iPad とタブレットの違いは何ですか?

iPad とタブレットの違いは何ですか?

iPhone がスマートフォンにもたらしたように、Apple の iPad はタブレット PC の代名詞になりました。iPad とその主力ブランドには、Samsung、Microsoft、およびその他の企業が製造するさまざまなタブレットと多くの類似点がありますが、それらを際立たせるいくつかの重要な違いもあります。

iPadはタブレットですか?

技術的には、すべての iPad はタブレットです。タブレット PC は、タッチスクリーン ディスプレイを備えたモバイル コンピューティング デバイスであり、基本的に iPad と同じです。それについて考える良い方法は、iPad が Apple によって設計および製造された特定のタイプのタブレットであるということです。iPad は、iPadOS と呼ばれる独自のオペレーティング システムを実行します。新しいモデルでは、キーボードやマウスなどのアクセサリがサポートされるようになったため、ラップトップと同じように使用できます。

iPhone と iPad はどちらも、iPad が iOS の派生である iPadOS に移行する 2019 年 9 月まで iOS を使用していました。iPadOS は iOS に似ていますが、iPad デバイス向けに最適化されています。

Apple 以外のほとんどのタブレットは Google の Android OS を使用していますが、Amazon と Microsoft は、それぞれ Fire OS と Windows で動作する独自の人気のあるタブレット ラインを製造しています。これには、Samsung Galaxy Tab、Microsoft Surface、Amazon Fire HD、Google Nexus などのモデルが含まれます。

タブレットと比較して iPad にはどのような利点がありますか?

iPad は、インターネットの閲覧、音楽の再生、ビデオの視聴、ゲームのプレイ、アプリのダウンロードなど、他のタブレットと同じ機能の多くを実行します。ただし、iPad には競合製品とは一線を画す特定の機能と利点があります。

iPad の強みのいくつかは次のとおりです。

  • iOS/iPadOS は、Google の Android OS や Windows よりもユーザー フレンドリーであると広く見なされています。
  • Apple の App Store は iOS/iPadOS デバイス専用で、何百万もの無料および有料のアプリが含まれており、その多くは iPad 用に特別に設計されています。Apple のキュレーションおよび承認プロセスも厳格であり、マルウェアを含むアプリのリスクが大幅に減少します。
  • 他の Apple 製品との密接な統合。Apple ID、iCloud、およびその他のアカウント機能を使用して、iPad、iPhone、Mac、およびその他の Apple デバイス間でデータをシームレスに共有できます。
  • 筆圧と傾きを感知するテクノロジー、Apple Pencil (別売り)、Adobe Illustrator や Photoshop などの強力な iOS バージョンのアプリのおかげで、おそらくデザイナーにとって業界標準のデバイスです。
  • 何年にもわたる更新を通じて一貫したデザインを維持している、シンプルでクリーンなユーザー インターフェイス。

タブレットに比べて iPad にはどのような欠点がありますか?

皮肉なことに、iPad を他のタブレットから際立たせている機能の多くは、それを妨げているものでもあります。Apple は独自の技術とハードウェアを広く使用しているため、iPad タブレットはカスタマイズ性が低く、Apple 以外のデバイスとうまく統合できない場合があります。

iPad の弱点のいくつかは次のとおりです。

  • 限られたストレージ拡張オプション。多くの Android および Microsoft タブレットとは異なり、iPad には SD または microSD カード スロットがありません。互換性のある外付けドライブを使用しない限り、iPad に付属していた内部ストレージの量に固執しています。
  • カスタマイズオプションの欠如。iPad OS は一般的により直感的ですが、Android タブレットはカスタマイズを中心に構築されています。
  • マルチタスク。iPadOS をサポートする iPad モデルは複数のアプリを同時に実行できますが、古いモデルではマルチタスクはできません。
  • 一般に、iPad は同等の Android タブレットよりも高価です。

iPad vs タブレット: どっちがいい?

Google は Android のタブレット エクスペリエンスにより多くの焦点を当てることを約束しましたが、Google の焦点はスマートフォン OS としての Android にありました。一方、Apple は、より強力なハードウェアと iPad 専用の OS を作成することで、iPad でのエクスペリエンスを向上させることに専念しています。

ただし、iPad が経済的に手が届かず、その用途 (Web ブラウジング、電子メール、ビデオ) が非常に一般的である場合は、Android タブレットがニーズに十分に適合する可能性があります。

  • iPad を Mac 用の描画タブレットとしてどのように使用しますか?Apple Pencil と同様に、iPad は多くの Bluetooth 対応描画スタイラスと互換性があります。iPad を Mac のセカンド モニターとして使用できる Sidecar 機能を備えたドローイング タブレットとして使用できます。Sidecar をアクティブにすると、アプリを Mac からタブレットにドラッグできます。iPad の画面を Mac にミラーリングすることもできます。これにより、作品をコンピューターに表示しながらタブレットで描画できます。
  • iPad でスクリーンショットを撮るにはどうすればよいですか?iPad にホーム ボタンがある場合は、ホーム ボタンとトップ ボタンを同時に押してスクリーンショットを撮ります。ホームボタンがない場合は、トップボタンとボリュームアップボタンを押します。音声コマンドで Siri を使用して取得することもできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です