Windows 11 January 2023 Update には非表示の機能が含まれています

Windows 11 January 2023 Update には非表示の機能が含まれています

Microsoft は、セキュリティを強化した Windows 11 バージョン 22H2 および 21H2 の 2023 年 1 月の更新プログラムをリリースしました。表面的には、2023 年 1 月の Windows 11 の更新プログラムにはセキュリティ機能のみが含まれていますが、Microsoft は更新プログラムで多くの機能を除外しているようです。

Windows 11 2023 年 1 月の更新プログラム (KB5022303) には、タスク バーの検索バーをカスタマイズする機能と、Windows 検索パネルの最新のデザインという 2 つの隠れた機能が含まれています。Microsoft は、Windows 11 のプレビュー ビルドでこれら 2 つの機能をしばらくテストしており、今後数か月以内にバージョン 22H2 に導入する予定です。

お気づきかもしれませんが、Microsoft は最近、Windows 11 のタスクバーに検索ボックス/バーを追加しました。これは Windows 10 の検索ボックスに似ていますが、Windows 11 の全体的な Fluent Design の外観により適しています。機能に変更はありませんが、多くのユーザーはタスク バーに大きな検索ボックスがあることを嫌います。

Windows 11 のタスクバーには、Windows 10 に見られるいくつかの機能が欠けていることは明らかであり、欠けている機能の 1 つは、検索バーをカスタマイズする機能です。これは、2022 年 11 月の累積的な更新の開始以来、人々が求めてきた機能の 1 つです。

2023 年 1 月の更新により、検索バーをカスタマイズできます

Windows 11 の 2022 年 1 月のパッチ チューズデイ アップデートで、Microsoft は、検索バー/ボックスを完全に非表示にするか、元の検索ボタンに切り替えることができる新機能をテストしています。

この新機能は、下のスクリーンショットに示すように、タスクバーの設定からアクセスできます。

Windows 11 タスク バーの検索ボタン
パーソナライゼーション > タスクバー

すでに検索アイコンがあり、それで十分なので、この大規模な検索は常に不必要に思えました。実際、[スタート] ボタンをクリックすると、ある意味で Windows 11 検索も開きます。検索バーは、不要な Microsoft や Bing の広告でタスク バーが乱雑になるリスクがあります。

ありがたいことに、すぐに検索バーを無効にしてアイコンに戻すか、検索を完全にオフにすることができます。前述のように、いつでも [スタート] メニューから検索できます。

新しい Windows 10X のような検索パネルが登場しますか?

Microsoft はまた、新しい Windows 10X のような検索パネルを実験しています。検索パネルはサイズが小さく、同様の方法で機能します

Windows 11 の 2023 年 1 月の更新プログラム
最新の更新プログラムで最小化された Windows Search UI

新しい検索 UI は、Windows の [スタート] メニューからのみ呼び出すことができることに注意してください。Windows の検索バーまたは検索ショートカットを使用して検索しようとすると、何らかの理由で表示されません。

これらの機能は「非表示」であり、「ViveTool」と呼ばれるサードパーティ ツールを使用する場合にのみオンにできることに注意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です