Windows 10 のインストール バグにより、ユーザーは誤って Microsoft 365 を購入せざるを得なくなりました

Windows 10 のインストール バグにより、ユーザーは誤って Microsoft 365 を購入せざるを得なくなりました

Windows 10 は、画面全体を占める全画面ポップアップの表示を再び開始し (最初の起動エクスペリエンスと同様)、Microsoft 365 を売り込もうとしています。ポップアップ自体は新しいものではありませんが、問題があります。 Windows 11 22H2 のバグにより、ユーザーは Microsoft 365 オファーをスキップできなくなります。つまり、クレジット カードの詳細を入力するよう求められます。

同社が時折プッシュするフルスクリーンのナグは、OneDrive や Microsoft 365 などの Microsoft サービスを宣伝しようとします。上記のサービス。

また、Android スマートフォンを Windows 10 にリンクしようとし、ユーザーに Microsoft アカウントへのサインインを促します。冒頭で述べたように、Windows 10 のフルスクリーン ポップアップは何年も前から存在しており、2018 年に同社が熱心に PC を接続して他の Microsoft サービスとアカウントを結び付けようとしたときに最初に発見されました。

Microsoft は Windows 10 22H2 に、Microsoft 365 試用版でユーザーがクレジット カードの詳細を入力するよう強制される可能性がある、文書化されていないバグを含めて出荷しました。

Windows 10 インストールのバグ
画像提供:Reddit

セットアップ画面または “初回起動エクスペリエンス” 画面では、Microsoft 365 オファーの 2 つのオプション (“無料で試す” と “いいえ、ありがとうございます”) が表示されます。「いいえ、ありがとう」ボタンで Microsoft 365 の登録をスキップして次の画面に進むのが理想的ですが、「いいえ、ありがとう」ボタンで登録ウィンドウが開くというバグがあります。

匿名を希望する Microsoft の情報筋は、この動きは意図的なものではなく、バグであることを確認しました。同社は、「いいえ、ありがとう」の文字列を誤って「無料でお試しください」に切り替えました。つまり、試してみるボタンは実際には「いいえ、ありがとう」であり、「いいえ、ありがとう」はサインアップ ボタンです。

「バグのためにボタンが反転しているだけです」と情報筋は確認しました。前の画面に戻り、他のボタンを選択してオファーをスキップできます。または、Windows 10 をセットアップするときにいつでもインターネットから切断できます。

Microsoft はまだこの問題を認識していませんが、今後の累積的な更新プログラムで修正される予定です。

ご存じない方のために説明すると、Windows 10 は少なくとも 2025 年 10 月までサポートされており、上記で強調表示されているこの特定の問題の修正を含め、引き続き機能と改善が提供されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です