間違った用紙サイズ、プリンターの用紙不一致エラー

間違った用紙サイズ、プリンターの用紙不一致エラー

ドキュメントの印刷は、私生活と職業生活の両方において重要な側面です。できるだけ早く印刷タスクを実行するために使用できる多くの種類のプリンターがあります。ただし、プリンターで発生するエラーは、フラストレーションを引き起こし、作業を遅らせる可能性があります。そのようなエラーの 1 つに、印刷設定で選択した用紙サイズが、プリンターにセットされている用紙のサイズと一致しない場合に発生する用紙不一致エラーがあります。印刷に失敗します。このガイドでは、間違った用紙サイズ、プリンターの用紙の不一致エラーを修正するさまざまな方法を示します。

間違った用紙サイズ、プリンターの用紙不一致エラー

印刷中に間違った用紙サイズ、用紙の不一致エラーが表示された場合は、次の方法を使用して問題を解決できます。

  1. 用紙サイズがプリンターと互換性があることを確認してください
  2. 用紙サイズと設定を調整する
  3. 印刷キューをクリアする
  4. プリンターのファームウェアを更新する
  5. プリンターをリセットする

各方法の詳細に入り、問題を修正しましょう。

1]用紙サイズがプリンターと互換性があることを確認してください

すべての用紙サイズがすべてのプリンターに適合するわけではありません。一般的な家庭用プリンターは、大型プリンターで印刷するためのページ サイズを処理できません。ページ サイズがお使いのプリンターで印刷できるサイズであることを確認してください。また、印刷する前にページをチェックして、過負荷や損傷がないかどうかを確認してください。

2]用紙サイズと設定を調整する

このエラーは主に、印刷設定で設定したページとプリンターに読み込まれたページが一致しない場合に発生します。印刷する前に、プリンター トレイにセットしたページ サイズを確認し、印刷設定でページ サイズを調整する必要があります。それらが一致していることを確認しないと、サイズを調整するまでエラーが表示されます。

3]印刷キューをクリアする

印刷を実行するために選択したプリンターに、印刷キューがある可能性があります。印刷キューに、プリンター トレイの用紙と一致しないページが含まれている可能性があります。ページの印刷を開始する前に、印刷キューをクリアする必要があります。

Windows 11 で印刷キューをクリアするには、

  • スタートメニューから設定アプリを開きます。
  • [Bluetooth とデバイス]をクリックします。
  • [プリンターとスキャナー]タブを選択します。
  • デバイスで使用できるプリンターとスキャナーのリストが表示されます。問題が発生しているプリンターをクリックします。
  • [印刷キューを開く]をクリックします。
  • そのプリンターで保留中の印刷タスクのリストが表示されます。問題を解決するには、それらをクリアします。

4]プリンターのファームウェアを更新する

プリンターのファームウェアを更新すると、プリンターの問題のほとんどを修正できます。ページの不一致エラーが表示される場合は、プリンター ファームウェア ファイルの破損または以前のファームウェアのバグが原因である可能性もあります。最新バージョンに更新して、エラーが修正されるかどうかを確認する必要があります。HP プリンターを使用している場合は、HP Smart アプリを使用して更新できます。または、プリンターの製造元の Web サイトにアクセスしてプリンターのモデルを検索し、プリンターで利用可能な最新のファームウェアをダウンロードすることもできます。次に、USB またはワイヤレス接続を介してプリンターを接続し、インストール ファイルを実行します。動作しない場合は、プリンターのファームウェアをインストールまたは更新するための詳細な手順が、ファームウェアをダウンロードする際に製造元の Web サイトで確認できます。

5]プリンターをリセットする

プリンターをリセットすることは、ページの不一致エラーなどの問題を修正するもう 1 つの方法です。これは、1 分以内に実行でき、印刷タスクを簡単に実行できる簡単なプロセスです。プリンターの電源を入れ、プリンターから電源ケーブルを抜きます。次に、電源コンセントからケーブルを抜き、20 秒間待ちます。次に、電源ケーブルをコンセントに差し込み、プリンターに接続します。プリンターの電源を入れ、印刷タスクを実行します。

これらは、プリンターの間違った用紙サイズまたはページの不一致エラーを修正するさまざまな方法です。

プリンターが用紙サイズの不一致を繰り返し表示するのはなぜですか?

印刷時のページ設定の用紙サイズとプリンタートレイにセットした用紙サイズが一致しない場合、用紙サイズ不一致エラーが表示されることがあります。印刷キューの用紙サイズが一致していない場合でも、エラーが表示されます。

印刷物を用紙サイズに合わせるにはどうすればよいですか?

用紙サイズに合わせて印刷するには、印刷中に設定を調整する必要があります。印刷設定で、お使いのプリンターに基づいて、用紙に合わせて倍率またはページ サイズを設定します。印刷設定でプレビューを表示して、サイズを調整し、[印刷] をクリックして印刷を実行することもできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です