Windows 7/8.1の所有者は引き続きWindows 11の無料アップグレードを利用できます

Windows 7/8.1の所有者は引き続きWindows 11の無料アップグレードを利用できます

Microsoft は、数年前に「Windows 10 への無料アップグレード」キャンペーンを開始しました。キャンペーンの一環として、Microsoft は Windows 7 または 8.1 マシンを Windows 10 に無料でアップグレードすることを許可してくれました。私たちのテストによると、オファーはまだ無料で、Windows 11 の最新バージョンでも機能します。

ご存じのとおり、Windows 7 のサポートは 2020 年に終了し、Microsoft は同年に OS の最後の更新をリリースしました。Microsoft は、あなたが会社を経営していて、継続的なサポートに対して会社に支払う意思がない限り、セキュリティ更新プログラムや緊急パッチをリリースしません。

Windows 7 キーを持っている場合、または既存の Windows 7 ハードウェアからキーを抽出できる場合は、それを使用して任意のデバイスを Windows 11 にアップグレードできます。 11は追加料金なしで利用できます。

読者の 1 人は、Windows の Web サイトからダウンロードした USB スティックに Windows 11 をインストールし、Windows 7 を実行している古いラップトップの製品コードを使用してオペレーティング システムのアクティブ化を試みたと報告しました。

驚いたことに、製品コードは問題なく動作し、Windows 11 をアクティブ化しました。私たちは独自のテストを行い、Windows 7 の無料アップグレード パスに従って Windows 11 のコピーをアクティブ化することができました。Microsoft はこの件についてまだコメントしていませんが、これは驚くべきことではありません。

多くのユーザーは、Windows 7 のプロダクト キーを持っている場合、Windows 10 にアップグレードしてデジタル ライセンスを無料で取得できることを確認しています。これは Windows 11 にも当てはまります。

Microsoft の関係者は以前、1 年間の「無料」アップグレード全体がマーケティングのたわごとであったことを認めていました。これらのプロダクト キーは、Microsoft がライセンス ポリシーを大幅に変更するまで引き続き機能します。

Windows 10/11 を無料でアップグレードする方法は次のとおりです。

  1. デバイスまたは仮想マシンで Windows 7/8.1 の正規のコピーを取得します。
  2. Microsoft のダウンロード ページにアクセスして、ツールをダウンロードします。または、 Windows 10 ISOまたはWindows 11 ISOを使用できます。
  3. メディア作成ツールまたは Setup.exe を開きます
  4. 「この PC を今すぐアップグレードする」を選択します。
  5. 利用規約に同意します。
  6. アップグレード オプションを選択します。
  7. 新規インストールを実行しないでください。代わりに、データを保持することを選択してください。
  8. 完了すると、PC に Windows 10/11 のデジタル ライセンスが付与されます。

結局のところ、これは Windows 7 ユーザーにとって朗報です。ただし、Windows 7 マシンが Windows 11 のハードウェア要件を満たす可能性はほとんどありません。Microsoft が少なくとも第 8 世代以降のプロセッサを要求し始めたため、最近の Windows 10 ラップトップのほとんどはハードウェア要件を満たしていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です