Windows 11 KB5019509 ファイル エクスプローラーのタブとウィジェットの設定

Windows 11 KB5019509 ファイル エクスプローラーのタブとウィジェットの設定

タブ付きエクスプローラー、ウィジェットへの選択的追加、および追加のタスクバー メニューなどの待望の機能が、Windows 11 バージョン 22h2 の予定外の更新プログラム KB5019509 で更新されました。完全な変更ログに表示される追加の改善があります。

この更新プログラムの最も優れた点は、Windows Update から簡単に入手できることです。新しいバグや問題を恐れて Windows 11 の自動更新をオフにした場合、この更新プログラムはスタンドアロン パッケージとしても利用できます。最初に、この更新プログラムの入手方法と最新の変更点について説明しましょう。

KB5019509 の直接ダウンロード リンク

KB5019509 の直接ダウンロード リンクは、Microsoft Update カタログから入手できます。このページにアクセスして、システム アーキテクチャを選択し、[ダウンロード] ボタンをクリックします。次のウィンドウで上部のリンクをクリックして、この予定外の更新プログラムのダウンロードを開始します。

アップロードされたファイルの形式は . msu に設定されているので、セットアップ ファイルをダブルクリックしてインストールできます。Windows 11 PC で自動更新をオフにしていない場合は、Windows Update からこの更新プログラムを入手することもできます。これを行うには、以下のパスに移動し、[更新の確認] をクリックする必要があります。

Windows 11 変更ログ KB5019509

この予定外の更新プログラムは、Windows 11 PC に次の新機能を追加します。

  • タブ付きエクスプローラー: この累積的な更新プログラムにアップグレードした後、ファイル エクスプローラーを開くと、タブ付きレイアウトが開きます。この Windows 11 の機能強化により、ユーザーはファイルやフォルダーを 1 つのタブから別のタブに簡単に転送できます。
  • ウィジェット設定: カスタム セクションをウィジェットに追加できるようになりました。セクションには、家族の安全、天気、スポーツ、ウォッチリスト、タスク、写真などが含まれます。
  • タスクバー オーバーフロー メニュー: Windows 11 PC でこの機能が有効になっている場合、追加の項目がオーバーフロー メニューに表示されます。これにより、すべてのタスクバー項目に同時にアクセスできます。
  • アイテムに対する推奨されるアクション: この機能は現在、米国、カナダ、およびメキシコのユーザーのみが利用できます。今後、一部の電話番号をコピーするたびに、Microsoft は Teams または Skype を使用してその番号に発信するなどのオプションを自動的に提案します。この機能で将来の日付を選択することもできます。この場合、カレンダー アプリにイベントを追加するなどのオプションが表示されます。

上記の機能に加えて、お使いのコンピューターで次の変更も行われます。

  • 近くで共有することで、デスクトップを含むより多くのデバイスで見つけて共有できます。
  • コントロール パネルからではなく、Windows の設定からすべてのアプリケーションをアンインストール、復元、および変更します。
  • フェデレーション認証のパフォーマンスを向上させます。

この更新プログラムを入手するには?

この更新プログラムは、Windows 11 ユーザー向けに 2 つの異なるチャネルから入手できます. 直接ダウンロード リンクは既に提供されています. または、デバイスでこの更新プログラムを無効にしていない場合は、Windows Update から直接この更新プログラムを入手することもできます。

この更新プログラムに関する既知の問題について、Microsoft は、この予定外の更新プログラムに関する既知のバグを認識していないと述べています。

出典:ハウツーエッジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です