xTool D1 Pro 20W レーザーカッターと彫刻機のレビュー

xTool D1 Pro 20W レーザーカッターと彫刻機のレビュー

2023 年のメーカーである場合、現代のメーカーに必要なものは 2 つあります。それは、3D プリンターとレーザー カッターです。3D プリンターはより小型で安価になり、品質も向上していますが、同じことがレーザー カッターや彫刻機にも当てはまります。かつては 20,000 ドルもしたワークショップ機械の巨大なスラブだったものが、今では 9 キロのコンピューター アドオンになり、愛好家や小規模ビジネス メーカーの手に届く価格で簡単に購入できるようになりました。xTool D1 Pro 20W レーザー カッターおよび彫刻機は、xTool ラインナップに追加されたエキサイティングな製品です。このレビューで詳細をご覧ください。

これはスポンサー記事であり、xTool によって可能になりました。実際の内容と意見は、投稿が後援されている場合でも編集上の独立性を維持する著者の唯一の見解です.

開梱

xTool D1 Pro 20W レーザー カッターおよび彫刻機は、スマートでモダンな使いやすいデスクトップ レーザー カッターで、彫刻機としても機能します。木材、金属、ゴム、ガラスなど、さまざまな素材の平らなアイテムを彫刻したり、場合によってはカットしたりできます。ファームウェアを更新し、Wi-Fi、USB、または TF カードを介して動作する機能を備えた、非常に用途が広くモダンです。

Xtool D1pro フル デバイス

組み立てられていないデバイスを受け取ります。これは難しいことではありませんが、ユニットのかなり重い金属側を一緒に結合する必要があり、これは 3 人の手で行われるため、ある程度の労力が必要です。幸いなことに、指示は非常に明確であり、あなたがしなければならないのは写真に従うだけです. 必要なすべてのネジとドライバーが付属しており、すべてきちんとした小さなツールボックスに入っています。組み立てには、端から端まで約 1 時間しかかかりません。

Xtool D1pro トラックとコグ

最も難しい部分は、ヘッドをフレーム全体で前後に駆動するベルトに張力をかけることです。ヒントをあげましょう。端のネジがベルトを締めます。ベルトに合うようにもっとたるみを与え、ぴんと張るまで締めます。コネクタはマシンの内部に隠れているため、以前は取り付けることができませんでした。組み立て後にそれらを取り付けるには、小さな指と安定した手が必要です。私はどちらも持っていませんでしたが、最終的にそこにたどり着きました。

Xtool D1pro エレクトロニクス

カッターと同時に購入できる多くのアクセサリがあります。パッケージの一部として、RA2 ロータリー ユニット (ボトルやその他のシリンダーに刻印するため) と、それを可能にするためのスタンドオフを受け取りました。エアアシストユニット(切断点を冷却し、切断面のゴミを吹き飛ばす)と切断用ハニカムパネルセットも届きました。

Xtool D1pro Ra2 ロータリーユニット

xTool D1 Pro 20W レーザー カッターと彫刻機キットには、作業を開始するための材料のパックが含まれています。それ、スタンプをテストするための小さなインクパッド、コルクの切れ端、ガラスの木のオーナメント、ガラスに彫刻するためのレーザーマーキングペーパーの切れ端。ガラスが透明であるかのように、紙はガラスに貼り付けられ、レーザーに彫刻するものを与えます。ガラスに触れることなくガラスを通過します。

Xtool D1pro 材料

組み立てたユニットは本当に見栄えがよく、新しい赤と金の塗装作業は本当にトニー・スタークのように感じさせます.

カットするには、オプションのハニカムパネルと、スライスする素材の下にあるアルミシートが必要です。これは、テーブルを傷つけずにレーザーが材料を超えて進むことを可能にする、切断用の特別な六角形の金属グリルです。また、材料をパネルに固定するための 4 つの小さな磁石も備えています。

Xtool D1pro 六角

ハニカムの下にもアルミニウムの追加層があります。ハニカム グリッドは、材料を超えるレーザー ビームを分散させ、材料を安全にします。これは基本キットには含まれていませんが、アドオンとして利用できます。

マシンのセットアップ

xTool D1 Pro 20W レーザー カッターおよび彫刻機には、いくつかの注意事項があります。切り刻んだものは何でも燃やし、煙が出るので、換気の良い場所で使用する必要があります。付属のレーザー安全ゴーグルを着用し、動作中は立ち去らないでください。

最高の安全機能は、大きな金色のボタンです。レーザーが実行を開始する前に、[開始] ボタンを押す必要があります。これにより、ソフトウェアの使用中に誤ってレーザーを発射することを防ぎ、カッターの実行中にカッターのそばに立つことができます。

Xtool D1pro ビッグボタン

デザインのロードまたは描画に使用される xTool Creative Space ソフトウェアをダウンロードする必要があります。このソフトウェアは USB ケーブルでカッターに接続しますが、Wi-Fi 経由で接続するオプションもあります。Wi-Fi 経由の設定は少し面倒ですが、良いオプションです。

Wi-Fi を設定したら、コンピューターのすぐ隣以外の場所にマシンを配置できます。私のコンピューターはオフィスにありますが、そこで薪を燃やすのはあまり便利ではありません。Wi-Fi を使用する場合、xTool D1 を裏口の外に置き、オフィスから信号を送信できます。これは、フェイルセーフとして大きな金色の GO ボタンを使用するもう 1 つの正当な理由です。ジョブをカッターに送信し、カッターまで歩いて、ボタンを押して開始します。これにより、監視なしでカッターが実行されることはありません。

