Word Dictate がオフになり続ける [修正済み]

Word Dictate がオフになり続ける [修正済み]

Windows 11/10 PC でWord Dictate が引き続きオフになる場合、問題の解決に役立ついくつかの提案があります。一部の Windows ユーザーは、Microsoft Word でディクテーション機能が動作しなくなったり、オフのままになったりするという問題に直面していると報告しています。Dictate は、ユーザーがマイクを使用してコンテンツを簡単に作成できるようにするために設計された Microsoft ツールです。音声からテキストへの変換技術を使用して、ユーザーの考えを入力する必要なくすばやく言葉に変換します。ただし、ツールが期待どおりに機能しない場合があります。

Word Dictate がオフになり続ける

ディクタテートは数秒間だけ機能し、スピーチにギャップや無音があると自動的にオフになります。Dictate はそのように設計されており、これはバグではありません。停止するように指示するまで、これを修正して Dictate の機能を維持することはできません。ただし、ディクテートが警告なしに文の途中でオフになる場合は、解決する必要がある内部の問題があるはずです。

Windows 11/10 PC でWord Dictate が引き続きオフになる場合は、まずマイクを取り外してから再度接続します。マイクを別の USB ポートに接続してみてください。また、追加のマイクがある場合は、それを使用してみてください。問題が解決しない場合は、Windows 11/10 で Word Dictate がオフになり続ける問題を修正するために、次の解決策をお勧めします。

  1. マイクの音量を調整します。
  2. 静かな場所に移動します。
  3. Microsoft サポートおよび回復アシスタントを実行します。
  4. 更新プログラムをインストールするか、Office スイートを修復します。
  5. ブラウザのキャッシュをクリアします。
  6. Windows のデフォルトのディクテーション機能を使用します。

上記のソリューションを詳しく見てみましょう。

1]マイクの音量を調整する

マイクの音量が小さく設定されていると、音声が正しく聞こえない場合があります。このような場合、Word Dictate が間にギャップを感知すると、Word Dictate がオフになることがあります。

  1. Windows タスクバーの[スタート]メニュー アイコンをクリックします。
  2. 設定オプションをクリックします。
  3. [システム設定] の下の[サウンド]オプションをクリックします。
  4. [入力]セクションまで下にスクロールし、Windows PC で話したり録音したりするためにペアリングしたデバイス名をクリックします。
  5. [入力設定] セクションで、[入力音量] スライダーを右に動かして、マイクの音量を上げます。

2] 静かな場所に移動する

マイクが内蔵されたラップトップを使用している場合は、場所を変えて、外部ノイズのない静かな場所に切り替えてみてください。次に、口述の中断を防ぐために最小限の休止を取りながら、大声ではっきりと話します。

3] Microsoft Support and Recovery Assistant を実行する

Microsoft Support and Recovery Assistant は、Office 365、Outlook、OneDrive for Business などの Microsoft の社内製品の問題を解決するのに役立ちます。Support and Recovery Assistant を実行して、問題を診断して解決できるかどうかを確認してください。 Word Dictate に直面しています。

4]アップデートをインストールするか、Officeスイートを修復します

上記の解決策が機能しない場合は、Windows Update を使用するか、Microsoft のダウンロード センターからインストーラーを手動でダウンロードして、Office の更新プログラムをインストールしてみてください。Office アプリを更新すると、現在のインストールで直面する可能性のある潜在的な問題を解決できる場合があります。問題が解決しない場合は、Office スイートを修復して、問題が解決するかどうかを確認してください。

5]ブラウザのキャッシュをクリアする

無料の Word for the Web を使用している場合は、ブラウザーのキャッシュをクリアしてみてください。Cookie とキャッシュ データは、Web アプリケーションが提供する機能に干渉する場合があります。ブラウザはキャッシュ ファイルを定期的に削除しますが、キャッシュを手動でクリアすると、問題が解決し、ブラウジング エクスペリエンスが高速化される場合があります。

6] Windowsのデフォルトのディクテーション機能を使う

上記の解決策のいずれも役に立たない場合は、Windows で音声認識を有効にし、Word で音声ディクテーションを使用することをお勧めします。音声ディクテーションは、ユーザー コマンドを使用してオンまたはオフにできる Windows の機能です。そのため、Word のディクテーション ツールとは異なり、自動的にオフになることはありません。

  1. Word 文書を開きます。
  2. Win + Hキーの組み合わせを押します。
  3. 音声ディクテーション ツールが有効になります。
  4. マイクに向かって話し始めます。
  5. マイク アイコンをクリックするか、Win+Hを押して音声ディクテーションを一時停止します。
  6. 音声ディクテーションを終了するには、閉じるアイコンをクリックします。

これは、MS Word の口述機能を修正する方法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です