Windows 10 は本当にアップグレードを望んでいる

Windows 10 は本当にアップグレードを望んでいる

Windows 11 がリリースされてから 1 年以上経ちますが、これまでのところ Windows 10 にとどまっているホールドアウトがまだいくつかあります。 Windows 10 は、通知するために新しいアラートを追加しています。

Microsoft は、バージョン 2004 以降のすべてのバージョンを含む、いくつかのバージョンの Windows 10 用に KB5020683 更新プログラムを展開しています。この更新プログラムは、「Windows の次のバージョンがここにあります」という新しいスプラッシュ スクリーンを表示し、Windows へのアップグレードをダウンロードしてインストールするように促します。 11 無料です。更新プログラムは、コンピューターが Windows 11 の厳格な公式最小要件と互換性がある場合にのみ表示されます。PC に 4 GB を超える RAM または TPM 2.0 がない場合、更新プロンプトは表示されません。

ghacks.net

アップグレード ボタンは画面に目立つように表示されており、アップグレードを断るオプションはありません。代わりに、今すぐアップグレードしたくない場合は、「後で通知する」ボタンが表示されます。このボタンを押すと、スプラッシュ スクリーンが表示されなくなりますが、Windows は、最終的には新しい OS にアップグレードするよう、ときどきしつこく要求する場合があります。[Windows 11 にアップグレード] ボタンをクリックすると、ダウンロード プロセスがすぐに開始されます。

これは、更新プログラムを許可なしに自動的にインストールすることを除いて、人々にアップグレードしてもらうための Microsoft の最後の努力の 1 つと思われます。これは、Windows 7 のバージョンがサポート終了になった後に Microsoft がロールアウトした Windows 7 の更新プロンプトにも似ています。

ソース: ghacks.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です