Xtool D1pro クリエイティブ スペース

画像の読み込み

お気に入りのゲームの 1 つの画像をソフトウェアに読み込むと、画面上の仮想ベッドにポップアップ表示されました。インポートされたグラフィックについては、物理サイズと DPI を設定できる Photoshop や Inkscape などのソフトウェアを使用することをお勧めします。画面グリッド上の画像のサイズは実際のサイズですが、マウスを使用して作業領域に合わせてサイズを変更できます。

[処理] ボタンでジョブを処理します。(使用しているカッターのモデルを設定できます。ソフトウェアは、デバイスを画面に反映するように作業領域のサイズを変更します。)

Xtool D1pro 素材を選択

デザインが処理され、カットまたは彫刻の準備ができたら、プレビューまたは「フレーム」を作成できます。レーザー ヘッドは、発射せずにプリントの全領域をトレースするため、レーザーが材料の周囲をどれだけカットするかを確認できます。これにより、大きすぎるものを印刷して誤ってダイニング テーブルを彫刻することを防ぎます。そうならないようにアルミ製の保護シートが付属していますが、かなり控えめなサイズなので額装は必須です。

Xtool D1pro プロセス

彫刻と切断

ベッドは「底なし」(底がなく、額縁のような空の正方形)であるため、使用しているときは、ベンチ(またはダイニングルームのテーブルまたは床)に直接彫刻しています. レーザーは、切断する材料の厚さだけ、床またはテーブルから離れています。もちろん、レーザーは材料の表面からわずか 1 ~ 2 ミリ離れたところに焦点を合わせます。これが、オプションの六角形パネル セットを使用する必要がある理由です。切断中にビームを妨害し、レーザーが作業台やテーブルを損傷するのを防ぎます。

Xtool D1pro カッティング

これがゴーグルを着用するもう1つの理由です。カッターを使用するときに特に恐れる必要はありません。ゴーグルは単なる予防措置です。ビームが頭の下から外れることはほとんどありません。また、周囲に保護用のオレンジ色のシールドが付いているため、迷子のビームが誤って T シャツをクロップトップに切断することはありません.

Xtool D1pro カット コグ

切断の品質は驚異的で高速です。この 50 mm のコグの切断には約 1 分かかりました。エッジの周りにある小さな歯を確認してください。中央の穴のいくつかはデフォルト設定で完全にカットされていないため、次回はおそらく少し遅くする必要がありますが、それはレーザーカットのコースとほぼ同じです. 試行錯誤してお気に入りの設定を見つけてください。

エアアシストモジュールはいい感じです。これは、接触点でチューブを介してレーザーヘッドに空気を送る小さなポンプです。それは 2 つの目的を果たします: 切断をより正確にし、焦げを少なくし、切断ゾーンから破片を吹き飛ばします。切断や彫刻の品質と精度が向上します。特に、木材のように燃えやすい素材の場合は顕著です。燃えることでイメージが作られますが、炎は必要ありません。

Xtool D1pro エアアシスト

動作中は本当に静かです。もっとラケットを期待していた。これが、プレイステーション コントローラーのアナログ ジョイスティックのように見える驚くべきぐらつきのある足を持っている理由に違いありません。

Xtool - D1pro エア アシスト フィート

Air Assist が取り付けられているか吹き飛ばされているかどうかに関係なく、ヘッドにセンサーがあり、炎を検出したかどうかを知らせ、レーザーをシャットダウンしてアラームを鳴らします。これが、カッターの稼働中に離れてはいけないもう 1 つの理由です。カッターはレーザーを停止しますが、炎を吹き飛ばすことはできません。

Xtool D1pro レーザー切断

最後に、RA2 ロータリー アタッチメントを使用すると、円筒形のアイテム、特に金属製の水筒などに彫刻できます。ユニットはカッターの回路に取り付けられ、レーザーに合わせてボトルを回転させる独自のモーターが含まれているため、ボトルにロゴを入れることができます。レーザーがボトルに彫刻を施すと、必然的に向きを変えてレーザーに向き合い、前後に転がします。

Xtool D1pro完成カード

xTool D1 Pro 20W Laser Cutter and Engraver が処理できる材料の量は、少し圧倒されます. リストには、木や金属だけでなく、スレート、ゴム印マット、フェルト、ガラス、アクリル、茶色のクラフト紙、コルクなど、期待されるものが含まれています. このキットは、ビジネスを始めたり、家庭用品をパーソナライズしたり、販売するものを作ったりする方法として熱心に売り込まれています.

Xtool D1pro アップデート

まとめ

xTool D1 Pro 20W レーザー カッターおよび彫刻機は、家庭やワークショップでの使用に適したプロフェッショナル ツールです。価格は 1,199.99 ドル (約 1,139 ポンド) で、戦車のように頑丈に作られ、ドキュメントは完全かつ明確です。すべてが美しく機械加工されており、非常にスムーズにフィットします。これは高品質のアイテムです。

レーザーは私が見た他のレーザーカッターよりもはるかに細かいので、結果は非常に細かくなります. また、足元が非常にしっかりしていて、まったく動かないため、正確なプリントが得られます。xTool D1 Pro 20W レーザー カッターと彫刻機は、制作の可能性の世界を切り開く可能性があります。

  • フェイスブック
  • つぶやき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です