したままにしたい場合は、対応する GBA エミュレーターを選択する必要があります。ZIPか。7z フォーマット。残念ながら、Google Play で入手できるすべての GBA エミュレーターが圧縮 ROM ファイルをサポートしているわけではありません。Google Play ストアでエミュレータ アプリの詳細を再確認し、圧縮されたゲーム ROM をサポートすることが明示的に記載されていることを確認します。

ROM はどこに置くのですか?

上記のエミュレーターの多くには、デバイス全体をスキャンして ROM を自動的に検出する機能があります。しかし、アプリにどこを探すかを伝えれば、ゲームをより速く楽しむことができます。最新のアプリはすべて、内部ストレージと外部ストレージの両方をサポートします。私たちのテストでは、デバイスの内部ストレージと外部 microSD カードのパフォーマンスに違いは見られませんでした。さらに、デバイスで異なるコンソール用に複数のエミュレーターを実行する予定がある場合は、各コンソール専用のサブフォルダーを作成することをお勧めします。

コントローラーが必要ですか、それとも画面上のコントロールで十分ですか?

すべてのコンソールと同様に、ゲームボーイ アドバンスは触覚ボタンを備えた従来のコントローラーで設計されました。したがって、最高のエクスペリエンスを得るには、コントローラーを使用することをお勧めします。結局のところ、ここのエミュレーターがコントローラーをサポートするのには理由があります。コントローラーを探している場合は、Android で利用できる最高のコントローラーをいくつかチェックしてください。

画面上のコントロールを使用して確実に取得できます。上記のエミュレーターの多くは、画面上のボタンのカスタマイズを提供します。

画像クレジット: Pexels 経由のPixabay & RODNAE プロダクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です